
Category : スポンサー広告


体にムチ打って夏を乗り切る釣行!~ゴッさん~

Category : 釣行


久しぶりの更新です。

前回の記事から何度か釣りに行ってますが本格的なやりたい釣りはまだです。

7月30日はJinさんと甘栗さんとBBQしながら釣りをしました。普段は釣り場でご一緒するのでじっくり話す機会がありませんでしたが、前々からBBQの話があり今回実現することができました。
ヤスとヤス息子、オーシマ夫婦、アン・ドゥーと参加し楽しいBBQができました。
最後の最後にシマゾイGET!
P1030607.jpg
お誘いいただきJinさん甘栗さんありがとうございました。

8月3日は甥っ子が釣りをしたいということなので、初めてでも釣れる釣りをさせてあげようとチカ&イワシ釣りにいきました。
下見はしていたのですが、現地に到着したら魚の姿がなく嫌な予感が
とりあえず始めることに
撒きえを撒いてサビキを入れて直ぐに甥っ子がHIT!
次も甥っ子がHIT!
もしかして素質あるかも
初めから左巻きです

真剣です
P1030609.jpg

甥っ子のパパさんもポコポコ釣っていきます。
始めはチカが釣れていましたが少し暗くなってくるとイワシも釣れだし良い釣果となりました。
P1030611.jpg

8月9日は単独釣行
デカソイいないか謎のX地帯へ
一投目からレギュラーソイが出ましたが後はガヤ祭り
ソイはどこ?居ないの?
自分のありとあらゆる引き出し全開

7gジグヘッド&拾ったパルス赤金で
HI3B0048.jpg
33cm!
いいぞー!

HI3B0049.jpg
29.5cm
いいぞー!

その後は全く反応無し

釣れないので5gジグヘッド&ダートスクイッドでガヤと遊び
最初の場所で3.5gジグヘッド&パラマックス5インチピンクで最後の勝負!
数投目でガツンときてドラグが出されましたが最後でフックアウト
間違いなく30UPでしょう

その後、あと一匹を合言葉に粘ります。
帰れません
少し明るくなってました。
それで最後は
HI3B0051.jpg
31cm

ソイの数は出ませんでしたが30UP2本出て満足釣行でした。

その日は朝から北広島にパークゴルフ大会出場とハードスケジュールでございました。
P1030625.jpg
大会を終えジンギスカン
P1030628.jpg
大会の結果は!?
P1030629.jpg
参加賞
疲れた~

しかし帰りに5スロして帰りました。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。


いいですねぇ

すごいですね!
30up出てるんですね。

なんか、夏休みの「絵日記」みたいで、いいですね。
我が家も来週末なら行けるかな(^^;;;

雄悠友さんへ

警戒してるのかワームが見切られてるのか軽いシンカーでより自然に見せないとソイが釣れませんでした。これも夏枯れなんでしょうね。

魚は居ないことはないと思って粘り強く狙って行きましょう!
雄悠友さんの夏日記待ってます。

ゴッさん....難しいです

ノーシンカー....うぅーん。

チョイ釣りですが、ボトムでネチネチとピクピクで、なんとかショートバイトです。
そうかと想えば、10gのフォールでも反応有るんですよね。

結局、どうしてもフッキングには持っていけなくて、沈んでます(TT)

かなりタイトなスケジュールなのにお疲れ様でした(^0^)/
自分もこの間三歳の娘にチカ釣りさせてみました。大喜びで良かったです (^O^)最後の5スロで吹きましたp(^^)q自分はつい先日ミリオンゴッドでやられて帰ってきました(T_T)

増毛しました[e:320]

留萌・増毛あたりで投げてみましたが、風が強くて…
それでも30アップのクロが出たんで、まあまあ満足
室蘭なら30クロソイって、そんなに難しいサイズじゃなかったように思うのは、『隣の芝生は…』ってやつかな~?
とにかく日本海は厳しい
アブが釣りたい
車変えたんで、届いたら遊びに行きますね

雄悠友さんへ

今回入った所は途中から潮の流れが出てきてノーシンカーだとただ流されてるだけでした。
そこで少しでも沈む3.5gにしてバイトをものにしました。
ソイもまだ少し上の方にいるのかもです。

ヒロキさんへ

かなりのスケジュールで疲れました。
5スロは勝ちです!
お小遣いの少ない自分には5スロが一番合ってるかも
昔はスロットかスロットかって生活でしたからやめられないですね。
釣りも

住ヤンキーへ

そんなに30up釣れないよ
沖堤は別だけど

増毛なら昼間でも40up50upでちゃうんじゃないの?

最近アブの話聞かないかも
新しい車でのお越し待ってま~す

No title

お疲れ様です!

先日は急なお誘いに乗っていただき
ありがとうございました^^

楽しい時間を過ごす事ができました

また機会を見つけてやりましょう!

失礼致しました[e:259]

誘っておきながら
ヤスさんにコンロを持ってこさせ
おまけに私はほとんどテントで眠りこけてるというていたらく

誠に申し訳ございませんでした

次回はちゃんとしますので懲りずにお付き合いしてくださいまし

おーしまくんご夫妻アン・ドゥ―くんにもよろしくお伝え下さい

ヤスさんが、私たち年寄りといるときとは雰囲気が違ってたのが面白かったです

ゴッさんともまともに話したのは今回が初めてでしたし
若いのにかなり落ち着いた雰囲気でしたね~
なんといってもヤスJr.が面白かったです
またよろしくお願いします

No title

記事だけ見ると相当慌ただしそうなんですが
しっかりと良型のソイ釣ってますね!
流石ですi-234

BBQ、参加したかった~i-229

Jinさんへ

本当にありがとうございました。楽しかったです。
家族の中で自分だけアウトドア派なのでキャンプやBBQがしたくてしょうがなかったんです。
一人じゃ寂しいですからね

また機会をつくってやりましょう!
沖堤でやってもいいですよ

甘栗さんへ

本当にありがとうございました。
うちの可愛い娘も連れて行こうと思ったのですが用事があって参加できず。恥ずかしがらずに歌に踊りに宴会を引き立てますのでまた今度の時はよろしくお願いします。
釣りも仕込んでますので

タツさんへ

タツさんには負けますが、最近体を休ませてないような
心臓がバクバクとしてます。

次回のBBQ皆さんでやりましょう!
沖堤でもいいですが、時間を決めて何時~何時まではベースに集まりイスに座って右手にハシ、左手にロッドってやるのもいいかもしれませんね。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

