
Category : スポンサー広告


色々試したい釣りがまだやれてない~ゴッさん~

Category : 釣行


夏の釣りをまだまだ満喫できてなーーーーーい

ヒラメもまだやりたいし
デカソイも釣りたいし
デカアブも釣りたいし
新しい釣り場を開拓したいし

睡眠時間を削るしかありません

7月27日2時半起床

まずはじめ近くの漁港でソイ狙い

少し沖にテトラ付きの小さな防波堤ができたのでデカソイがついてるか調査
まず調査なのでとどくかどうかギョギョライトを装着
10フィートの竿で4号ナツメを遠投で防波堤際までとどきます。
5号ナツメでテトラ際までとどきます。

とりあえず調査結果はノーバイト
濁りもあったので、まあこれからでしょう

そこは見切りをつけて大きく移動してアブ釣りへ
朝マヅメのいい時間に現場到着
まだ魚はボイルしてて釣れそうな感じでした。

ソイ、ヒラメも意識して10フィートの竿で遠投
パルス・スポーンスパークルを投入

ココッてきてグイグイ引きます。
もしかしてヒラメ?
と思いましたが近づくと首振ってました。
40cm
P1030604.jpg
続いて
P1030606.jpg
42cm

朝まづめは釣れますねー

魚のボイルもなくなり釣れなくなったので終了
帰宅
昼にちょっと時間できたのでIT漁港へ

小さな当たりはあるが釣れず
穴でチビソイ2匹釣って終了
帰宅
夜にまた時間が少しできたので40UPのデカソイ釣ったテトラ帯へ

遠投パターンで無反応
夏枯れか?

魚居ないわけないだろう?

10フィートの竿にノーシンカーでパラマックス5インチを投入するとガヤが釣れました。
ナパームもノーシンカーで投入するとガヤ釣れました。
ソイいませんか?
そこへようやく30UPのソイが釣れましたがそれだけでした。

ソイも厳しくなってきましたかね?

まだまだやりたい釣りがありますよ!
時間ないかな?


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。


No title

調査釣行お疲れさまです!

しっかり結果出して流石ですね♪

自分も大きな目標達成したので
色んな釣りや調査に乗り出したいと思いますi-179

やっぱり楽しくないとi-229

No title

遠投調査、お疲れ様です!

ソイが不調?30up出てるじゃないですか(^^;
それに、しっかりアブ出してますよね、アブ好調っすね!

いつもの場所でもアプローチ変えたら新しい発見がありそうですよねぇ。

タツさんへ

調査した所はこれから色々試す必要があると思いました。
アブはいい調査ができましたよ!
自分で色々考えて釣った魚はやっぱり最高ですね。また楽しい釣りを伝えて行けたらいいです。

雄悠友さんへ

今回の調査で遠投ヘビーリグでデカソイが出る予定だったのですがまだソイのスイッチが入ってないみたいでした。
人のあまり入らないテトラで30upソイがノーシンカーで一匹ですからね。
これから爆釣を期待してまだまだ調査して行きます。

No title

お疲れ様です(^^
釣りたい釣りがある時期って集中しちゃいますよねw
そうゆう時は体を3つくらいに割りたいもんですw

Re: Rockfish侍さんへ

そうなんです体がいくつあっても足りません
夏枯れという言葉が聞かれてきましたが、少しづつですがデカ魚狩りしていこうと思います。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

