夏休み!連日息子とロックフィッシュ~ヤス

Category : 釣行

夏休み!我が家には学校が休みで暇を持て余してる2年生がいます

昨日も、仕事でして、たいして寝ないで朝に明け番で帰宅すると、「どっか連れてけ!」と待ち構えていまして、噴火湾方面へ強制的ドライブです

せっかく、そっち方面へ行くなら当然ロック一式持ってくぜい♪ 息子もやりたいってゆーからスピニング一式を使わせる予定でしたが、重くて嫌だってゆーから、キッズセット780円を途中で購入。息子も張り切ってます!

お昼も食べ、遊ばせて、帰りに待ってましたの釣りタイム

イソメを買おうかと思いましたが、店がなく、まぁ、なんか釣れるべ!とGパル赤をセット。自分も同じワームで勝負開始!

ファーストhitは親父

ちっさいガヤです

まぁ、お魚を見せてやるだけでマシだろうと思ってたら、息子が「きた」とのこと。


息子の780円ロッド一式がかなり曲がってる…。

まあ、昆布濃いから引っかかったんでしょ?と思い、どれどれと、ロッドを持ってみると。

「コンコンコココン

お魚ついてます しかも、まぁまぁの重さでは!

しっかりフッキングを決めてやり、息子にロッドを預けます!巻け巻けぇ~い!♪


あがってきたのはナイスアブ!やったじゃん





興奮した息子は、2回ジャークしたあとのフォールできた!らしきことを説明してます(笑)

お見事&親父の負けでした




そして、本日。仕事は休みです。当然のごとく、息子は釣り行く気満々まぁ、自分も好きだからいいんですが、そんなに簡単に釣れないって

午前中は用事があったので、昼から近場へ出発です。
せっかくだからライフジャケットを買ってやりました


現地到着は13時頃。まぁ、いい天気だこと暑い暑い。

今回はイソメを買っていきました。数釣りを楽しんでもらいたい。

息子は7gテキサスにイソメ2本。

自分はワームで勝負開始


……まぁ、イソメって釣れますね(笑)ガヤ6匹、マゾイ2匹と息子絶好調で爆釣です

釣りに慣れてきた息子は、ツンツンきてても焦りません。「来てるぞ?」と言うと、「わかってるもっと先っぽがグググってなってから合わせる」だそうです 釣りをわかってやがる(笑)


「お父さんは待たないから釣れないんだよ。」と言われる始末。

まあ、8対0じゃ言われますな

なんとか親父の威厳をみせよーと頑張っていると、パルスクロー遠投後のボトムちょんちょんで、「コンっ♪」とナイスバイト


やっときた!フッキングを決めるとかなりE

重さ!パワー!突っ込みからしてかなりE

アブ45Upはありそうな感じ。息子にデカイぞ~これはデカイぞ~と言ってると、近くの投げのおじ様も観戦。



姿が見えた!あらま~






まさかのお昼にデカシマ(笑)

35cm

沖のシマゾイより太くて元気。

観戦してたおじ様が「凄いなぁ!ほれ、写真とってやる」と言ってくれまして、親子でイェーイ






いや、いや、やりました。親父の威厳保てました

スコピDCとも相性バッチリ♪

息子は悔しかったらしく、俺も大きいの釣る!とムキになってました。

その後、息子はガヤを3匹追加し、なんと場所移動してまだやると(笑)

もう、3時間はやってるよ

次の場所でも息子はカジカやガヤを含め5匹くらい。自分はガヤ1匹っす

さすがに疲れましたので、強制終了。

シマゾイはお刺身にして頂きました

息子が釣りにハマってきました。

覚えが早い子供。キャストはもう出来てます(笑)

さぁ、いつ自分よりデカイ魚釣るか楽しみです



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
スポンサーサイト

No title

親子釣行お疲れさまですi-179

まあ、オヤジが釣りするなら
息子も自然と釣り覚えますよねi-229
将来が楽しみi-234

そのうち高級タックルのおねだりあるかもi-198

ナイス・シマゾイですね、いいなぁ~。

夏休み父子ロック、お疲れ様です。
次回から「釣に行く」と言うと「いいなぁ~、行きたい」攻撃されますよ(笑)
自分の釣がしたくなったら、コッソリ行きましょう(^^;

お~~っ!

息子さん、パパにそっくりですね^^

ホント次回から「連れてって!」攻撃始まりますよ^^;

それにしても昼間っから35シマって…
ナイスですね~^^

最近私も夜より、明るい時間帯にしか
ソイが釣れません^^;
それもチョイ爆しちゃったりします

去年もそうでしたが、この時期は昼の方が良いんでしょうかね~~???

タツさんへ

ライジャケが気に入ったみたいで、家で装着しています あんだけ、チビガヤやソイ釣れるとハマリますねやはり、ソイはいいヒキするよーです これで、奥さんに釣りばっかり行くなと言われなくてすみそうです(笑) 高級タックルですか?高校生になって、更にハマルようならバイトさせて自分で買わせますそれまで、は自分のロックショットです

雄悠友さんへ

今朝の息子の朝の一言「今日も釣り行こう!」です
自分のせっかくの休みなんですが

まぁ、休みは釣りが最高のストレス発散なんでいいんですが

まさかの昼シマゾイにビックリでした!深いとこにはやはり居ますね

一人で行きたい時は深夜か、朝一にこっそり脱出します

Jinさんへ

似てますか? よく言われますが、自分は似てないと思ってます(笑)

夏休み中に40Upアブ釣らせてみたいですねあのおもちゃロッドじゃ無理だろうから次回からロックショットを授けます

昼シマソイなんて、レアですね。しかも太くデカイからビックリしました。

この夏枯れシーズンに去年は夜デカソイラッシュしましたから、夏の「ある場所」のソイはいいかもですね

お疲れ様です(^^

息子さん凄いですね!!
将来有望じゃないですか?
お父さんの威厳も保てたしめでたしめでたし?(笑

侍さんへ

すいません。返事おくれました 息子は見事なまでの3日坊主です(笑)3日連続で釣り行こうと言われてましたが、それからはパッタリ 燃えやすく、飽きっぽい息子です

このシマゾイは異様に太かったからいい引きしましたよ~♪

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ