
Category : スポンサー広告


ハロー!室蘭へ!第2回ロック祭り~ゴッさん~

Category : 釣行


忙しい
忙しい
ようやく更新

7月20日・21日に室蘭沖防波堤へ行ってきました。
去年に引き続き2回目となるロック祭り(小規模)
同職のロックバカを各地から招いての
この時期ならではの爆釣ロック祭りでございます。

今回は16・7名集まる予定でしたが風邪の人と、台風6号の波浪を警戒して不参加となる人が出て8名での参加となりました。

P103058001.jpg


そうです波浪注意報・・・

遠くから来るとあって波が高く渡れないなんてことになると、お祭り中止です。

朝からヤスと海へでかけ波の状況を見てなんとかできそうでしたが、いつも行く<赤>は渡れなさそう
仕方なく波の少ない絵鞆寄りの沖堤に渡ることにしました。

P1030560.jpg

まあ暗くなるまで魚の気配が無いこと

ようやくファーストフィッシュ
P1030562.jpg
内側は釣れない&向かい風8mくらい

ここは穴釣りでもして暗くなるのを待ちます。
穴釣りでもナイスソイ出ますよ!

P1030563.jpg

そんな中ナイスソイを掛けてる自分の近くでヤスがブチ曲げてます!
ファーストフィッシュが48cmのアブ!&スコーピオンDC7入魂
P1030565.jpg

おめでとう

一緒に記念撮影
P1030564.jpg

新パルスのブラックでの釣果だそうです。
アブ釣れますよこれ

激渋の中、デカイの見て皆さんやる気出てきました。
ところに
P1030567.jpg
ゴッさん42cm

アブが出てホッとしました。
なんせ前回ヤス達が沖提でアブ爆釣してるから期待しちゃってたのに、この日は全然出ないんです。
場所にもよりますが腕にもよりますがほんと良かった。

この後は暗くなりソイタイム!
メチャクチャ釣れました。
<赤>よりは落ちますが
メチャクチャいいサイズ釣れました。

岩見沢から参戦K君
なれない室蘭でのファーストフィッシュ!
P1030568.jpg

続いて
P1030569.jpg
エンジンかかってこんなのポコポコ釣っていきます。

ゴッさんも負けじと
P1030570.jpg

同じく岩見沢から参戦
P1030575.jpg
P1030577.jpg
いいドヤ顔ですねー

P1030578.jpg

ヤス35cmシマゾイ
CIMG2085.jpg


いやいやお祭り騒ぎでしたよ!

朝までラッシュ!

まだソイが出ると思って外海でパルス・スポーンスパークル投げましたよ
バイト多発でゴン!
いい引きしてくれたのがこいつ

P1030581.jpg
P1030582.jpg
46cmです。

まあドデカいサイズは出ませんでしたが、この天候であんだけ釣れればお祭り
大成功!

またやるよー!!!!!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。


どうも
風邪をひいた者です
ご迷惑かけてすいませんでした
熱は下がりましたが今だに咳がとれません

次こそはヨロシクお願いします

ナイスアブです(^^)/

自分も釣りがしたいです(~o~)

ゴッさん、ヤスさんありがとうございました。最初は風と濁りで、どうなるかと思ったけど、最高の釣行でしたよ
室蘭ソイの突っ込み最高また来年お願いしますね

No title

タフコンの中お疲れさまでした!

いや~反対側の海で凄いウネリを見てたので
心配してましたよi-229

ヤスさん、ナイスフィッシュでの入魂おめでとうございます♪

ゴッさんもナイスアブ出してますね、
流石ですi-234

今度混ぜて下さい、隅っこで大人しくやってます(笑)

No title

お疲れ様です。
ソイ、アブともにコンディション良さそうですね。

ニコパチ連発、ROCK510。
楽しさ満開です!

ゆーたへ

次は風邪引かないように
爆釣しに行くぞー!

アン・ドゥーへ

たまには息抜き釣行しないとね

まだ釣れるからソイ爆しに行こうべ

岩見沢K君へ

楽しんでもらえて良かったよ
室蘭まだまだあんなもんじゃないから来年は超超超ハイシーズンに開催するよ!

タツさんへ

ありがとうございます。なんとかアブ釣れました。

本当に赤とかうねりすごかったですからね。行ったあそこは風が少し強かっただけでテトラで普通に釣りできました。
また今度沖堤行きましょう!秋の気まぐれロック祭りを楽しみにしてます。

雄悠友さんへ

絵鞆漁港からちょっとしか離れてないのにあんだけの釣果は楽しかったですよ!

今度機会がありましたらまたお誘いしますので沖堤で爆釣しましょう!

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

