
Category : スポンサー広告


7月の室蘭沖防波堤は熱すぎる~ヤス

Category : 釣行

5日から6日にかけてオールしてきました。

先月は行けなかったから自分にとって今シーズン初沖防波堤です!

ドキドキですモンスターでるか

では、出港~♪




メンバーは、カナヤ、ユータ、マニー、あっちゃん、自分の5名。

南防波堤に到着!テンションMAX状態ですが、時間はタップリあります。焦らず、やります。




……はい、焦らなすぎて3時間ほどノーフィシュガヤばかりで完全無視してたら、アブもソイも釣れません(汗)

まぁ、毎回夕方はこんなもんです。いつも夕方は釣れません 夜にむけ体力を温存しながら暗くなるのを待ちます

夕方の部はユータにアブ40Up






マニーにパルス6でカジカ






後はみんなガヤみたい

さて、暗くなって参りました!本気だしますかぁ

そりゃっシマゾイ30Up!


20110707095805.jpg

それクロソイ30Up!








うりゃシマゾイ35cm!






ドヤ顔マスターにシマゾイ35cm!



20110707095804.jpg



ユータに夜アブ44cm。



20110707100608.jpg




いや、いや、シマゾイ濃いですな 30~35cmのシマゾイがガンガンきます。先端側ではクロソイ30Upがバシバシ♪


大黒島あたりではシマゾイばかり。









疲れもでてくる夜中2時くらい。シマゾイ、クロソイ30Upはすでに合わせて15本くらい釣りました。


ここで、夜の部最大の神が降臨です。

ど~ん♪






ユータが笑顔で持ってます。が釣ったのはユータか?












自分でした






46cmのクロ様が降臨です



カナヤと並んでやってたら
「ゴスっっ」っと重いバイト!

バスビートで渾身のフルフッキング!40Upは確定な重さ♪久しぶりにみた46cmはやたらデカく見えました

バスビートに完全入魂です今回は9割ベイトでやり通しましたが、軽い、キャストしやすい、程よく柔らかい、と自分にとって完璧なロッドです


薄明るくなり、こっからはアブタイム

疲れも限界ですが、頑張ります!

そこで、いきなりこの男が






かなり内股です(笑)






アブ53cm


いつもドヤ顔するのに、テンション上がりすぎてるのか、キモイ笑顔です(笑)


こっから、アブラッシュ
際で40cmアブが釣れる、釣れる。 しかもパワーがハンパない

自分も際でかなりデカイ奴をかけて、なんとか浮かせ、姿がみえましたが、昆布下にいっきに潜られ、ラインブレイク


バスビートが完全にのされました。

朝マズメのラッシュでアブ40Upを15本以上、腕かパンパンです

眩しい~。








最大で44cmくらいだったか。釣れすぎてよく覚えてません


昨夜はスコールの様な雨に当たりながらの釣りとなりましたが、朝は最高な天気で暑すぎる。

船が来る前に掃除して、記念写真。







キープしたのはこのソイだけですお魚好きの先輩にいいお土産が釣れました

夕方16時から朝7時。15時間耐久オールロックは疲れますが、最高でした

室蘭沖防波堤にハイシーズン到来です

いつか、釣りたいソイ50Up また次頑張ります!みなさん、お疲れ様ぁ~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします

ソイとアブラコの大きさの部どちらも優勝 逃して悔しいです
やっぱベイト 必要なんですかね~
道具ぢゃないって 証明したい気持ちも捨て切れないですが…

おめでとう!

去年も今頃でしたっけ?
沖防でデカイのあげてたの…

ワタクシその後、30アップも釣っていないような気が…^^;

あっぱれ!!

沖堤すごすぎ~
また釣り過ぎ~
沖堤行きたくなりました!!

ユータへ

ソイの部優勝いただき

釣りは道具じゃないよ。スピニングでも問題なし。ただ、ベイトあったほうが楽しいし、手返しが良い。

独身のうちに欲しいもの買っとけ

Jinさんへ

自己ベストタイでした

去年は40cm。一昨年は46cm。しかも、いつも同じポイントで、でした

デカイの固まる場所あるんですかね

ビックローズさんへ

7月が最高にいい季節かもですね ガヤがたくさんいましたが、まだ、我慢できるくらいのうるささです。来月にはもっとガヤがうるさく苦戦するでしょう。
今年はシマゾイが濃いですね。嬉しいことです

是非行っちゃってくださいパラダイスです

ぎゃ~

うらやましすぎ!

沖はやっぱりこうじゃなくちゃね!

ヤスさん
沢山食べて体重戻してね!

No title

いやいやいや、
楽しそうですね~i-278

ヤスさん沖堤行く時は、
毎回新しいロッド買って行った方が
良いんじゃないですかi-236

インフィートの時も46出しましたもんね!

来年は??笑



いーなー

沖堤オール、お疲れ様です!

35シマとか....が小さく見える46クロ、デカぁ。
ROCK510には笑顔しかない!
Newロッドがさりげなく写っている、ど~だぁポーズ最高です。

甘栗さんへ

うひゃうひゃ♪な感じでblog更新しましたが、渋い時間もありましたよ 去年のほうが釣れましたね。

朝アブは去年を遥かに越えるくらい釣れました

ドデカイのも出たし満足です まだまだこれからっすよー

タツさんへ

NEWアイテム伝説はまだ続いていました

沖いく前日にGETしたロッドで、しかも、2年前にタツさんと隣でやってたポイントで同じサイズの黒ですからね

少しでもデカイか?と思い何度も計りましたが、きっかり46cmでした(笑)

我ながら魚運!持ってますね~~~ ~♪

来年は…。手頃なお値段のロッドが増えてるかも

雄悠友さんへ

510には笑顔しかない…。


いえ、笑顔な魚を釣れた時しか更新してないだけっす(笑) 特に自分はその傾向があります


感覚が麻痺してまして、30cm弱のシマゾイはチビ。35cmでまぁまぁじゃない?って会話が成立するくらい麻痺してました

46cmはさすがにデカイ!と思いましたが

朝のアブラッシュで50Upは出せませんでしたが、あんなにアブ釣れたら面白かったっす

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

