スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


今年の開幕戦で静かな海からヤツは突然現れた!!!~ヤス

Category : 釣行

まず、すいません…。blogを途中まで書いて下書き保存しようとしたら、中途半端なままUPしてしまいましたので、削除しました。

今回ばかりは中途半端ではいかんのです

そう遂にこの季節がきたのです!ヤツが現れたのです




では本編へ(笑)




5月28日、天気は曇り、ガスかかってます。室蘭の夏らしい天気でございます。風はほぼ無風、現地には4時頃到着です!


今日は投げ釣りの人達が多いです。まだ、ヤツの活性は本格化してないのか…。

ポイントに向かい歩いていると、カリスマヒラメハンター、タツさん発見


ヒラメ師匠タツさんが、居るということは、ヤツはいる…。しかも、お仲間の方の足元には、もうすでに



テンションスーパーUP状態で開始です!



今回はカナヤと一緒。自分は車を車検に出していて、足がないのですが、どーしてもヤツを釣りたく、カナヤを誘い、しかも迎えにきてねと一方的に誘いました。


カナヤとオーシマは前日に職場で自分の悪口を言ってたみたいなんて自己チューな男だ!と(笑)


カナヤは今日が初ヒラメ狙い。ブーブー言ってた割にはノリノリでキャストしている。


ヒラメ用に購入した、アブガルシアソルティステージシーバス10f+ソロンで軽快に飛ばしている。


自分も今年はヒラメ用にレアニウムCI4を購入したので、負けられない。タモも新しく、いい物買ったしね

レアニウムは軽い!やりやすい

しかも、去年にヒラメ師匠のタツさんとキャス練したかいがあり、トラブルなし、飛距離+方向性が格段にレベルUPしてると思う



さて、さて、いつもの通り反応ないまま1時間くらい投げ続けます。水面には、たくさんのイワシみたいな小魚がライズしてます。

それを見たカナヤはパワーシャド4の115に変更するとのこと。

自分は快調に投げてたところ、PE本体にトラブル発生。(結局、トラブルってる)予備で持ってきてたフリームスKIXと取り替えに車に戻ります。


こんな感じにリールを変えたりするとヤツ釣れちゃたりするんじゃないかと、期待してリールをセットしていると……。










「…………ヤ、ヤ、ヤスさん。」


と、蚊でも鳴いたような声でカナヤに呼ばれ振り返ると。





アブガルシアが激曲がりしてるじゃないの


「ぐぉぉ~、重てぇ~」


と、まさかのカナヤが戦闘開始です!投げ釣り親父達の視線が一気にきてます!

大注目です!



ドラグもガッチリきつめにしてたらしいんですが、ジィー、ジぃー、と凄い突っ込まれています(笑)


自分はおNewのタモをスタンバイし、「慌てるなよ!巻ける時に巻けよ!水面にでたらもう一回潜るぞ!」
と大慌てです(笑)



やっと、水面に浮いてきました。


…デカイ



更に興奮!なぜかタモ役の自分の足はガックガク奮えています!

ランディングもタモが新しいので思ったよりもサキッチョが柔らかく3回くらい失敗し、更に焦りましたが、なんとか無事キャッチ


現れたのは紛れも無くヤツです!


そう、ヒラメです!





1m級か?(笑)いえ、駆け付けてくれたタツ師匠が魚をデカく見えるようにポーズを作ってもらいました

サイズは58cmのデカヒラメです!


ドヤ顔1。






ドヤ顔2。





ドヤ顔3。





ムカつくくらい笑顔を作りません。

「なんだか笑顔を作ったら普通じゃないですかー。」


と最後にニコリ




とにかくおめでとう!カナヤはやっぱり持ってる男だわ まさか、デビュー戦でヒラメ釣ってしまうとは。

その後の海はやはり静かなものでした。

でも、遂に開幕しましたね!カナヤもヒラメハンターになってしまったか!(この時期、仲間うちでヒラメを釣った人はヒラメハンターと呼ばれます)


これからの時期、ヒラメで混んでくるでしょう。


毎年ですが、ゴミの量が増えてしまいます。自分で出したゴミは持ち帰り、綺麗な釣り場で次も気持ちよく、釣りしましょう♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

うぉおおー!

はじめまして&おめでとうございます、カナヤさま。

Xデーきましたね、開幕ですね!
週明けから通わなくちゃ!

持ってるね~

いや~持ってるわ
持ってる男だわ
アブ50upヒラメ50up
後はカジカとソイと鮭で5冠達成するんじゃないの?
サクラも釣っちゃったりして
それにしても持ってるわ

で、でかーいー!!!

マジすげぇ~!!!

カナヤさん、やりましたねぇ!(^^)!

やっぱり釣りのセンス持ってますわ(笑)(^^)/

やっと開幕しましたね(*^▽^*)

これから、どんどんやつを仕留めていきましょう(^^)v

No title

うわあ俺のブログみたいになってる!

雄悠友さん
祝福ありがとうございます!これからガンガン通いましょう!!

アン・ドゥー(やくみつる)
いやあ、やってしまったわ笑 すげー引くからびびるぞ!!行くときは誘ってね

ゴッさん(釣神様)
最近悲しいことが続きましたが、生きていれば良いことってあるんですね。行ける日は全部行きますから、狩りに出る前にご一報ください!

ヤスさん(ヒラメハンター1)
去年ヤスさんがヒラメ釣ってわや調子に乗ってたとき、うぜえなって思ってたんですけど、これは調子に乗りますわ笑 タモいれありがとうございました。おかげさまでヒラメハンター2になれました!!

おめでとうございます[e:257]

カナヤさんすごいですね!
新しく買った竿で
いきなりデカイ獲物を仕留めるなんて!
ヤスさんに大事件かって思って緊張しましたよ
あっ
ヤスさん新しいタモ入魂おめでとうございます

タモ入れって難しいですよね
緊張して大変だった様子がよく伝わってきましたよ~

失敗したら大変!

私いまだタモ入れしたことありません
タモ持って走って行ってもやらせてもらえません。

しかしものすごく楽しそうですね。
ヒラメ…

私はこの週末
穴から引きずりだしたのはなんかキモチ悪い細長いの一匹

お疲れさまでした!

No title

カナヤおめでとう(+o+)
悪口なんて言ってませんよ(笑)
釣りへの思いが伝わりました!!
次はヤスさんドヤ顔期待してますv-364ポイ捨て反対i-1

No title

ヤスさんお疲れさまでした、
カナヤさんおめでとうございますi-179

良いモノを見せて頂きましたi-234
ありがとうございます!

一発目でアレじゃあ、
もう病みつきになるんじゃないですかねi-278

本格開幕はもう少し先って感じですが
ボチボチ頑張っていきましょう♪

ヤスさんやったりましたね~!って釣ってはいないか(笑) カナヤさんって凄過ぎ!

早朝のヒラメ~ル待ってます♪

はじめまして

FC2の訪問者のリストから飛んできました!
ナイスなヒラメですね、僕は函館なの
ですが、そろそろヒラメの話が出てきそうです♪

勝手にリンクしちゃいましたが、ちょこちょこ遊びに来ますのでよろしくお願いします!!

雄悠友さんへ

カナヤ、やりましたね~。まだ、早いかな?と思ってましたが、岸寄りが始まってるのは確定しました!メーター級狙って頑張りましょう!ただし、投げもこの時期好調らしく、狭いとこにズバスバ侵入してきます土日は厳しそうっすね

ゴッサンへ

カナヤが天狗になる前にうちらがもっとデカイの釣ってやりましょう

アンドゥーへ

人事じゃないよ。アンドゥーも釣れよKGレボリューションがヒラメを呼んでるぞ!

カナヤへ

ヒラメご馳走様でした!最高だったなちなみにヒラメハンター1号は実はゴッサンだぞ。一昨年前、俺より先に仕留めてるからね。
ヒラメはまだ開幕したばかり!これからが本番だ!2枚、3枚目と釣りまくるぞ

甘栗さんへ

自分は何事もなく開幕戦は終了しました ま、普通はこれが当たり前なんですが、カナヤが持ってる男なので(笑)

釣りやる前にカナヤのヒラメでタモ入魂は嫌だなー。と言ってたのが現実になりました

甘栗さん!もうボトムの穴をお分かりで?自分はまだよくわかってないです!今度ゴッサン穴講習会が開かれますので、勉強してきます

おーしまへ

あれ?陰口叩いてたんじゃないの ま、釣りへの思いはゴッサンにも負ける気がしません。毎年好きになるわ(笑)次はカナヤよりデカイの釣って、ドヤ顔やってやるさ!おーしまも行くぞ!

タツさんへ

お疲れ様でした もうちょい、本格化は先っぽいですが、スイッチは完全に入っちゃいました

カナヤもヒラメジャンキーになりました! 負けてられないので自分も頑張ります!明日は〇〇ですか?頑張ってきてください♪

バカロックさんへ

やったりました~♪ってタモ入れっすけど(笑)

早朝3時でもヒラメ釣れたらメールしますので、返信してくださいね

谷やんさん

はじめまして。コメントありがとうございますこちら室蘭は6月頃からヒラメシーズンです。開幕戦で相方がやってくれました

blogリンクありがとうございます。こっちにもリンクしておきます。

また、遊びにきてください!うちらも遊びに行きます

No title

お疲れ様です!

ヒ~様釣果出始めましたね^^

今年は、私も参戦予定ですので
私の分も残しておいてくださいね(爆

カナヤさん、おめでとうございます!

ヤスさん、次回はヤスさんの釣果報告お待ちしてますよ~~!

え~と

いやいや
ボトムの穴じゃないんですよ~ん

昼間だったので
上から見えるテトラの穴!

Jinさんへ

ヒラメシーズン到来です!まずは1枚釣りたいですね。今年は2枚以上釣りたいですが、ヒラメは美味しくて甘いが、釣るとなると甘くないのは存じてます忍耐で頑張ります

甘栗さんへ

了解です!見える穴なら自分も投入できます(笑)ボトムで見えない穴を感じる修業をしたら釣果UPですね!ただ、今から約2ヶ月はヒラメジャンキーになりますので、寝ても覚めてもヒラメLOVEです

ヤッチ やられたね
それにしても金谷のツラ…(笑)
やっぱり金谷は持ってるね!
おめでとう金谷
金谷はこれから上手くなって、俺の手の届かない存在になるのかな~。
一緒に釣りしてた頃が懐かしいよ(T_T)
ところでさ~、金谷に聞きたいんだけどぉ~♪
あの写真で見る限りでは、金谷の顔より小さく見えるけど、あのヒラメは本当に50オーバー?
次は金谷の顔より大きいの釣ってみせてね
本当におめでとう(^-^)/

住ヤンキーへ

いやいや、ヤッチはやめてくれ ハンドルネームはヤスなんだから、頼むよ
カナヤ、陸ッパ50UPアブもBTSで仕留めてるぞ!最近レベル上がってるわ!
室蘭帰っておいで(笑)

失敬
ヤスだった
間違い無く 行ってる回数と向上心が上手くさせてるんだろうね
俺は 転勤してから釣りに行ったのは一回
しかも、日本海の厳しさを目の当たりにしたょ
噴火湾が恋しい
7月の頭に うちの職場の人と行く予定だけど、沖 行かないかい?
年休申し込みの関係上、出来れば平日に行きたいんだけど、ヤス・ごっさん・oh島・マニーあたりかな?
あの2人は居ないんだろうから、行けそうならメールで教えて下さい
ちなみに こっちは竹・渡・住と もう1人の計4人です
ご検討下さい

No title

お久ぶりです!素晴らしいヒラメ様と素晴らしいドヤ顔ですね!
自分も初めて掛けた時をお供達の笑顔を見て思い出しました!
こちらも開幕し女性が61センチを狩っていきました・・
私ゎノーバイト続行中・・・

こまっちゃんさんへ

お疲れ様です とうとう熱い2カ月が開幕しましたね 自分は風邪を引いたりでまだこの1回しか行ってませんが、カナヤ君はすでに3回行ってます(笑)すっかり、ヒラメジャンキーになりました。写真では格好つけて、ドヤ顔してましたが、釣り上げてからはニッコニコで喋りっぱなしでうるさかったっす(笑)
女性が61cmですか!凄いっ 自分のデカイの釣ってみたいです。目標は常に高く!70UPっす頑張りましょう

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

