
Category : スポンサー広告


今年初アブ【53】

Category : 釣行

先月から釣りに行けてなかったのですが5日に新たな場所を開拓しに行き”ボ”で終わり
本日はヤスからのメールで出撃決定!!
6日・7日ニセコへスキーに行った体の痛みも取れていなかったのですが
今日何だか行けそうな気がするー
大潮で風も無く
今日何だか行けそうな気がするー
と家を出たのですが、白鳥大橋の風速計は13m?
現場に着くと車の戸を開けた瞬間、
MAXオープンtheドア
家を出る前の天候はなんだったのだろう?

竿を持たずにヤスのところへ行くと、まったく釣れていない様子
せっかく来たので竿を出すことにしました。
しかし、投げども投げども魚が居ません
『どこへ行ってしまっつたのだ~お魚ちゃ~ん』

「もうだめだ~帰るか~」と、帰り際にヤスが25cmくらいのクロをようやく掛け、これから爆釣モードになるかと思ったのですが、その後数投するも気配なし
ヤスが帰りますというので、ここで別れて自分は一人場所移動

ここも釣れないか~と思いつつ粘るもジグヘッドがロスト
前もって考案し作っておいたリグがあったのでそれを使うことに
こんなリグで釣れるのかなーと思いながらも数投したところで小さな当たりが
食ってるのかな?ってな当たりだったので合わせず少し巻いてみる
ん、居ない?また誘うと同じような当たりがあったので
とりあえず軽く合わせてみると”ズシン”ときたので激合わせ!!
きたきたきたー!!
あまり引きませんでしたが今年初アブゲット 30cm
アブ1

まだまだ釣れそうでしたが、いい加減にしなさいと妻に怒られるので21:00ストップフィッシング

ヒットワーム エコギア イカジャコ 4-1/2を千切って使いました。
エコギア イカジャゴ千切り
ヒットワーム

リグはダウンショットリグ変形型みたいなやつ(名前がついているのか?)
かわいいキラキラビーズが特徴よ
自作リグ
自分で考えたリグで釣れるとは思いませんでしたが、釣れたら楽しーーーー!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

No title

お疲れ様です~~ 今年の初物はやっぱり気持ちが良いものですよね!
オイラは正月に釣れたアブから既に1ヶ月は出会っておりません。。。T0T

中々面白そうな仕掛けですね~ 何だかカレイ仕掛けのシンプル版みたいな。。。 でも、ビーズはオイラも同じの使ってましたよ!! ^0^ やっぱり同じ事考える人がいるんだな~ってちょっと嬉しかったです! だって値段も安いし、量もありますもんね!

Tomoさんへ

Tomoさんもキラキラ可愛いビーズ使ってましたか
リグはカレイ仕掛けが基礎となって考えているかも(^_^;)
今もう一つ遊動リグなんてのも考えてます。色々考えながら釣るのって楽しいですよね。

No title

ナイスなアイデアですね♪
自分で工夫してイメージ通りに
魚をキャッチできたら嬉しいですよね~i-179

タツさんへ

今回も粘り釣りでしたが釣れて嬉しかったです。
リグの工夫も色々なブログをみて必要なことだと感じました。
その日その日のパターンをつかむのがちょっと遅いので、今後の課題としていきたいと思います。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

