スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


毎年恒例、神恵内釣り大会!ゴッさん連覇なるか!?~ゴッさん~

Category : 釣行


今年もやってきました!神恵内を中心とした会社の釣り大会!
日ごろの成果を日本海で試すオールナイト釣行!
去年は偶然の偶然で40UPアブが出てくれたので優勝できましたが今年はどうなるか



しかし!

優勝狙ってます!

気合入ってます!


作戦は練りましたが後は自分の勘と腕でしょう

今回室蘭から行くメンバーは
・ゴッさん
・ヤス
・カナヤ
・オーシマ
アン・ドゥー
の5人です。

皆も行きの道中はテンションおさえながらもどこかソワソワした様子

神恵内に行く前に現場の下見をしてから向かうことにしました。
現場はデカいの出そうな最高の漁港
ドラマがおきそうでないの!?
昼食を食べて神恵内に向かいますが先ほど下見した漁港がかなり遠いい
皆さん作戦を練り直しまして自分が最終決断することに(場所は秘密の場所)

今回の大会は30人くらいの参加でしたでしょうか
投げ釣り中心でロックは10人くらい
いつもながら投げ釣りには負けないどー!と交流ジンギスカンの後、思い思いに皆さん出発します。

日本海で本格的に磯に入るのは初めてです。CIMG1976.jpg
何か出そうですね~
デカいの出そうですね~

数ある知識をフル回転
(夢中になりすぎて写真は少ないです)
ファーストフィッシュは自分でした!ソイ22、3cm

沖目の岩際にキャストしてボトムについた途端にバイト!
逕サ蜒・356
38CMのアブラコ

その後に2匹のアブを追加して辺りも暗くなり休憩を挟んで第2回戦へ

ここまでは4匹とあと1匹でリミットメイク
P1030323.jpg

しかし!こんなんじゃ優勝できないどー


でも、でも、でもでもでもでも
これからが本番!
想定内です

ここは日本海
40・50upソイ釣ってブッチギリます!

現場へまっしぐら
1投目10gテキサ&スダートスライダー
ボトムで
ゴン!
いきなり30up(夢中になりすぎて写真ありません)
その後も中層からボトム近くでのフワフワスイミングで30upばかり
ガヤも初30up

ヤスも36CMと良型ソイをあげてました
CIMG1979.jpg

自分の最大は39cm(カピカピになって小さく見えます)
逕サ蜒・372
かなりいい引きした。
日本海ヤバクネ

大会の結果は3位!
連覇ならず

1位2位の人はしっかり40upアブラコをそろえてきてました。

今回は室蘭で何日かオール釣行の修行もしていたしアブの修行もしたので釣果は納得のいくものでした。
アブは室蘭でも30upばかりの釣果で腕の無さを実感、これからは40up50upをバシバシ出せるように日々修行に励みたいです。

運転のヤスお疲れ様でした。
カナヤ・オーシマ・アンドゥー室蘭で修行するど!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

スポンサーサイト

No title

お疲れ様でした!
3位入賞おめでとうございます!

遠かった漁港は…あそこですね?

それでも初めての場所でヤスさん初め
満足できるサイズをゲットできて良かったですね^^

また室蘭に行く機会も多いと思いますので
ヨロシクお願いしますね!

流石!

楽しそうで羨ましいです。
こっちは海ねぇ~し、仕事は忙しいしで 釣りに行く機会が激減ですわ~
アンドゥーとキャナヤは7月に会えるので、飯でも行こうかと思ってますが、ゴッサンも こっちに来る時は連絡してみて下さいね
仕事に戻ります

日本海の磯も魅力的ですね~大会お疲れ様でした!

No title

大会お疲れ様でした!!

自分もデカソイ釣りたかったです(泣)

これから修行しますわ~

No title

どうもお疲れさまですi-199

毎年この企画のブログUP楽しみにしてますi-179

3位は惜しかったですね~
それにしてもデカソイ羨ましいですi-278

こちらでもデカイの出しましょうi-234

優勝逃すも、表彰台おめでとうございます!

NorthCastさんとアン・ドゥーさんの処でデカイの出しているの観てました!
普通~に30Upですか....(@@)
釣り場のロケーションもイイですね、行ってみたい。
皆さんの笑顔が最高ですね、お疲れ様でした!

Jinさんへ

ありがとうございます。
多分アソコに行ってたらもっとデカいの出てたと思います
今回は色々と情報ありがとうございました。
また室蘭でもデカ魚釣りやりましょう!

住ヤンキーへ

お疲れ!
忙しそうだな
7月気晴らしに爆釣沖堤行こうべ
またあのアブヤンキー見たいなー
札幌行く機会あったら連絡します。

Rockfish侍

入賞おめでとうございます!!
表彰台に2年連続とは凄いです!!

バカロック古谷さんへ

磯ってデカいの『いそ~』ですよ
釣れませんでしたが

今度は室蘭磯行きたいと思います。

アン・ドゥーへ

大会お疲れ様でした。
初日本海は楽しめたでしょう
室蘭近郊で修行するど

タツさんへ

お待たせしました。いつも見ていただきありがとうございます。
室蘭でデカゾイ釣りますよ~!
とりあえず40up

雄悠友さんへ

今年はデカアブ釣れずとも岸よりしてくるスポーニングソイが遅れてるとブログなどで調べていたので、これ釣れば優勝狙えると思いました。
自分とヤスの入った場所だけデカソイの巣でしたよ!他の場所はレギュラーソイがメインでした。
磯には何が潜んでいるのかワクワクします。

Rockfish侍さんへ

ありがとうございます。
全然凄くないんですよ、小さな大会ですから。あとは良い場所に当たっただけです。
餌釣りには負けてられませんよ~
この勢いで来年の利尻島行っちゃおうかな(*^ー^)

お疲れ様です!


羨ましいですねー北海道!

自分も近々帰るんでその修行に便乗させてください(笑)

2年のブランク取り戻さないと(。・ω・。)

お疲れさまでした!

ジンギスカンに釣りにと満喫ですね!

どうも神恵内辺りはカラスに餌を盗まれた記憶が甦るんですよ!

優勝逃したにしても入賞したのはすごいっす!
暖かくなってきたのでバーベキューセットを相方が車に載せてくれました~

室蘭でバーベキューやりましょう!

ナリさんへ

ナリさん最近帰って来たのにまた帰ってくるってことは北海道永住に決意したのですか?
ヤッパりロックの聖地室蘭は最高ですよね!
ナリさんほど不眠釣行は無理ですが時間があったら行きましょい

甘栗さんへ

ありがとうございます。
来年は餌釣りに負けないように優勝狙っていきますよ!

今回ヤスが釣ったアブがカラスの餌食となりました。

室蘭の漁港でバーベキューやってたら誰かかれか集まってきて、いつの間にか宴会になってそうですね。
自分はまだJinさん甘栗さんとは遭遇してませんがヤスは高確率で会っているのでは!?
やる時は呼んで下さい。何か差し入れ持ってヒョッコリ現れます。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

