アブラコ求めて初心に戻る~ヤス

Category : 釣行

30日、仕事がお昼に終わり14時くらいから室蘭へ。 風はかなり強いがサイトの予報では15時くらいから弱まる予報。

まずは風がしのげる埠頭の際狙いで開始。

まだ際に着くのは早いかな?とも思うも、以前ここでいい思いをしてるので頑張ってみます。

1度だけ、ゴンっ!っていい当たり!合わせるとかなり重い!!と思ったらスッポ抜け昆布かも?


それから粘るも反応なし。
しかもここはクロガシラでかなり有名なところ。投げ釣りの人達がやってきました。さすがGW!札幌ナンバーの車が多いです。

チョロチョロと動くと迷惑になるから、場所移動。


今日はこっちが本命!お久しぶりのAKB

駐車場に着くと数台車があります。空いてるスペースに車を止め、用意してると。あれ?左の車、見たことある車。

Jinさん甘栗さんだ

お二人は車の中で休憩中のご様子

起こすのも悪いのでコッソリ支度してると。

甘栗さん、ガッツリこっち見てるし(笑)


起こしてしまいました

お二人とお話して、いざ!アブ狙いです。

いつもはベイトで勝負!と考えてましたが、今日は初心に戻りスピニングで狙います!



で……色々やりますがノーバイト 最近渋いとは聞いてましたが、せめてガヤくらい突っついてくれないと悲しいものです。

ここで、休憩中のJinさんと甘栗さんがわざわざ自分のところに来てくれてプレゼント。 室蘭では売ってないデカワームの盛り合わせと新品のフックまで






ありがとうございました
頑張ってきます



ここで、Jinさん達も移動した様子。風も予報が当たり弱まってきました。時間はもう17時。いい時間だし、潮も動きだしてる。

ライトリグじゃボトムがわからないので、4号ナツメに変更し、ぶん投げます。だったらベイトでいいじゃん!と思いながら

今日はシェイク、R&F、ロング放置、中心で攻めてましたが、全く反応ないので、ボトムとってゆっくり巻いてみることにしました。


すると、遠目で「ゴンっ」とやっといい当たり

力強く首振って潜るし、こりゃアブでしょう やっぱアブは楽しい






サイズは42cmってとこでした。

今年初アブやりました


粘って粘ってワンバイトをものにてきました。

ワームはガルプパルスワームやっぱりこれでした(笑)


まさにロックを始めた頃と同じスタイル!スピニングで重いシンカー付けてガルパル付けて巻いてみる。


なんだかんだ色々やりましたが、これが1番釣れるやり方かも(笑)

困った時は初心に帰る。

いい言葉です

GWに入りアブも活性化してきた様子!

楽しみな時期になってきました


んで夜に札幌へ買い物へ行ってた、キャメロンキャナヤがお願いしていた品物を持ってきてくれました。




デプスのバンブルシャッド!廃盤バークレイパワーワーム7インチ!BTS!


今年はモンスター級釣っちゃるぞー



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
スポンサーサイト

すぐ近くに!

先端に居た方がヤスさんでしたか!

スタイリッシュなロッカーがストイックに撃ち込んでいたので、これは邪魔をしてはいけないと近づけませんでしたぁ。

ナイス、アブですね。
屈曲部辺りで行ったり来たりしてましたがノーバイト。
ほとんど同じ時間帯に周りはボンズですよ (^^;;

No title

お疲れさまでした~i-179

おお!リトリーブで喰ってくる個体情報が!i-278
流石ですね♪

初心に戻る。。。イイ言葉ですねi-234
自分も頑張ろうi-179

雄悠友さんへ

そうですよ~先端でチョロチョロとしてましたロックフィシャー5人くらいいましたよね。タモを背負いベイト1本で勝負してましたか?

アブ釣れたのは偶然です。それっきり当たりありませんでしたから

タツさんへ

ガルパルのお陰ですよ 困ったときは何も考えず巻き巻きが最強かもしれません(笑)

スイミングに追ってきてバグっ!ってことは活性化してきてるかもしれませんね

なんだかんだ1番好きな釣り方で初アブ釣れちゃって、超嬉しいっす

ヤスさん

タモ背負ってベイト振って、根掛ってました(笑)

しかし、酷い爆風ですね。
底荒れして活性ダウンしそう(>_<)

雄悠友さんへ

やっぱり~♪次お会いした時は声かけますね自分もいつも同じ格好してますので、声かけてください

今日の風はとんでもないですね 陸でこれなら海はアウトですね

No title

お疲れ様でした!

差し上げたワーム…釣果の足しになってくれれば良いのですが^^;

あの後は、疲れてしまって
「ゆらら」に行って風呂に入って終了でした(汗

Jinさんへ

お疲れ様でした 寒いなかわざわざプレゼント持ってきて頂き、感謝感激でした これは、ヒラメも狙えるので貴重です!これらで1発ドカンっ!と大物釣りたいです。ありがとうございました

久しぶり
最近は忙しさのあまり、釣りにも行く元気なかったよ
でも、シンゾウワーム買って 早く使いたいから、明日は明けで函館行って試してみるわ~
話しは変わるけど、6月の末あたりに うちの職場の人達で釣り行くけど、もしかしたら室蘭になるかも
今のところ札幌組は4人
行く場所が室蘭になったなら一緒に行くべし
もし行くとしても、あまり 大人数にならない程度でね
もし小樽の沖防波堤とか石狩の沖防波堤なら、年休いれて来れる
メールで返事待ってます

住ヤンキーへ

今頃、函館で爆釣かな?

のちほどメールします

ガン見の甘栗だす

口あいてアホ面してたの見られてた?

寒そうなヤスさんを残してきたので心配だったんだけど
釣れてて良かったよ~。

結果、私だけがボーちゃんです

後半に賭けるぜ!

甘栗さんへ

あの後、風も収まり暖かくなってたんですよ ちょい薄着で張り切りすぎましたが、最後にアブ釣れて良かったです 遂にGW後半戦ですね!天気もバッチリっぽいですね!ROTの為にこの前は力を温存してましたね?(笑)

モンスターゲットしてきてください

お疲れ様です(^^

でかいアブラコ・・・・・
50オーバーのアブラコはどこに居るんでしょうかね?(汁

RockFish侍さんへ

デカい奴の重さ!最近、体感してないっす そろそろ活性してそうなんですが、腕がないので釣れません ガルプに助けてもらい大物目指します

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ