
Category : スポンサー広告


ドカンっ!と釣りたいな~ヤス

Category : 釣行

ドカンっ!と釣りたいな~と思い今夜も深夜1時から朝までオールです♪

初めていく漁港へ中遠征です。

今回はサーファーゆうたを連れてデカソイ狙いです。
理想的なイメージは4インチ以上のワームをフルキャストし、スイミング中に「ゴフっっ」が1番好きな釣り方。


今回はこのやり方にこだわります!もうそろそろ、活性あがってるはずだし


ゆうたも、前々から釣りに興味があり、持病のヘルニアに負けず今回は腰を痛めているのに、痛み止めの薬を飲み自分の釣りに付き合ってくれました(笑)。

ガルパル白を用意し、(自分の指示)かなり気合いはいってます


ゆうたの一投目「きましたー♪」の声が

記念すべきガヤです

20110419155210s_20110420230339.jpg

(カメラ調子わるくて、なんか暗い。ゆうたが黒いからかな?)

自分の2投目。手前までNewアイテム、ムンムンピンクを泳がしてきて「ガスっ

嬉しいレギュラーサイズ。
20110419155214s_20110420230406.jpg

いいね、いいねー!今夜はいいねーゆうたと2人でテンション上がります。

それが続くかとおもいきや…。

たいしてパッとしません
先端付近が気になり自分は先端へ。ゆうたは残って粘るとのこと。

先端付近は潮の流れが早くガヤの当たりが続きます。
たまあに黒ソイレギュラーもでます。
20110419155833s_20110420230424.jpg


最近BTSがお気に入り~。

やっぱ巻き巻きドカンっ!が好きなんだよね~。






んで、何事もなく、朝ずめ。



んで、寒くなり何事もないので、違う漁港へ。




んで、何事もないので、前回ゴッサンがデカアブ釣った室蘭へ。





そして、やっと、待っていたワンバイトが、ゆうたに

昆布ひっかかったか?(笑)


んで、自分は船道を遠投してたら、猛スピードのボートがわざとらしく近くを横ギリPEライン高切れ

あーゆ奴らはいつか罰当たります


んで8時に2人の心はポキっと折れ終了です。

ドカンっ!と出るのは5月後半くらいからかな~。


とりあえず今年初アブ釣りたいっす(泣)




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

野風口調(JIN)

今日は 楽しかったでありんす。
ありがとうございました。
次こそは 大物 釣るでありんす

No title

お疲れ様です!

そろそろスイミングでガツン!のパターンですか?

それにしてもオールって…
元気ですね~^^

ボートも遠回りしてくれる人
わざと側に寄ってくるバカ…

色んな人がいますわ

ゆうたへ

今回は腰痛かったからフルキャストできなかったな。
次回は万全な状態で行こう。

Jinさんへ

釣りに対してはタフで元気ですよ~ 思ってたより活性高くなかったですまだ寒いですしね。もうちょいで理想的なガッツーンが出ると信じてます

ボートの奴ら横切る瞬間にライン思いっきり上げて、引っ掛けて海に落としてやろうかぁー と、一瞬よぎりましたが、本当に引っ掛かって落としたら殺人事件になりそうなので、やめました(笑)

買ったばかりの100mPEが半分くらいになりました

お疲れ様です(^^

デカソイは遅れてるんですかね?
それとも去年みんなで沢山釣ったから激減してるのでしょうか?
回遊ならそんなことは無いと思うのでやはり活性がまだ低いのかもしれませんね!!

RockFish侍さんへ

デカソイ!デカソイ!といつもデカいの求めて釣りに行きますがポンポン釣れるもんじゃないですよね 日本海は5月中旬くらいからスポーニングメガソイのシーズンですよね。太平洋はあまりメガソイの話聞かないですから、どうなんでしょうね…。

いつか釣りたい、50UP(笑)

マラソン釣行お疲れ様です!

活性が乱高下ですよね、アゲアゲになるのが待ち遠しいところです。

昔~しぃ、防波堤で投げ釣りしてたら目の前に何度も流すマイボート。
最初は遠慮していたけど、周りのオジサマ方とフルキャスト(・・*
程なくして去っていきましたが、後味悪かったです....釣りは楽しくデスね。

雄悠友さんへ

活性上がってるのは自分とゴッサンだけで、お魚はまだ冬眠してると思われます(笑)

去年もS守防波堤でカレイ釣りVsボートの喧嘩してました 釣りしてるのに、朝っぱらから怒鳴りまくり。聞いてるこっちも、いい思いしないですよね

まあ、ボートが近くに寄りすぎだ!とは思いますが、お魚釣りたいのは皆一緒。
お互い気をつかえば平和なんですがね

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

