スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ノーシンカーって凄い!!~ゴッさん~

Category : 釣行


3月31日21:00~4月1日3:00
この日はアン・ドゥーと伊達方面へ
風も無く凪ぎ
潮の流れも無く厳しいかもしれませんが気温の上昇=魚の活性上昇となるか?

アン・ドゥーは実家にいたので現地集合21:00

今年に入り30UP出してないので伊達方面で釣れないものかと気合を入れて来てみたものの最初のポイントでは



ノー・バイト!



この場所では完全にやられました。
ガスも濃く視界が数十メーター
今日は駄目か
でも釣りたい

アン・ドゥーが昼間に釣りしてた漁港の穴でソイ釣ってましたよーとのことを話していたので、この場所に見切りをつけてそちらの漁港へレッツゴー!

現地は誰もいません
嫌な予感
釣れないかも

とりあえず重めのシンカーで穴狙いしますが


ノー・バイト!

やばいよ!ヤバイヨ!
魚が居ないのか?腕がないのか?
そんな中アン・ドゥーがようやく釣り、魚が居ることはわかった。
後はどう釣るか
今回の釣行にゴッさん初デプスワームを投入
5gテキサスにナパーム

釣れません

バイトもありません

このままでわいけないとナパームについて事前にユーチューブで勉強してきた事を思い出し
ノーシンカーでも飛ぶ!釣れる!らしいこと言ってたなー

今までノーシンカー試したことないし、遠くに飛ばして広範囲で探りたいし、ボトムでの釣りばかりだし、でも釣れないから物は試しとナパームノーシンカーをキャスト~!





けっこう飛びますよーーーーーー!
いきなりバイトですよーーーーーーー!
釣れましたよーーーーーーーーーーーーー!
P1030233.jpg
その後も
ワンキャスト1ヒット
P1030234.jpg

P1030236.jpg

P1030237.jpg

P1030238.jpg

P1030241.jpg

その後はダートスライダーのノーシンカーでも釣れまくり
5gジグヘッドでも釣れましたが渋くなったのでまたノーシンカーにするとまたバイト多発します。

最後はエアベイト4のノーシンカーでも釣れまくりました。

はじめはどうなることかと思いましたが

ノーシンカーの威力は絶大です!

渋い時にお試しあれ

デカソイはまた今度

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

スポンサーサイト

お疲れ様です!

ワームの動きが分からない気がして、ノーシンカーは試したこと無いです。

スプリットはどうなんでしょうかね?

苫小牧ではよく‥‥

こんにちは、
私も札幌リーマンのころ、苫小牧では
釣れない時とド干潮の時は、ノーシンカー多発してました。特にサンドワームは絶大でしたね
さて、第一回利尻島ロックフィッシュ大会開催いたします
是非、ご参加くださいね
お待ちしております
http://ameblo.jp/kunyann/

No title

私もノーシンカーはほとんどやったこと無いです^^;
タックルが結構ヘビーなので
飛ばない気がして…^^;

雄悠友さんへ

ワームがどの辺りにあって今どんな動きをしてるのか?
着水してからワームの気持ちになって水中をイメージですかね
ノーシンカーはワームに頼った釣りのような気がします。
スプリットやダウンショットもやりますがノーシンカーはより自然に動いてくれると感じました。

く~にゃんさんへ

お久しぶりでございます。
第1回利尻島ロックフィッシュ大会の開催に向けて準備お疲れさまです。
仕事が休みなら密入国しようかなんて考えていましたが残念なことに仕事でした。
行けないのに自分ならどう攻めるかなんて考えちゃったり
この大会が大成功になり次2回3回とより良い大会になるといいですね。
どんなビッグマウスが出るか楽しみです。

Jinさんへ

自分も飛ばして遠くのデカいのを狩るのが好きでノーシンカーなんてと思ってたのですが意外と飛ぶのでビックリ
沖堤でも使えそうです。
デスアダーならぶっ飛ぶんじゃないでしょうか
前回のJinさん記事を見てデスアダー買っちゃいましたよ6インチですが

No title

ノーシンカーってやったことないけど効果絶大みたいですね

沈めるのに時間掛かりそうですがいつか試してみたいです

お疲れ様です(^^

ノーシンカーたまにやりますw
ノーシンカーの技術をもっともっと勉強せねば(笑
その日のコンディションで本当に変わりますよねw
だから面白いんでしょうけどw

むっちーの旦那さんへ

むっちーの旦那さん自分へのコメント初ですね
よろしくお願いします。
水深がある所や流れの速い所では扱いづらいと思いますが渋い時は試してみる価値ありだと思いますよ!

Rock fish侍さんへ

侍さんもノーシンカーやってましたか
最近はダートスクイッド使用率8割なので新しい引き出しができたって感じです。
これから自分も色々勉強してものにしたいと思います。

No title

たまにそういうのありますよね!

僕もライトなタックル持ってやってみますわ(*^_^*)

コーセー君へ

昨日ノーシンカーをまた試す機会があったので別漁港で動きを確認すると、沈む速度が激遅でした。
伊達で釣ったお魚さんたちはトップの方にいたと考えさせられました。
更に勉強します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

