やっぱソイはいい当たりするよね~ヤス

Category : 釣行

3月21日、今年初のガッ釣り釣りいける日です

夜中1時から朝7時まで、ゴッサンと久しぶりの中征に行ってきました。

いや~、ワクワクしますね。まともな釣りは約3ヶ月ぶりですからね。興奮してるのを赤ちゃんに悟られたのか、この日に限って、全然寝てくれね~ 結局2時間しか寝れなかった…

ゴッサンも1時間しか寝てないって(笑)寝不足で現地到着です 出るときに降ってた雨も風も収まり、最高のコンディション!

事前に期待MAXポイントがあるって聞いていたので、そこに直行です。

ゴッサンいきなり連チャン!「写真とる暇なーい!」といいながら、レギュラーソイを連チャンしてます

自分もポツリポツリと釣れ始めます。 サイズは20センチ~23センチ。

う~ん、やっぱBigサイズ釣りたいな。

Bigサイズ=先端付近!という方程式がうちらの基本。
まずは、どんなもんかいってみよー。

ゴッサンと少し離れたとこで、5gジグヘッドBTS。潮の流れが混ざってるよーなところまでフルキャスト!!


ボトムがどのくらいかよくわからないので、中層かな?って思ったところで、ゆっくりR&Fからの、スイミングからの、ストッピング、からのGO。テロテロテロ~~。 ってイメージでしてると……。



「ゴぉッッフ」w(゚o゚)w



ってデカソイ特有の当たりぃ♪ 久しぶりの大物の手応え!グングン首ふってる!アブかな? でも食い方はソイ臭かった…。


水面に現れたのは、よっしゃソイですな 太くてごっついソイ!

20110321145207s_20110322141837.jpg

32センチ


久しぶりに去年の暮れに買ったメジャー使ったけど、向き逆ですわ(笑)興奮してました

久しぶりのお刺身食べたいから血抜きしてキープ!

いい時間になってきたか?次はワンシャをセットし、同じよーに探ると……。

また来た

デカガヤかい

20110321144614s_20110322141905.jpg


それからは小さいソイがポツリポツリ。


簡単に釣れないね~。


4時くらいになり、夜でも朝でもない1番いい時間。期待MAXポイントにもどりやってみても反応薄い…。

なんだか普通にやっても釣れないから、パルススポーンスパークルをジグヘッドにちょん掛し、ネコリグスタイルに変更。


遠めにキャストしひたすらR&Fをしながら探っていると。


「ゴッッフ」ってキタしーw(゚o゚)w


デカいぞ!30センチくらい?

20110321144558s_20110322141924.jpg

28センチ 太い!ナイスパワー



ゴッサンと「やっぱ、ソイはいい食い方するわ~」とテンションUp!

そこから、ネコリグパルスでレギュラー6連チャン♪♪

ちょん掛け効くんですね~


朝方からは違うターゲットを狙う予定なので、ロックの部は終了。大満足でした


さて、違うターゲットとは?






サクラマス

釣ってみたくなり、ミノーやジグ揃えましたよ。







ミノーってこんなに格好いいんですね。これはコレクションにしたくなりますね。

でも1個約2000円

ロストしたら泣きますね
さぁ、気合いを入れ直しサーフへGO。 連休だし、鮭釣りみたく、混んでて入るスペースないんじゃないかしら?って思いながらサーフへ行くと。


……誰もいね~し。

ここでゴッサンの一言

「サクラ釣れるならソイやってる時跳ねるだろーし、やっぱまだ早くね?」

その通りですね

では、漁港でアブ狙いますか(笑)

「帰る」という選択肢はありません


しかし、2時間くらいアブ狙いましたが、ゴッサンがワーム食べられて終了です。自分は見事ノーバイト。
アブ難しいっすわ

今回は久しぶりのガッ釣りだったんで、楽しめました。

せっかくミノー買ったんだから今年はあれで、サクラ、ヒラメ釣ってやりますよ~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

ナイスサイズ!!

良いサイズっすね!!
やっぱりこれくらいのサイズ釣るには
遠征しないと駄目ですかね?
AKBはなかなかサイズが厳しいです。

いいですねぇ(^^)

中征?お疲れ様です。

コンディションGoodなソイ達ですね!
イクメンの合間に、潮周がイイ時間帯を朝までガッ釣りですね(^^y
私も行きたいんですが、タイミング悪く激風なんですよ(T.T)

ミノーってインフレ続きですねぇ。
魚より先にワゴンセールで釣られてます(笑)
サーフに桜、咲かせましょう!

ビックローズさんへ

ありがとうございます久しぶりにみた
30Upはかなりデカくみえました(笑)

AKB駄目ですか?3年前は一晩で30センチクラス5本!とか出たんですけどね AKBで30UPだすのは、貴重ですね

雄悠友さんへ

遠征ではなく中征です

太っててコンディションは最高でした

サクラやヒラメ!育児しながら本を買ったり借りたりして勉強してました。

釣ってみたいですミノー1個で沖防1回ですからね なくさないよう気よつけます(笑)

No title

いきなり32Getですか~~?

イイなぁ~~!!!

今年数は釣っていますが、
陸っぱりで30up釣ってません(TT)

Jinさんへ

いきなり出ちゃいました~ 久しぶりにお刺身にしていただきました太いから身が厚く旨かったっす
次はシマゾイ食べたいです(笑)

さすが!!

この時期に30upとわやりますな~(^-^)

自分もそろそろ始動しますわ(^^)/


アンドゥーへ

ありがとう アンドゥーもデカイの釣ってblog更新だー!

楽しみにしてるよ(^0^)/

おお!

立派なソイですねえ!
久しぶりにゆっくり釣りできたみたいで良かったですね(^O^)
サクラ始めちゃったんですね~

やってみたい気持ちあるんですが、二倍かかるのでねえ…

相方誕生日がもうじきなんで
何を注文されるか恐ろしいです(^_^;)

甘栗さんへ

久しぶりに時間気になすることなく楽しめました30UPでたから大満足でした サクラを始めちゃったといいますか、やってみよっかなー程度です。このミノー達で本格的に狙うつもりなのはサーフからのヒラメ様です 5月後半からはヒラメモードに切替ます

No title

お疲れさまです。

久々の釣りでナイスな釣果!
流石ですねi-179

ミノーは月イチで揃えようかな~
なんて考えてた時期ありましたが
やっぱりお金ある時に
勢いで買うのが一番ですよねi-229


タツさんへ

ありがとうございます やっぱソイ好きの自分は30UP釣れちゃうと喜んじゃいます

このミノーで空いてるサーフから大物を!が理想ですが、サクラもヒラメと時期が被っちゃいますね

どっちかってゆーと、ヒラメを追いかけたいので、ヒラメ用になってしまうと思います。 ハードでヒラメ…。想像しただけでワクワクしますね

釣れればですが(笑)

No title

はじめまして、こんにちは!
いいサイズのソイが釣れてますね~
いつか室蘭でも釣りしてみたいです

出来ればリンクに追加させてもらいたいんですけどいいですか?

むっちーの旦那さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。室蘭は風がなければ最高ですよ~(笑) リンクもちろんOKです。宜しくお願いします

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ