ヤスの思い出2010~ヤス

Category : 釣りへの思い

2010年も、もうすぐ終わりますね。釣りに行く予定もしばらくないので、今回も今年度の思い出の数々をまとめてみたいと思います!

自分はデカイロックフィシュ(アブラコorソイ)を求めてひたすら釣りしてる訳ですが…。今年は自己記録を更新できませんでした

アブMAXは…疑惑の50cm?(住ヤンキー)から50ないっしょ。って苦情入ってますが(笑)


ソイは陸っぱり38、5cm。

MAXは沖堤で40cm。


沖堤といえば、今年は行きまくりました。オールも3回も行きました。沖防波堤=デカソイ!って簡単にはいかないんですね~。つくづく自分の技量の無さを感じました

そして!今年の感動NO1魚は…………。


やっぱりヒラメです!





追いかけて、追いかけまくって、ワールドカップと被って睡眠不足となる日々を過ごした7月1日のミラクルでした♪


こんなに魚釣るのに苦労したのは初めてでした。

そして、奥さんを叩き起こして作ってもらった、朝飯ヒラメ丼は最高でした


ロックフィシュじゃないといえば秋の鮭もそうですね。運よく、オス2本、メス2本ゲットできました

イクラ丼も旨かった~♪




出会いも沢山ありました。
衝撃だったのは「釣りキチコーセー」との出会いがNO1かな

あれは波がかなり高い日…。
波を背中から被りひたすら際を攻めている少年が…(笑)

当時、中学3年から高1になる春休み?中のコーセー君との出会いでした


当時はまだblogをやってなかった彼にblogを進め、後日コーセー君のホームで、またまた偶然に出会い連絡先を交換したわけです。

コーセー君に鮭を先に釣られた時は引きましたね~(笑)




職場の釣り仲間も増えました。出会いあれば、別れもある…。

愛する「レブロス」も自分の不注意でなくしちゃいました。

ベイトタックルも買いました!バックラの日々。馴れるまで時間がかかりました。
が、今では「ベイトなくして、アブあらず!」とまで言っちゃってます(笑)スピニングのほうがデカイの釣ってますがね

そして、先日のこまっちゃん作、蝦夷ロック最終章。
昨年のミラクル46cmソイ写真を載せてもらっちゃってます。これは嬉しかったですね

数々の魚と人との出会いがあり、また1つ自分も成長できたと思います。

来年も楽しく釣りをして、楽しくblogを更新していきたいです。

みなさま、良いお釣りを~(^0^)/



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
スポンサーサイト

ヤスさん、ゴッさん

今年一年、どうもお疲れさまでしたi-179
大変お世話になりました!
色々とありがとうございます。

また来年も良い魚と出会えれば良いですねi-234

コラボお願いしますねi-236



タツさんへ

タツさん!今年もお世話になりました。ヒラメが釣れたのはタツさんのおかげです。来年は数やサイズUpも狙っていきます。

コラボもよろしくお願いします

初めまして

いつもプログ見ています!
自分も室蘭・登別を中心にロックをしていますので非常に釣りポイントの参考になりまし。
自分も最近プログを始めましたので
記事の書き方なども勉強させてもらっています。
釣り場で見かけたらぜひ声を掛けさせてもらいコラボしましょう。
お願いします<m(__)m>

こちらこそありがとうです♪

あのときは僕ウェーダー履いてライフジャケット着てましたね(笑)
思いっきり”ヒラススズキやるんですか?”の天候にサラシでしたね(爆)

いや~でも本当には感謝しています☆
ヤスさんが居たからこそアキアジも釣れましたし、ヒラメの陸っぱりも行けました!

来年はあなたの目の前でヒラメをジャジャーンとお見せしますよ!!

これからもどうぞよろしくお願いします!!

ビックローズさんへ

コメントありがとうございます 参考にしていただけますか?ありがとうございます!嬉しいお言葉です 来年も楽しく釣りして行くので、お会いできたらコラボよろしくお願いします

コーセーへ

来年もデカイ魚目指して、釣りキチ街道まっしぐらかなー? 今から来シーズンのヒラメが楽しみだ(笑)

来年もよろしくね

ヤスくんとゴッさん今年もご苦労様でした!お二人の釣りに対するの熱い思いをいつもブログで拝見させて頂きました来年も良い年になるよう心からお祈り致します

こまっちゃんさんへ

今年1年お疲れ様でした。まだまだ技術不足で大きい魚を連チャンすることができませんでしたが、blogを見て頂き幸せです

来年も頑張っていきたいです またご一緒よろしくお願いします

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ