氷点下3℃の釣り「ヤス」

Category : 釣行

昨日はお昼に仕事が終わり、次の日から2連休!久しぶりに気温が高いので昼アブに会いに行きたいなーと思っていたら、上司に「風邪で具合悪い人がいるので、休みのところ、仕事してくれ」との依頼が

では、今いくしかないでしょーと決意し15時から夜ソイ狙いで室蘭へ

現地に着くと、スンゴイ波!風! 一瞬で握力がなくなります(笑) しかし、ここは以前53がソイラッシュをかました場所。期待はもてます!

しかし、期待とは裏腹に全く当たりがない 一時間くらい勝負しましたがダメなので、マズメ時に赤帽へ移動。 テトラに波被ってます しかし、外側は無波 !背中からドォーンと波の音を感じビビりながら開始!無反応です

そのとき!誰もいないはずの漁港から何者かの気配が(=_=;)やばいっ!と思い振り返ると……。

ニャァーー 猫がいます! 以前、タツさんのブログにでてきた猫ちゃんです 名前をタマと勝手に命名します(タツさん、パクってすいません) 随分、慣れていてスリスリ攻撃を受けました(笑)誰もいない漁港に話相手が現れて、心強いですな こうなりゃチビ魚でも釣り上げてタマの晩飯を!と粘りますが、全然ダメ タマにごめんなーと誤り最初の釣り場に戻ります
あまりの寒さでデジカメが機能しません(笑)タマの写真を撮りたかったけど無理でした

真っ暗になってきたし、魚も動きだしたかなーって期待しながらキャストを繰り返しますが、一切反応なし。 こうなったら意地だーー!と気合いを入れ直し、エトモのメジャーポイントとは、ちょこっと違う場所にまた移動します。 以前に昼きた時は底が丸見えでゴロタだらけの場所。奇跡を信じて粘ります

時折、風で飛ばされそうになります!寒すぎて踏ん張りがきかないです握力もなくなりリグルのも、ままならないです普通の人には考えられない状況なのですが、釣りキチ(釣りキチガイ)の自分にしてはデカい魚を釣ることを妄想しているのでワクワクしまくってます みなさんも同じはず(笑)

風に乗せて遠投した時にやっと、バイトあり(・∀・) 手のひら以下のソイちゃんでしたが、すげー嬉しかったです (デジカメ凍結の為画像なし) これで満足しました!終了です! ここまで命を削って釣りしたのは初めてでした 車の温度計をみると「-3℃」ワカサギのほうが釣れたかも でも楽しかったっす渋いなか、いつかデカいのがデルことを期待して、凍りついたタモをもって、頑張りますおしまい (。・_・。)ノ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

おはよーございます

昨晩はナリも仕事帰り行ったんすが風強いから竿出さずに帰宅しました(笑)

行ったと言ってもナリは仕事終わるの22時くらいなんで絵鞆や赤防着いた時には人影なく強風だけが吹き荒れてましたが(笑)


釣り行きたい行きたい病ですわぁ(・ω・)

自分の仕事は泊まり勤務があるので、朝や昼に終了ってのが多くて、明るい時間に釣りできるメリットがありますま、その分、土日や正月がありませんが(笑) 寒いのは苦になりませんが、釣れないのは苦ですね 春や秋のハイシーズンがまちどうしいですね

お疲れ様です~

最近は風が強いですよね~ 風が無かったら、かなり寒くても全然いけるんですがね~

オイラは昨年、無風の中、-9℃でやりましたけど、流石に-9℃は過酷です。。。釣れたソイも数分でカチンコチンです!

冬は冬で楽しめる事もありますよね~

Tomoさんへ

-9℃は すごいです。上には上がいますね。釣りキチの世界には(笑)

ソイも瞬間冷凍だからお持ち帰りだと、鮮度そのまま美味しく頂けますね なんとか、この渋さの中、デカいモンスターを仕留めたいですね!お互い頑張りましょう

寒い中お疲れさまです!
室蘭は風もありますんで、
単純な外気温よりも体感温度は絶対寒いですよね~^^;

早く暖かい中で釣りしたいですね♪


タツさんへ

猫のタマも寒いのにタフですよね なんかタツさんのブログで知ってたから やたら親近感がありました(笑) 丸々太ってたから餌はあるかも!ですね 足元に寄り添ってくるので、間違って蹴ってしまい、海にチャポンだけは気よつけます

デジカメ機能しない状況って私も経験してます^^
ふところで暖めておいた方がいいですね!

夢中になってる時が、我々にとっての至福の時間ですね!

根性、根性! いつか良型釣れますよっ!

DANJIさんへ

フトコロその手がありましたか!いつもショルダーにいれてました。電化製品を冷やしたら駄目っすよね

磯へは53と去年から行きたいねと話してたけど行けなかったので今年こそは 夏までに経験値積んでレベルupしときます

はじめまして!

はじめまして、こんばんゎです。なかなか厳しい時期ですが、お互い良い釣りをしましょうね!

こまっちゃんさんへ

初めまして! 光栄です蝦夷ロックを作った人からのコメント 嬉しいです
続編すごい楽しみにしてます! デカいアブ2匹連チャンも凄すぎです 自分も頑張りますいや~~、光栄っす

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ