まじで? 短時間でデカアブ2本でた~ヤス

Category : 釣行

今日は土曜日、家族でお出かけです。買い物中に「釣りキチこーせー」からメール。

ドデカイアブだしたみたい ワームは自分があげた廃盤パルスGreen-brown-BLK。
20101127154803s_20101127220212.jpg



いいなぁ~俺も釣りたいな~。 用事も終わり帰宅中、息子に「釣りしたくね?」と聞いてみるっ!当然息子は「やりたいっ!」って言う

奥さんは車で待っててもらい、ちょい釣り開始

7gジグヘッドに廃盤パルスセットし、際に1キャストってゆーか落としてみる…。ゴツっ!ごっ!いきなり反応あり。

2落とし込みめ。 ボトムからスイミングを開始した直後、「ゴッ」喰った!

ドラグも「ジー

車にいる、奥さんに「タモー!」と叫ぶと、車から降りてきて、

「タモってなに?」って(泣)


「アミだってー!」って叫んで持ってきてもらい、無事キャッチ

20101127150237s_20101127220302.jpg



48cm!ビックアブ
20101127150012s_20101127220903.jpg

いやいや、ビックリしたね! 息子と写真撮って、リリースまだいるかも!


3落としこみめ…。高速スイミング…。 デカアブ追ってきたぁー!

しかも、臭い嗅いでフラ~と追ってきた感じじゃない!明らかに喰うつもりで、勢いよく追ってきた!

4落とし込みめ…。息子に今のアブ釣ってやるからなぁ~!

スイミングー!

「ガッツン

まじでぇー?漫画みたい(笑)

ゴン!ゴン!ジー!ジー!ゴンゴンみたいな感じです
久しぶりの引きの強さは、たまらーん

息子がアミをもってきてダッシュ!無事キャッチ
20101127144007s_20101127221629.jpg


バッチリポーズ決まってる

20101127144205s_20101127220432.jpg


サイズは49…。50cmでいいんじゃね~

やったぁ

その後も少し探ったけど反応なし。

実際釣りしたのは20分くらい。真昼間の出来事でした!

インフィートにクレスト3500!なかなかいいんじゃない(笑)

車にフルセット置いておいてよかった。

息子は釣りしたっけ?(笑)

タモと魚を持ってくれました!

息子よ!グッジョブ



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします

いいお父さんですねo(><)o

しかも息子さんめっちゃ決まってますね(^_^)

お見事!!

お~!

先を越されましたな
(>_<)
すんごいですね~!
いいないいな
おめでとうございます!

ヤスJr.めちゃくちゃめんこい(*^o^*)

きっちりアシストしてえら~い

釣りキチこーせーへ

息子はバッチリポーズ決めてたよ

10年後、コーセーと釣り勝負してたりして(笑)

甘栗さんへ

ピカピカの1年生です

どーだぁーって表情してますね(笑) 2本目はタモー!って言ったら、タモ伸ばした状態で、かついでダッシュしてきました

いい仕事してくれました
ベイトタックルで釣りたかったっす(笑)

いいなぁー

おぉー、いいの出してますね!

お子さんとの楽しい休日ですね。
ツーショットの笑顔の向うに、奥様のあきれ顔が見えそうな....(笑)

雄悠友さんへ

やりました♪すっごい久しぶりのデカアブでした

奥さんは写真係です。外寒っ!って言ってすぐ車に逃げていきました(笑)

ほとんど自分が釣りしてましたが、息子にデカいの見せてあげれて自分は満足です(笑) 奥さんは全く興味なし!ですが

No title

お久しぶりです♪
室蘭ポテンシャル高いですね!
際は室蘭も小樽もアツいです!

でもこーせー君のデカアブにはビビりました^^;
朝方にあの写メ送られてきたら…(笑

No title

グッジョブです!i-234

良い釣りしてますね~i-179
家族の目の前で短時間で
デカアブ2本だなんて理想的です♪

しかし。。。
今年の釣り運大丈夫ですか?i-229

カイさんへ

お久しぶりです。自分もコーセーのアブみて、ビビりましたw(゜o゜)w

何度か一緒にやってて、コーセーより釣ってやる!っといつも思っていますが、
いっつも、コーセーが釣ります(笑)

鮭を先に釣られた時は引きました

タツさんへ

たまぁに家族のお出かけに釣りを絡めますが、こんなに簡単にデカアブ釣れたのは初めてでした(笑)我ながら、すげー魚運です

今年はあと何回釣りいけるかな?デカアブ中毒に感染しました

No title

プチファミリーフィッシングですか^^
ご家族の前で良いところを見せられて、父親の威厳アップですね♪

アブの活性が上がって来ましたね~
あとは好天が続くと良いのですが^^;

りゅうさんへ

家族にイカスとこ見せれました まぁ、奥さんは全く興味なし!でしたが(笑) 今日もスキあらばと白鳥大橋から海を眺めましたが……。さすがに、無理ですね 「鬼風」でした。なぜ通行止めにならないかわからないくらい、危険な風でした。風速計も強風注意。としかでてません。

沖防波堤がとてつもないことになってました

短時間でいいデカアブ出しましたね!俺の平日の背広ックもこうありたいです(笑)

バカロック古谷さんへ

ありがとうございますたまたまアブいる場所にリグ通せました 息子も自分も大興奮でした

久しぶりのデカアブ!気持ちいいっす

お見事!

良いサイズ出しましたね^^

車を止めた目の前でそのサイズが出せる室蘭って、やっぱりすごい!!

ベイトでなかったことが惜しまれますね^^;

おめでとうございます[i:63647]

やりましたねおめでとうございます
50のアブとは…やはりなにかもってますね
自分はこの所ガヤティーしか釣れません

Jinさんへ

そうなんですよベイト一式は前回の釣りで使ったんで、家で洗濯中だったんですよ まあ、ベイトじゃ釣れなかったかも。滑らかなスピニングのスイミングが成功に導いた!ってことにしときます(笑)

以前にも、ここら辺の際を攻めてみましたが、反応なかったんですよ。やっぱ時期とタイミングと魚運ですね

アンドゥーへ

今年も魚運は絶好調

最近俺は夜より、朝や昼に出撃してるからな~。12月がアブが1番釣れる時期!アブらないともったいないぞ 休みあったら行くよ♪

お疲れ様です(^^

デカアブの首振り凄かったでしょうね!!
息子さんキマリスギ!!
将来が楽しみですね!!

RockFish侍さんへ

ありがとうございます

久しぶりにキツクしてたドラグが「ジージー」鳴ってくれました♪ デカアブの突っ込みはたまらないですね 息子も、教えてないのにアブを持つ姿が、かなり決まってました(笑)

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ