スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


室蘭沖堤で!コラボ!!出た!!!~ゴッさん~

Category : 釣行


11月21日気まぐれロックフィッシュ!のタツさん主催の室蘭沖堤で楽しくカーニバル&フェスティバルに参加してきました。

メンバーは気まぐれロックフィッシュ!のタツさん週末ロックフィッシュ親父のGENさんおやじロックスのJinさん、甘栗さん今日も根掛りのバラシキングさんROCK510の自分とヤス・バカロック古谷さん・こまっちゃんとこまっちゃんの後輩・大作さんの総勢11名です。
皆さん凄腕揃いの中に、ロックフィッシングを本格的に始めて1年チョットの自分なんか参加させていただき光栄でした。

何日も前からこの日が来るのを楽しみに、ワクワクドキドキの日々をすごしていました。
去年はこの企画ガヤ1匹と存在感のないくらいの貧祖な釣果でしたから今年こそリベンジしたく毎日のイメージトレーニングでこの日に臨みました。(イメージトレーニングだけで釣りは上手くなりませんが・・・・笑)
ヤスは前回46CMのBIGソイを出しているので今回もやる気満々!船の手配もかなり気合入って頑張ってました。

2人共あまり寝れずに出航時間の3時間前に集合場所へ出向きウォーミングUPしておりました。

ウォーミングUPはガヤ数十匹マイクロシマゾイ1匹マゾイ1匹でございました。
今回参加の皆さんもかなり早めのウォーミングUPをされてきたみたいで、釣りをとことん愛してる人ばかりです。
初めて会う方もいましたので軽く挨拶交わして、いざ出航!

今回渡ったのは絵鞆漁港に近い沖堤防
とりあえず作戦は暗いうちにデカソイ釣って明るくなってからデカアブ狙いと、まあこんな感じで大雑把に
上陸後ファーストフィッシュを釣るべく準備をしてから乗船したのですが、上陸して荷物を置いて
さてファーストフィッ・・・

もうやってるし!!!!!!

海の方を見ると既に数名開始しておりまして~~~~~

出遅れました!?

デカソイ釣られてしまうと慌てて投入しますが渋いご様子

釣れてくるのはナイスサイズのガヤばかり
とりあえずブログ用に撮影しておこうとシャッターをパチリ!
バッテリー切れ
画像終了
確認不足

続きは携帯画像とヤスの撮影画像で

101121_0457~0001
この日のために買ったタングステン14gシンカーにここ最近ソイに人気のダートスライダー3インチでナイスサイズのガヤが入れ食いです。

ソイは?
居ないの?ってくらい釣れず

初ソイは
101121_0543~0001
手のひらサイズのミニシマゾイ

ガヤ・ガヤ・ガヤ・・・・・・・・

ようやくまともな引きの魚が!
27cmのクロソイ
101121_0548~0001
3号ナツメにダイワソニックアーム
続けて20cmくらいのクロソイ
101121_0552~0002

ソイタイム入ったか~~~!?
後が続かず終了

少し明るくなってきたのでアブ狙いに変更
皆さんもうアブ狙ってました。
ここでも出遅れ
既に45UPのアブを出しいるとのこと

バカロック古谷さん暗いうちに黄金ナイスアブを出していました。
CIMG1706.jpg
{ヤス撮影}

他の方々もポツポツとアブを釣ってる様子
そんななか自分はというと、アブのアの字も無いまま時間だけが過ぎていくのでした。
寂しいのでテトラの穴釣りでデカアブ・ソイなんか釣れちゃったりしてなんか期待しながらガヤの釣堀入れ食い状態を堪能しておりました。

近くでやってたGENさんがナイスなアブをあげていて

ゴッさんスイッチ再始動
ウィ~~~~~~~ン
あまり使わないベイトを握りチョイ投げ
101121_0733~0001
とりあえずアブゲット!

ここでも後が続かず
ゴッさん再充電のため燃料補給&冷却

ヤスに電話するとポコポコアブ出てますよーとのこと
CIMG1707.jpg
{ヤス撮影}

ゴッさん再再始動
鳥さん達が少し沖目でチカを捕食してるのをオニギリ食べながら見ていたので遠投してみようと思い
1投目!
鳥さんが居るとこまでは飛びませんでしたがとりあえずヨシ
ボトムをとる
根掛り
あおっても取れず、ラインを持って引っ張ると無事抜けて更にボトムを意識しながら巻いてくる当たりが!
上手く合わせて
来たー!
あまり引かない?
ガヤかな?
巻いてくる途中でいきなり首振りはじめて暴れだしてアブですなと確信
近くに来ていた大作さんにタモ入れと手伝っていただき無事確保!(大作さんありがとうございました)

2010112109040000010.jpg
 どーーーん!
実はロック始めて初50UPアブ(餌釣りでは釣っていましたが)
サイズは51.5cmでした。
太いしデカイし嬉しーーーーーーい
ロックフィッシング最高!
前回のリベンジ達成です!

このアブはワーム丸飲みしてエラ付近に針が掛かっていたので流血
お持ち帰りで美味しく鍋でいただきました。
卵守っていたのなら申し訳ないことをしてしまいました。ごめんなさい

今回の釣行では上手くフックを掛けるという課題が残りました。

終了後はワイワイ釣り話をしながらお昼ご飯を食べて最後まで楽しかったです。

企画のタツさんお疲れ様でした。
船の手配のヤスもお疲れ様でした。
皆さん遠くからお疲れさまでした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。



11月22日14時~16時釣行
登別のコハマ釣具に自分が欲しかった釣具があるとヤスから聞いたのでちょっと買い物&漁港に釣りに

休みのオーシマも誘いレッツアブ狙い!
丹念に際を探るもアブの居る気配無し


そんな中当たりが!
101122_1359~0002
30cmくらいの元気なアブちゃんに
101122_1429~0001
25cmくらいのミニアブちゃん
101122_1450~0001
模様がグロいカジカが釣れました。
自分の腕ではデカアブを出せる漁港ではありませんでした。
また修行して出直してきます。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。









スポンサーサイト

笑顔!

タツさんの更新読んで、巡回してました。

ナイス・アブですね。50upおめでとうございます!
楽しさと嬉しさがビシビシ伝わって来ます。
今年は少し諦めてましたが、陸ッパリからまだまだ期待していきたいと思います(^^)/

お~
お見事です!

やっぱり腕なんすね(>_<)
早く自分も50UP上げたい・・・(笑)

No title

どうもお疲れさまでしたi-179
いや~楽しかったですね♪

上陸後に何か挨拶しようかとも思ったんですが
「皆さん、勝手にやって~」って感じで
気付いたら自分がキャストしてましたi-278

去年といい、今回といい竿頭は510のお二人
やっぱり何か持ってますねi-234

お二人には渡しの件で大変お世話になりました!
どうもありがとうございました。

また次の機会も是非参加して下さいねi-234

No title

先日はお疲れ様でした。

ビックアブおめでとうございます!!
やはり遠投パターンがキーでしたね。
って、自分はロウソクちゃんばっかりでしたが。。

確かにフッキングのタイミングは難しいですよね。
早いと抜けるし、遅いと飲まれるか潜られる。

その難しさが逆に面白いのかもしれませんが。。

自分も少し研究してみますね。

No title

ゴッさん、ヤスくんお疲れ様でした。そして船の予約など有難うございましすe-465去年のヤスくんのソイ!!今年のゴッさんのアブ!!最高のコンビの晴れ姿でしたねe-271我々も3人での釣行が多いのですが、お互いを尊敬し、切磋琢磨しながら、楽しんでおります!来年もこの企画あるといいですねv-265

雄悠友さんへ

かなり楽しかったですよ!
今年はアブまだまだじゃないでしょうか。ソイはヤバくなってきてますが

頑張ってデカアブ狙いに行きましょう!

釣りキチこーせーくんへ

こーせーくん腕じゃないよ!腕があったらもっといっぱい釣ってるし
自分の釣りパターンでこれからバシバシ行くよー!

タツさんへ

タツさんお疲れさまでした。
やっぱりタフですね!とても真似できません
是非ともまたやりましょう!夏のオールでもいいですね!

バラシキングさんへ

お疲れさまでした。帰りの運転大丈夫だったでしょうか?
際でアブいっぱい釣りたかったのですが際渋かったですね~

もっと遠投できるようにロングロッド持っていけば良かったですね。
上手なフッキングの仕方と針の大きさを今度教えて下さい。またコラボしましょう

こまっちゃんさんへ

お疲れさまでした。楽しかったですね。

職場にはまだまだ釣り馬鹿どもがいっぱいいてみんなで刺激しあってやっていますが腕がないのでなかなか釣果が上向きません
こまっちゃんさん達はヒラメマスターばかりで羨ましいです。
今年はヒラメ釣れなかったので来年ご指導していただけましたらよろしくお願いします。

ありがとうございました

ゴッさんの写真、携帯で見れなかったやつですよね??なんとかなったようで安心しました(笑)←初対面なのに馴れ馴れしくてすいません。
今回、船の手配などお二人がしてくださったそうでお世話になりました。また機会があればよろしくです!

おつかれさまでした!

お二人には船の手配やら色々お世話になりました。
先日嫌な思いをしたので
優しい船長さんに、甘栗も感激しておりましたわ!
デカアブお見事です^^
私も遠投能力つけなきゃな~…と、感じた釣行でした^^;
でも、一匹出せたから大満足なんですがね^^

また行く機会もありますので、その時は宜しくお願いしますね!

ありがとうございました

ゴッさん!はじめましてでした!

相方が言う通り!良い船に乗せて頂きありがとうございました!

しかしヤスさんも若いけど
ゴッさんも若い…
(^_^;)

改めて私達って年長者なのねと再認識ですわ(゜∇゜)

ほ~んと楽しかったです!
釣果はイマイチでしたが良い雰囲気で最初から最後まで楽しく過ごす事ができました(o^∀^o)

行っていきなり
ヤスさんに相方に買ってもらったばかりのベイトと竿を見てもらいました!

そして渡るやいなや
ヤスさんを赤マレットで釣り上げるとこでした(^_^;)
すみません

それから危険を察知したヤスさんはお昼近くまで私の前には姿を現さなかったのでした(≧∇≦)

室蘭は沖はもちろんAKBもホームと思っております。

また是非ご一緒させてくださいませ!

今回は本当にありがとうございました
o(^-^)o

先日はありがとうございました!
50UPさぞ楽しかった事でしょう!
またお二人にお会いするのが楽しみです またヨロックです!

大さんへ

こちらこそタモ入れしてもらって写メ撮ってもらって写メ添付してもらって馴れ馴れしくてすいませんでした。
自分の携帯では結局見れなかったのですが、添付ファイルをパソコンに送ってなんとかできました。ありがとうございました。
また機会がありましたら楽しく釣りしましょう!

Jinさんへ

Jinさんも遠くからお疲れさまでした。
なかなかコラボのタイミングが合わなくてようやくコラボできて良かったです。ファイトシーンは見れませんでしたが流石のアブ出してましたね。
船の件はヤスから聞いていましたので、ヤスもなんとかしたいと船の手配頑張っていましたよ!喜んでいただいてなによりです。
また機会がありましたら是非とも誘って下さい。

甘栗さんへ

甘栗さんお疲れさまでした。
ヤスから甘栗さんは面白い人だよ~って前回の沖堤行った時から聞いてて今回も最初からヤスを釣ってしまいそうになるなんて!
大物逃がしましたね(^-^)
船は後2年くらいは漁師続けるみたいなのでなんとか頼めると思いますよ!
終了後も楽しく会話ができて良かったです。
また来蘭しましたら釣りいたしましょう!

バカロック古谷さんへ

お疲れさまでした。

連日の40upは神の領域です。
去年初めてお会いした時から何か違うオーラが出てましたからね。
50upのソイを釣った時のブログを見た時には鳥肌たちましたからね。
人には真似できない長年の微妙な誘い方が身についているのでしょう

アブ釣り楽しいですね。バカロック古谷さんみたいにデカアブをバコバコ釣れるように自分の腕を鍛えていきたいと思います。
近場に居るのでフィールドでまた会いましょう

お疲れ様です(^^

50アップおめでとうございます!!
アブの50アップなんて今年は見てません(笑
さてさてどこに居ることやらw

Rockfish侍さんへ

ありがとうございます。

ヤツはRockfish侍さんのすぐそばで・・・
こちらを・・・
キャーーーーーーーー!
見てますよ!
イカも良いけどアブもまだまだ行けると思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

