さらばレブロス2506~ヤス

Category : 釣りへの思い

タックルBoxを作り終え、ゴッサンと22時からちょい釣りへ…。

現地到着。風が強いので釣りができるかテトラに乗って確認…。 ロッド一式をもって…。



あ、っと思った時、インフィートからレブロスが離れていき、テトラの隙間へコンコロリン…。

そう、テトラ上でテキサスを組むとき、手が滑りシンカーやビーズがコロコロ落ちるように…。


やっちまった…。

やっちゃぁいけねーことをやっちまった……。


1時間前。

「タックルBoxができた!ロッドをハメテみよう!お?いい感じ!やっぱリールも付けなきゃな!おぉー。リールをつけるといいねぇ~。」



……そう。リールはロッドに軽くハメタだけ。

その状態で高いテトラに乗ってしまった。あはは…。


レブロス2506行方不明により殉職PEバークレーパワーエキストラを付けたまま逝ってしまった。

値段じゃないんだ。愛情なんだ。レブロス2506はかなりお気に入りだった。

そろそろ、油も切れてきたから、ゴッサンからダイワのグリスを借りてつけてやろう!と思ってた矢先の出来事でした。

ヒラメ、シャケ、デカソイ、アブ、とも闘ってくれたのに…。

みなさん、きおつけて

新しいリールの購入予定は今のところありません。ベイトも買っちゃったし、小遣いありません

仕方ないからロングロッド用のクレスト3500を持ってきてたので、インフィートにセットし釣りしてみます


重い





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

ご愁傷様です^^;

やっちゃいましたか~…?

いつもと違う事すると、やっちゃいますよね…

注意力散漫になっちゃうんでしょうかね…

レブロスがヤスさんにかかる悪運を持って行ってくれたと
良い方に考えましょう!

No title

それはショックですね!i-238
ご愁傷さまです。。。

でも、気持ち切り替えるしかないですもんね~

良い魚釣って魚に癒してもらいましょう!i-229

No title

金額じゃない… 分かります
俺も何度かロッドやリールを海の藻屑にしていますが同じ事思いました
次の相棒もレブロスと同じかそれ以上の愛着がわく事を願ってます

残念

残念だった
レブロスはいい仕事してくれたよ

次のリールもいい仕事してくれるはずだ

それにしても昨日は渋かったな~
土曜日の天気が良い日に釣られてしまったと思うしかない

Jinさんへ

やっちゃいました

そうですね!自分の身代わりに落ちてくれたと思います! 最後までいい仕事してくれました!

さらば、レブロぉース

タツさんへ

やっちゃいました

そうですよね!切替ですよね!さっそく今日イエグロ行って色々リール触ってきました(笑)

クレスト3500あるので買う予定はありませんが
バランス悪いっす(笑)

ぢえさんへ

ぢえさんも経験ありでしたか。なんとも言えない感じですよね…。落とした瞬間は現実を信じられないというか…。大事にしてた道具が一瞬で消えましたからね。 悔しいさ、悲しさがジワジワきました。

次の買うリールも大事に使います。とりあえずはクレスト3500を大事に使います でも、こいつ、重いっす(笑)

ゴッサンへ

昨日はいきなりテンション下がってすいませんでした だいぶ立直りました
しかし昨日は渋いし、寒かった!でもゴッサンの逃がした魚、かなりデカそうでしたね。 次回お互いリベンジです

あちゃー(泣)

まじっすか(>_<)

自分がその状況に立ったら・・・
愛着のある道具なら(-.-;)

(ToT)>(^^)/

心中、お察し申し上げます。

思い出まで無くしてませんから、次につなげられる経験でございます。

前記事の自作タックルケース、カッコいいです!
さらに思い出詰め込んでいきましょう!

釣りキチコーセーへ

やっちまったよ 俺の旧レブロスを愛する気持ち、確かコーセーに話たよね?
真っ白になっちゃたわ(涙)

さて、レブロスMXにするかレガリスにするか、さらに上のランクを狙うか…。
迷うとこだわ

雄悠友さんへ

ちょっとした油断なんですよね~。テトラに乗る前に気づいてれば リールがぐらついた瞬間に1時間にタックルBoxにハメタことが走馬灯の様に頭を駆け巡りました(笑(涙

タックルBoxはいい感じに使えそうです 大量にワームが入ります

お疲れ様です(^^

ってやっちまいましたねwww
おいらは過去にリールとロッドセットでテトラの隙間に落とした事がありますw
特にテトラの隙間に落ちちゃうとどうしようもないんですよねw
港などで落とす分にはトリブルフックかイカ針かなんかで粘れば取れるんですけどね(透明な時
自分が落ちてケガしなかったので良かったと思えばまだ気休めになるんじゃないかと・・・・・・w

RockFish侍さんへ

侍さんも経験ありでしたか しかもフルセットですか テトラはやっぱり油断禁物ですね

自分の身代わりにレブロスが落ちてくれたといい方向に考えます

これで、よりテトラには慎重になりました

無念…

レブロス無念です…
仕事変わってもらって助かりましたありがとうございます
風邪直ったらまたフィシング行きましょね

アンドゥーへ

おかげさまで、今日、明けで釣り行けたよ 鬼バックラ×2をくらってまともに釣りできなかったけど レブロス探してみたけど、やっぱ駄目だった
無念なり

No title

お久しぶりです。今回の事ゎ皆さんの言葉どうりでレブロス君が身代わりになってくれたんだと思いますv-406自分も幾度となく愛着のある物とさよならしてきましたv-409 
今回の事ゎ新しいステップと思い次に手にする友をレブロス君を超える物にしてあげるのも供養かと思いますe-271

こまっちゃんさんへ

そうですよね。レブロス君は最後までいい仕事をしてくれたと思うよーにしてます。 次の相棒も値段に関わらず大事にしていきます! それに、もしかしてベイトタックルを練習しろ!とのお告げかもしれませんし(笑)

今週末はベイトタックルで頑張っちゃいますよ~

No title

御無沙汰しています。

レブロス2506。
コストパーフオーマンスの良いリールでしたよね!(過去形)

こんな言い方するのも・・・・
私も過去に2506を同じ事しました。

私は更にロッドも一緒に・・・(笑)
魚をリリースする時にラインが絡んでいるのが、
夜で気付かず海底に消えました。(爆)
ガーン~~~!で茫然としましたよ。
恥ずかしいやら、カッコ悪いやら、悔しいやら・・
もう時効の話ですが。

こんなアホな事する奴居ないだろう?
と思ったら、意外と皆さんある様ですよ。

タツさん企画で週末にヤスさん、ゴッさんにお会い出来るかな?
と思っていたのですが残念になりました。
今度、機会があれば是非ご一緒したいです!

GENさんへ

お久しぶりです GENさんも同じ思いしてましたか
リール落とすの自分くらいだろっ、と思ってたら、みなさん経験ありでしたねフルセットは悲しすぎですね 今は次なに買おうか模索中です

タツさん企画、自分も会えるかな?と楽しみにしてましたが、タイミングってなかなか難しいもんですね
また次の機会を待ってます

ワシが仙台に行ってる間に事件が起きてたね
これは まさにベイトの練習時期なんだろうね
仙台の釣具屋はなかなか面白かったよ
ナツメ4号が1キロ入って670円
荷物になると思ったけど 買ってしもた
今日は久しぶりに釣り行くかも
釣れたらメールするわ~

住ヤンキーへ

安い!ナツメ4号は1番使うから、今度売って

レブロスやっちまったけど、なんとかクレストで頑張ってるよ!来年の春に金貯めていい奴買うわ

今夜は釣れまっせー

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ