スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬ロック攻略なるか!?【53】

Category : 買い物

ずーっと釣り行けずてか寒すぎですよ~でも行きたい
仕事や用事で色々忙しく今月はもう行けそうもないとい
うことで道具の調達
去年から気になっていたレインワームをイーアス札幌メ
ガフィッシュにてゲット!!
正月ヤスに頼んで買ってきてもらったのですが、あまり色の種類がなかったとのことで明太子色を買ってきてもらったのですが、今回は欲しかったクリアーパールシルバーと根魚ストロベリーをゲッツしてきました。
レインワーム
レインワーム1
地元には無いワームを手に入れるのは大変です。
ネットで買うしかないのですが、実物を見てイメージ
を膨らませてこれは釣れそうだなー
こんな動きしそうって妄想して買いたいですね~

午後は妻と100ショップへ行き、店の中をウロウロ。
手芸コーナーにさしかかった時、ビーズが目に入り「釣りでビーズ使うんだけど、お魚ちゃん寄って来そうなのどれだべ?」と言って2人で選んだのがこのビーズゲッツ!!
ビーズ
色とダイヤでこの激渋な真冬ロック攻略なるか!?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

そのワームは低価格でもなかなかのポテンシャル秘めてますよねぇ


ビーズも欠かせないリグの一つっすよねぇ

当たりカラー探しにも使えるし

ノットの保護やガラスビーズとブラスやタングステン合わせるとカチカチ音が集魚効果を生むみたいですし

ナリは最近はめんどくさくて付けなくなってましたが(笑)

必要性は十分ありますよね

ナリさんへ

高いワームを買って一投目でロストするとかなり凹むので安くても釣れそうなワームを日々探しております。激渋な今時期にボウズ回避で釣るため色々試したい気持ちと妄想だけで釣りに行けない今は楽しんでますが(笑)
自分で考えた釣り方で釣れたら更に釣りが楽しくなりますよね。

写真一番上のワーム私も持ってますよ^^
去年の激渋時に、確かちぎって使って
結構釣れた気がします。

渋い時期もそれなりの楽しみ方って
あるのかもしれませんね♪

タツさんへ

激渋で釣れなくてもイメージを膨らませて次はこんなんどうだべって考えるのも楽しいし、ナチュラムや釣具屋で釣具見てるだけでもまた楽しいですよね。

先日はおつかれさまでした。ユッタンと日本海側中心でロックやってます。53みたく上手じゃないけど魚も自分で捌くようにもなりました。まだまだへたっぴだけどまた一緒にいっていろいろおしえてほしんで、いけそうな日があったら連絡します。ところでコメントって送ったことないんだけどちゃんと届いてます?

ケーイチへ

コメント届いてまっせ!前はそんなにデカいの居る場所行かなかったけど、室蘭まだまだいい場所ありまっせ!来たいヤツ連れていつでも来いや!

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。