暴風雨の中で魚は釣れるのか?~ゴッさん~

Category : 釣行

昨日の21時から3時までナイトロック行ったよ
室蘭の天気は暴風雨(写真無し)

完全釣りバカのゴッさんはAKBへ

誰もいるはずなく

10gテキサスにダートスライダーで手前から

異常無し
風強すぎて当たりわからず

中間部のケイソンまできて際で何やら良い引きの掛けたが逃げられた

ケイソン左へ遠投するとかなり良い当たりと引き
レギュラーソイが2連
その後ガヤ数匹釣り、テトラ側から強烈な波しぶきがきたので、危険と判断し風裏探しへ
OGは暴風
FTへ行き7gジグへッドにダイワソニックアームでレギュラーソイ2連。その後際攻めするもガヤのみ
シャローポイントへ移動
一投目で良い感じの引き!30upと思い気やスレ掛かりのレギュラーソイ
お次もレギュラーソイ
やっぱソイの引きは楽しい
最後はこの日一番の引きソイで終了

2匹お持ち帰りで煮付けと刺身にして食べました。
この日はなんと風速20m/s超えだったみたいですよ。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

長期単身赴任で室蘭人になりつつあるバカロック古谷です・・・昨夜はあまりの暴風の為夜中に目が覚めました!まさか釣りをしてる方がいるとは・・・かなりのジャンキーですね(笑)

バカロック古谷さんへ

バカロック古屋さんお久しぶりです。
昨日は家を出た時は風速10m/sくらいだからなんとかできるだろうと行ったのですが、あまりに風が強すぎました。(笑)
帰ろうと車の近くへいくと何処からか看板が飛んできましたからね。
そんな天候でも魚は元気に遊んでくれましたよ。
室蘭にいたら10m/sくらいの風なんて涼しいもんです。

超ヘビコンのなかお疲れ様です!

外海が大荒れのときは港内、どうなんだろう?
という思いはいつもありまして....、湾奥のFT近辺は気になってました。

これから風のハイシーズンですね(T.T)
特に昨夜は船も流れたほどの強風だった様ですが、釣を成立させてしまうんですね、タフガイです!

自分はヘタレなので微風になってから(^^;;;

タフコンでも釣りをされる事には敬服致しますが…

安全第一!!! で、お願いしますね!

特に防波堤では、背中側から急に波が来たら
笑い事じゃ済まされませんからね。

同等の釣りキチがこんな身近にいたなんて・・・(笑)

お疲れ様ですm(__)m

雄悠友さんへ

室蘭の風は有名ですが昨晩は異常でした。それでも魚は元気でしたよ
FT周辺も波がありましたが際の釣りは問題なくできましたよ!

Jinさんへ

安全第一!
これは絶対です!
危険と思ったら直ぐにヤメ
釣りに夢中になってもまわりの状況をしっかり把握できてこそフィッシャーマンですね。
今回は徐々に急な突風が吹いてきたので海に落とされる前に帰りました。

釣りキチこーせーくんへ

風が吹いても安全な釣りができる俺らは恵まれた環境に住んでるよな
秋のハイシーズン楽しもうぜ!

やってますね
自分も20m超の中でやってた事アリマス(笑)

もし悪天候続きで皆が釣りが全然できなかったら
魚影が濃くなったりして

タツさんへ

タツさんもタフですから20m/sなんて行ける範囲ですよね!

多分荒れまくり後の今日は釣れるんじゃないですかー!

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ