スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ゴッさん復活なるか!室蘭沖防波堤~ゴッさん~

Category : 釣行


かなりブログを放置してヤスにまかせておりました。
前々回の沖防波堤からアップしてないのに今気付くのでした。

引越しやらなんやら忙しい合間をぬって釣りには行っていたのですが、釣果がパッとせず。
秋の鮭もいまだゼロ
前回の沖防波堤の釣果はというと
P1020888.jpg
P1020889.jpg
P1020890.jpg
シマゾイ数匹クロソイ数匹ガヤかなり釣れクロソイの最大が37cmでございました。
夏とはいえ思ったよりも釣れずなんだかスッキリしない釣行でした。

貼り忘れていた集合写真
2010JRF終了

そろそろまた沖堤でデカイのが釣れるのではないかと本日行ってまいりました!
天気予報も、潮も、風も最高のコンディション!?のはずが
白鳥大橋の風速表示は9m
室蘭だからしょうがない
何とか風の当たらない大黒島から南東に出ている防波堤に行くことができました。

ゴッさんファーストフィッシュを釣るべくダートスクウィッドで一投目!
見事ガヤGET!
続いてシマゾイGET!

カメラ忘れた!

その後もガヤをポツらポツら釣るもデカイのが釣れません
そうこうしてるうちに明るくなりソイタイム終了

一緒に行ったメンバーはというとガヤ1匹っていうヤツも

ヤスはベイトに入魂完了!
CIMG1664.jpg


今日はヤバイのか!?
テトラ側は高波により攻めることができず内側のみの勝負となりました。
朝のマヅメタイムにアブを釣るべく、今回ゴッさんがチョイスした秘密兵器は
backlash_y-10001350.jpg

PRORIGSPIN
これを際のスイミングで使うと
釣れませんでした。
際に根がありませんでした。
これ、いいお値段するのでロストはきびしくすぐに交換

しばらくすると金谷にトウベツがかかり続いて35cmくらいのアブも
時間きましたかね~?

皆やる気になるも沈黙

次にきたのはゴッさん41cmのトウベツ
合わせず引かず何か重たい物が上がってくる感じでした。

ここからトウベツラッシュ!

オーシマ連続トウベツ!

ゴッさんはあきらめかけのPRORIGSPIN&グラスミノーM115ボトムスイミングで2連続トウベツ!
&ロスト


皆さんトウベツを釣ってる中、ただ一人いまだガヤ1匹のアンドゥー
ヤス・アンドゥー・金谷と並んでキャストしてると
ヤス、金谷のダブルHIT!
CIMG1671.jpg

アンドゥーが写真係でございました。

そんな中、待望の引きがアンドゥーに!
見事トウベツGET!

CIMG1672.jpg

この顔スッゲー嬉しさと釣りの楽しさがにじみでてます。

オーシマも秘密兵器、超遠投で何やら釣れたみたいです
CIMG1673.jpg

CIMG1674.jpg
メタルジグにカジカGET!


CIMG1667.jpg
ヤスはちゃんとアブ釣ってました。
ベイト完全入魂!?

CIMG1677.jpg
ゴッさんはトウベツ3匹お持ち帰り

デカソイにデカアブは釣れず完全復活とはなりませんでしたが、これからのシーズンを楽しんで気長にブログ更新していきたいと思います。

釣りの帰りは気まぐれロックフィシングのタツさんが紹介していた清洋軒さんへ
CIMG1678.jpg
行った時にはお客さんはいなかったのですがいつに間にか行列のできるお店に

けっこう美味かったですよ!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

トウベツいいなぁ

沖堤釣行お疲れ様です。

ゴッさん、はじめまして、よろしくお願いします。

寒くなってきて、鍋に唐揚げ、卵も醤油漬けと楽しめる、トウベツの確保もしたいです。

ヤスさん、ベイトタックル入魂おめでとうございます!


ええ釣りしてますねっ

羨ましい限りです(^ω^)


みんな沖提とかバンバン行ってるんですねー

もう4~5年ロックしてますが未だ上がった事ないっす(笑)

No title

いや~こうして見ると
やっぱり仲間ってイイもんですねi-179
皆さん、良い顔してすっかり「PRICELESS!」i-278

次はデカアブ乱舞といきましょう~♪

清洋軒の宣伝ありがとうございますi-87

No title

お疲れ様です!

楽しそうですね☆
やっぱりベイトを片手に撮った写真は決まってますね(笑)

それにストリンガーにはビックリです(爆)

お疲れ様でした まさに、ゴッサン復活釣行でしたね!1番数釣ってるし、カジカのサイズが一回りデカイ

さすが、うちらのBOSSです

自分もベイトでアブもカジカもHitさせれたので満足です!雄悠友さん!応援ありがとうございました

次は50UPアブをやっつけたいっす

雄悠友さんへ

雄悠友さん初めて
ブログを読んでいただきありがとうございます。
トウベツは鍋にしていただきました。初トウベツ鍋はうまかったです。卵は三匹共産み終わったらしく入ってなかったです。
その卵を狙ってデッカいアブが沢山来ると秋のハイシーズン到来ですね。
これからもよろしくお願いします。

ナリさんへ

室蘭もハイシーズンに向かって良くなってきてますよ
ナリさんもこれから秋のバスハイシーズン頑張って釣っちゃってください

7月に戻ってくると沖堤でお祭り騒ぎできますよ~!

タツさんへ

釣り仲間というか釣り馬鹿友です。
朝のトウベツラッシュになる前まではみんな魂を抜かれたような顔してましたから釣れたらいい顔なりますよ
これがなんとも釣りの楽しさなんですよね
priceres

漁師の人もトウベツいなくなってからアブが熱い!って言ってました。次いいころですね。頑張りましょう!

釣りキチこーせーくんへ

みんなベイトを使いこなしてるよ
俺は今回スピニング一本で勝負
食べるて配る分だけストリンガーへ
一匹だけやる気あるカジカがいて意外と楽しかったよ!
今度ホームでPRORIGSPIN使ってみるね

ヤスへ

沖の手配お疲れさまでした。
風で一時はどうなることかと思ったけどなんとか渡れたな
残り少ない釣行は狙った魚を思い通りに釣るぞー!

お疲れ様です(^^

トウベツカジカの卵は醤油漬けが美味しいでっす!!
シマゾイ食べてみたいです(>_<
ヤスさん入魂おめでとう御座います!
じっくり更なる入魂して下さいね(笑

ゴッさん、復帰おめでとうございます!

ヤスさんベイト入魂おめでとうございます!

カジカの卵狙いのアブを仕留めに行きたいです!!

ROCK fish侍さんへ

トウベツカジカの卵醤油漬け食べたことないんで今回やろうと思ったのですが持ち帰った3匹は既に産み終えた後でした。(残念)
また来年挑戦です

Jinさんへ

完全復活したかはまだ微妙な釣果です。デカアブにデカソイ釣って完全復活といきたです。

冬はカジカ鍋するために仲間とまた鍋壊し狙いいたします。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

