
Category : スポンサー広告


念願のメス鮭ゲット~ヤス

Category : 釣行

深夜2時からロックをして、5時頃から鮭をやる!こんなアホな自分の計画に乗ってきたマニー。

さぁ、久しぶりにマニーと真剣デカソイ狙いです。家をでたときは無風でしたが、現地は風つよ やりたかったポイントはモロに向かえ風だから、残念だけど、違うとこで。

ガヤしか釣れない…。

デカイのが期待できないので、向かえ風に向かってやってみると。

マニーにHit

……毎回だけど、マニーは自分と行くといつもデカイの釣るな

タモ入れてあげて釣れたのは太いシマゾイ。27cmくらいか?

久しぶりにソイ刺しを食べたかったから、マニーに貰いました

……で、ロックの部は終了。
今回もマニーに美味しいとこ持ってかれるな…。と思いながら、鮭釣りへ。



5時30分から、サーフへ行きます。いやぁ~…。人の多さに引きますわ

まさに、激混みです

入れそうな場所はず~っと奥。まぁ、マニーは鮭釣り初めたばかりで、キャストに不安あるみたいだし調度いいか。鮭はウロウロしてるからどこででも狙えるはず。

広々してる場所で、マニーにキャストを教えながら開始します。生意気にも、自分が教えてますわ(笑)

今日は、跳ねが少ない。沖でたまぁに跳ねてるだけか…。ボートも出てるけど、釣れてる様子ないなぁ。


んで、6時30分頃、最高の瞬間が


いつも通り巻いていると、リールが突然巻けなくなります。

あれ?と力を入れて巻くと、「モッッソー」とした重みあり

来っったぁ

必殺!グィーン合わせ!!
バッチリです

この鮭はパワーがすんげぇーー!

キツクしてたドラグが一気に出されます んで、念願だったシーバスハンターが鬼曲がりぃ

これが見たかったぁ

さすが、ML。柔らかい!

波うち際でマニーに蹴ってもらいました。蹴りが甘いので、もっと蹴れー!と激を飛ばします(かなや君達のよーにミスりません♪)
20101014131608s_20101014141043.jpg

よっっしゃーこれはメスでしょう!ギンピカです!

今日はコータックの赤にHit

20101014130639s_20101014141104.jpg

いや~凄い引きだった。ボートだと座りながらだったけど、今回はガチンコ勝負っ!て感じでした。

Hitシーンをマニーに激写して貰えばよかったな…。

気分を良くして、続けます。こーゆー時はなんだか余裕がでてきて、違うカラーも試したくなるもんです
今年の新色クルセイダー。緑と赤のルアー。

せっかく買ったし、これで釣ってみたいなぁ~。キャストして、疲れてきたから、しゃがみながら、巻き巻き……。

巻き巻き………。



ゴっ!グィーーン

また来たっー

今回は思わず「フルパワーでの鬼合わせ!」

んで、テンション掛かってる状態でもっかい、鬼合わせ♪

マニーに、カメラをポッケから出してもらいHitシーンを撮って貰います(笑)記念ですから

20101014131610s_20101014141420.jpg



曲がってますねー

波うち際に寄せるとマニーがすかさずフルキック(笑)鮭飛んできました


まさか、まさかの2本目!しかも、またメスじゃないですか

20101014130603s_20101014141201.jpg

締めるとき使うハンマーで叩いたら、針外れました。危なかった。やっぱり「グィーン」合わせをお勧めします。


2本も釣れちゃった。
やったど~~~
20101014124409s_20101014141259.jpg


その後は当たりもなく、風が強くなってきたんで、終了です。自分は大満足

奥さんにメールすると、実家のおばぁちゃんにイクラを漬けて貰うってゆーから、帰宅し、すぐにばぁちゃん家へ。

20101014132407s_20101014141244.jpg



さすが、ばぁちゃんの出刃包丁は切れ味抜群しかも、捌くの早いなぁ(笑)


20101014132404s_20101014141229.jpg

ゴッソリ、イクラです

しっかり味ついたら、独身の釣りキチ達にプレゼント!

イクラ丼にしてたんまり、食べたまえ(笑)わっはっはっー


こんな感じで大満足の釣りになりました。

さて、こんだけ釣れたら、もう鮭は満足しちゃったかな

次は、ヒラメをシーバスハンターで釣りたいなぁ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします

おめでとうです!
これでイクラ丼たらふくたべれますねo(><)o

うらやましいです(笑)
しかも二匹も上げるなんて・・・

僕の分も残しておいて下さ~い!!

やりましたね[i:63948]

イクラ食べた~い

ご無沙汰しております。

雌2本ゲットおめでとうございます!

ずっとこっそり拝見しておりましたが、
今回も最高に楽しんでいるご様子に、こちらもウキウキしてきました!

激曲がり画像も決まってますね!

釣りキチコーセーへ

いい、パワーだったぞ

ボートも良かったけど、サーフから鮭を釣れると、嬉しさも格別だな

イクラ丼たらふく食べるわ

アンドゥーへ

やったぞ!約束は果たしたぞっ!新米でイクラ丼にするべ

Kengoさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます 相変わらず楽しく釣りさせて貰ってます
Kengoさんのblogも見てますよ。 そちらではバス釣りですか やっぱり、釣り好きの人は、どこに行っても釣りしちゃいますね(笑) 鮭のパワー!最高でした

おめでとうございます!

念願の銀ピカ♀Get!!
おめでとうございます!

記念写真バッチリ決まってますよ~^^

引き伸ばして飾っておかなくちゃダメっすね^^

最近、忙しかったり天候悪かったりで
ロッド振れていません^^;
週末も予定ありで、来週まで行けそうもありません(号泣

Jinさんへ

人生初メスですよ~やりましたぁ 正直、アブ初50UP釣った時並に嬉しいです 鮭は2年前に釣ってましたが、ロッドやリール、ラインを本格的に揃えてやると楽しさ倍増しました(ロック用ですが)

元々釣れない釣りが好きなんで、達成感あります

しかも、2本ともすげーパワーでした。ロッドが柔らかいから余計に楽しめました!

激混みする理由わかります

久しぶりに、こんなにテンション上がってます

写真は拡大して、釣り部屋に飾ります♪♪

やっちまいましたねー(・∀・)

そして僕にイクラはいつ届きますか(・ε・`)ww


じゃあ対抗して鮭ロッドでシーバス釣ります(笑)


まず鮭ロッド買わなきゃ(・ω・)

ナリさんへ

やったよー。イクラゲットだ

後で直メールするよ

しかし…、自分で食べるイクラ残るかな?(笑)

No title

おめでとうございます!
ストーカー君に先越されてしまいましたi-278

やりましたね!しかも2匹ゲットはお見事ですi-87

この前の激混み見てテンション下がってましたが
ヤスさんの記事見てまた頑張ろうって気になってきました♪

自分ももう少し頑張ってみますi-234

祝!サーモンダービー(勝手に私的ローカルブロガー部門)暫定1位です。

1尾目、ピカピカの尾ビレデカは走りそうなヤンチャ♀らしさが写真からも伝わります。

ヤスさんがサーモンに行っている隙にソイ、アブと遊んでもらわなきゃ(^^;;;

タツさんへ

ストーカーパワー全開です まさに、嬉しい奇跡でした。(笑)

今朝も行ってみましたが、全くダメダメ周りも釣れてる様子なしっす

もう1度、鮭のパワーを味わいたいなぁ。やっぱタツさんみたく、オス80UPと闘っときたいです メス2本は興奮しすぎて、サイズ計るの忘れてました(笑)

雄悠友さんへ

いやいや他のblogぁさんや現地のサーモンハンターさんから見たらショボいもんですよ でもこれで自分のオス、メス目標達成です!

もう1度くらい、鮭と闘いたいですが…。

デカアブ、デカゾイシーズンも無視できませんよね
お互い頑張って大物と闘いましょう

No title

おめでとうございます!

苫小牧にもイクラを…^^;

次は宗君&ヤスさんのスタイル!
ルアー単体で勝負です!!

あ…先日、赤灯台に行ってきましたよ!

宗君さんへ

そろそろ、やっちゃいますかね?浮きなし、餌なし、本格ルアーフィッシングの理想的な鮭釣りへ

…しかし、餌のサンマが、まだかなりありますので、無くなるまでは餌釣りで行こうかな。釣れる自信ありません(笑)
浮きルアーもユックリ巻くだけですが、楽しいんですよねっ♪

なんと、室蘭へ出張されてましたか!blog見ました!
ってゆーか、あそこで25UP爆連じゃないですかーさすがです自分はポツポツ釣ったことありますが連ちゃんしたことない場所ですよ

去年くらいから、渋い渋いと言われてる場所です

自分もそろそろ、いい時期なんでロックも頑張ります

お疲れ様です(^^

いくら良いですねー!!
考えたら貰い物も食べてないなあ(笑
やはり釣るしか無いんでしょうなぁw
釣れないんだろうなあ(汁

ロックフィッシュ侍さんへ

イクラ旨しっ と言いながら食べました 釣れたのはたまたまですよ。鮭の浮きルアー釣りに必要なテクは運だと思ってやってますから(笑)
でも、最近はもう釣れなくなってきたみたいです!ですので、本業(ロック)に戻ります。鮭は季節もんですので、あまり粘らず、見切りつけます♪

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

