スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


アキアジ確保~ヤス

Category : 釣行

前回の更新で「次回予告」しといた、ポケボで鮭狙いに行ってきました♪

久しぶりにゴッサンと2人です。いつ以来?(笑)最近は釣り仲間増えまくってるのでマンツーマンは久しぶり

お世話になったのは、「黄金ボートハウス」さん。前回、アブ&ヒラメ狙いで撃沈してるので、自分にとってはリベンジのチャンス
毎朝サーフから鮭を狙うとき、ボートで釣ってる人達を何度も目撃してるので、釣れるポイントは知ってますこれも普段ボーズ通いしてる努力あってこそ(笑)

さて、ポイントへ一直線に向かいます

ゴッサン、ポケボ初めて運転するのに俺より扱いうまい(笑)

ロッドは、狭いボートでも小回りがきく「インフィートHRF70MS」でいきます♪ 無謀だと思うでしょ 大丈夫なんです

釣りキチコーセーがお店の主任さんに聞いたらロックフィッシュ用ロッドで余裕なんだって♪


開始して40分くらいかな。ライズもでてます。でも、跳ねてる鮭は喰わないと思ってるので、その回りにいる鮭を狙います。

ゆっくり巻いていると、「ゴツ、ゴツ、ゴツーーン」とティップが入り、それに合わせて「グイーーーン」と合わせます。

ノッテます

さらに、巻いてラインテンションをかけた状態で、のけ反り「グィーーーン」合わせ!

なぜ、鬼合わせしないのか? バラシやすいんだって。釣りキチコーセーが言ってます(笑)


記念すべき今シーズンの初鮭は、ギンピカのメス!65cmくらい。小さめでした

ロッドパワーも余裕です。

続いて、また自分に2回目のHit次はドラグを緩めにして少し楽しんじゃいます

合わせはやっぱり「グィーーーン合わせ」

うっほっほー

なーまらデカイ さっきよりパワーフル


ロッドはバットまで曲がります!ギリギリの闘いです♪でも、インフィートの勝ち

77cm、太いオス鮭ゲット

ちなみに、ラインはPE1号+ナイロン4号FGノットです。ロック仕様です。
おーしまとかなやが以前鮭をバラシテしまってたが、ちゃんと闘えてたのでこれでイケルと信じてました

ルアーは35gクルセイダーなんで、完全にオーバースペック、ちょい投げです(笑)

ルアーは自分でマッキーペンでCustom 「ブルーピンクドット」です。

前回、隣のおじさんが釣ってるカラーが、ブルピンだったので、真似しました。
20101008150909s_20101008221508.jpg

これも連続ボーズ釣行の努力の結果かな(笑)

他のカラーには反応ありませんでしたからね…。

上陸後の撮影。
20101008150406s_20101008201513.jpg



やったどー

20101008150910s_20101008201523.jpg


この他にゴッサンとの2ショットをボートハウスの奥さんに写真撮ってもらいました


ホームページに載せてくれるかなー



あれ?師匠のゴッサンはどうだったって?


ゴッサンは大きい魚釣れたら更新するそーなので、今回は見送るそーですよ(笑)

リベンジ成功!鮭釣り完結

といいたいとこですが、最初に釣ったメスだと思ってた鮭はオスでした顔丸いから勘違い。しっかり白子入ってました

メス釣るまで辞めれませんね~また頑張ります

鮭の引きは病み付きになります♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
スポンサーサイト

おめでとう[e:343]

流石ロックフィッシング部の若頭!
今日のパーティーに招待されたので、詳しくは その時きかせてくださいな♪
俺のヒラメとアキアジは来年からなんで、来年は色々とアドバイスよろしく(^-^)/
ちなみに 手ぶらで飲み会出るのも失礼かと思って、近くの漁港にてアブラコ狙うも 波高くてダメだった。

住ヤンキー

今日は飲みますので、帰り送ってください

うれしー

No title

おめでとうございます!!
ついにやりましたね!

ロック仕様で余裕でしたでしょ?笑

やっぱオス引くんですね~♪

とにかくおめでとうございます!!

三連休お誘い待ってます(笑

No title

初モノGETおめでとうございます!

通った甲斐がありましたねi-189
そうなんですよね~
陸っぱりでも周りが釣り人で囲まれてなければ
ライトなタックルでやった方が絶対楽しいんですよね♪

自分もボート行ってみようかなi-278

おめでとうございます!

アキアジ捕獲おめでとうございます!

デカイしキラキラできれいな魚体ですね。
白子も塩コショウで焼くとビールに合うし、美味しいですよ(^^)

オリジナルペイントのスプーン、最高です!

コーセーへ

77cmの太い鮭との我慢比べは最高だったよ サーフからは飛距離稼げないから使えないけど、ボートならいいね

3連休?全部仕事だ(笑)
イエグロの写真みたぞ!ど真ん中だなたいしたもんだ

タツさんへ

2年ぶりの鮭です!やっぱ最高ですねロッドもライトだったから楽しめました サーフでの連続ボーズが役に立ちました(笑)てっとり早くポケボっ!楽しめますよ

混んでるサーフでイライラすることないですしね

雄悠友さんへ

ギンピカやりました~♪メスだと思ってました

昨夜、ゴッサン家で鮭鍋パーティーしたんですが、白子の煮付けをゴッサンが作ってくれて食べました

うまいっす 白子の塩コショウですね今夜やってみます

ルアーもたくさん買いましたが、これからは、このブルピンドットを使っていきます。色薄くなってきたから、またヌリヌリします(笑)

No title

おめでとうございます!

ボートだと鮭釣れるんですね~^^

私はこの時期はテトラ帯でアブ狙いですが、
某雑誌に載っちゃったので、今年はお休みかなぁ^^;

りゅうさんへ

ありがとうございます。やっと鮭釣れましたロックフィッシュ用ロッドで釣るのも楽しいですね。ロッドの限界値を感じた気がしました

テトラ帯でアブ狙いもしましたよ。ゴッサンがやたらデカイ奴にドラグ出されまくりで、逃げられました。
デカアブかもしれません

おめでとうございます

おめでとうございます。立派な鮭ですね!ロックのタックルなら相当楽しそうですねー羨ましいー
ポケボ良いですね!やってみたいです。歌別、アヨロとボーズで8日に古平でやっと私も初物GETしました。

おめでとうございます(^^

鮭げっつ羨ましいですね!!
おいらもこないだ久々に釣りしてきましたw
ロックのロッドで余裕なんですか?
一つ勉強になりました♪

54Xさんへ

ありがとうございますやっと鮭を釣ることに成功しました。本当はサーフや漁港から釣れたほうがカッコイイんですが、鮭については、この際なんでも釣れればよしっ!みたいに思っておりました

まだ鮭シーズンは続きますので、更にチャレンジしてみたいと思ってます

ロックフィッシュ侍さんへ

やりました~♪blogで宣言しちゃったから、なんとか1本釣りたかったので、良かったです ロッドは大丈夫でしたよ。77cmの奴はかなり楽しかったです。
80オーバーが来たら、余裕はなくなると思います(笑) でも、ボートなんで、横に走ろうが周りの人に迷惑かけないし、根魚じゃないんで、根に潜られる心配もないから、フッキングをしっかり決めていれば、ドラグ調整でなんとかなると思います

次は、陸っぱから、ロングロッドで釣ってみたいです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

