室蘭沖防波堤オールPart2~ヤス

Category : 釣行

9月16日~17日にかけて、また仕事仲間達とみんなでオールしてきました。天気予報では21時頃から雨風も強いです。

条件的には良くないです。が!ここは室蘭沖防波堤!期待に応えてくれるだろうっ! では出港~
今回はゴッサンの札幌仲間や元室蘭で働いてた仲間も含め、15名!!

自分はやはり、ヒラメが恋しくて、「おーしま」と暗くなるまでひたすらロングロッドでビュンビュンします♪メタルジグなども使っちゃったりして、広範囲で探ります。

あまりに反応ないから、手前でフォールさせるとガヤが釣れます。

いい時間になってきた♪

前回の「かなや」のBigソイが出ることなく夜を迎えます。暗くなり、インフィートに持ちかえ、ソイ狙い!
パルスSSでスイミング。
おぉっ!いい引き!きた!30UP!ってわかるほどの突っ込み 34cmでした
けど、「これがレギュラーサイズだから写真いいわ!リリースだねっ。35UPから写真とるわ」と自分は完全に調子こいてました
これが19時頃の話…。次に30UP釣れたのが……、

22時頃です。33cm。

これまでひたすらガヤが釣れてました

パルスクローでクロソイ33cm。

んで23時頃、隣にいた「マニー」が35cm!ナイス♪

んで自分0時頃グラミM115でシマゾイ30cm。スポーニングでした

ここで、渋さの為休憩、blog更新です(笑)心が折れてたので1時間半くらい寝て、また再開!残り5時間!逆転ホームランを目指しひたすらデカイの探します!

ですが…。なにも起こらず終了です(涙)朝はアブ狙いで貫きましたが、ガヤばかり。いい当たりがあったけど、なぜかフックのみすっぽ抜けダメっすわ

今回は天気も悪くタフな闘いでした。全体的にソイは渋かったけど、40UPを出してる人もいたし、ゴッサンもナイスサイズ出してました。

11月のいい時期にまた沖にリベンジ行きたいと思います

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

タフコンの中、沖堤オールお疲れさまでした!

渋めだったようですが、
皆さんでワイワイと楽しかったんじゃないですか?

自分はオールではありませんが
沖堤まで行ってノーバイト経験してますんで
沖堤とはいえ過度に期待し過ぎないようにしてますi-229

お疲れ様でした

タフバトル、お疲れ様です!

厳しい様子がうかがえますが、30、40up出たんですね。
まだ、港内の陸っぱりでは難しいサイズ、いいなぁ。

外海側の漁港は徐々に良くなってきた感じなので、私も頑張って行きたいです(^^)

タツさんへ

前回、前々回といい思いしたので、沖には期待しすぎてたみたいです

いい時期にまた行きたいと思います

雄悠友さんへ

久しぶりに爆風をくらいました 30UPが当たり前に釣れるって気持ちで臨んだのが失敗でした

また次回頑張ります!

お疲れさま!

タフコンの中、お疲れでした!

風が強いとね~~なかなかバイトも取れないし…

それでも30up4本も出しちゃってるじゃないですか~
立派な釣果ですよ^^

Jinさんへ

風強いのもやりずらいんですが、ガヤの数が多過ぎて参りました。パルス6もバシバシ喰ってきますから
しばらくガヤ見たくないっす(汗

あんなに楽しみにしてたのに残念ですね(T-T)
沖防波堤も渋い時は渋いんですね(-.-;)

でも30UPソイはナイスですp(^^)q

またリベンジ楽しみにしています!!

お疲れ様でしたm(__)m

コーセーへ

残念だわ~。予定では30UP10本は釣れる予定だったからね(笑)

まぁ、悪い時もあるわ♪次回リベンジだ

はじめまして

いつもブログ拝見させてもらっています
自分は昨夜から今朝にかけて行ってきました
ガヤがかなり多いですね泣き 25くらいのクロソイならかなり釣れたんですけど 結局キープは 40 38 の二本でした
雨と風でかなり寒かったです

スコーピオンさんへ

はじめまして。コメントありがとうございますいつも見てくれてるなんて嬉しいです 40と38ですかやりましたね

ガヤの量には参りますよねワンキャスト5バイトでガヤっ!って感じだったのでは?(笑) そろそろ陸ッパでもデカゾイが期待できる寒さになってきましたね! デカイの目指してこれからも頑張ります!

また遊びにきてください♪

お疲れ様でした

室蘭沖防は本当にガヤガヤすっごいですよね!

沖でも釣れないってのは今年に入ってずっと経験してたのですが辛いですよね~

まあ私の中では沖に渡るのはキャンプに行くのと同じ感覚だったので釣れないと焼肉食べて飲んでテントで寝るわけで

荷物減らせ!と相方に怒られるのです。

全く釣れないより
ガヤでもあれだけ釣れるって方が良いですよ~

甘栗さんへ

ガヤの大量発生には参りました~ 密かに甘栗さんの真似して「赤マレット」装着して頑張ってました(笑) 沖にテントですかキャンプ気分でいいですね 自分は今回は気張りすぎでしたね。次はもっとリラックスして望みます

ありがとうございました。

53さんヤスさん室蘭の皆さん、ありがとうございました。
室蘭のロック人口多くて羨ましいです。私も36頭に30前後6匹キープでき楽しかったです。ガヤの数が凄かったなー。ベイトにも魂込めたし前回のリベンジできました。ヒラメ出なかったですねーまた宜しくお願いします。