
Category : スポンサー広告


Bigクロソイ!やったなマニー!~ヤス

Category : 釣行

25日の深夜2時~朝7時まで。ガッつり、釣りやりたくなり、タクローとマニーを誘い釣行です♪

潮を見ると3時から一気に動くはず!

開始した時は潮に動きがなく、ボトム付近でガヤがツンツンくるだけ…。なんだか、潮動きだすまで同じ場所でやってるのもツマラなく、2人を誘いちょっと場所移動。


これが成功

こっち側はスッゴく流れが早く、5gなんて使ってると流されて何もできません。11gジクヘッドに変更し勝負です。

まぁまぁ際でガヤが釣れます。しばらくして…。

マニーがなんかしてます…。

竿のシナリ具合から、根がかりと闘ってるみたいなんで、「お~い、根がかりか?」って聞いてみると、なんだか必死に闘ってます。魚を何度も浮かせるよーな格好です。

「魚…いますっ!」って言うのが精一杯みたい(笑)

なんだか本当にデカそうなんでタモをスタンバイし、魚が浮くのを待ってると…。

おー!!、デカイ♪♪
20100826162419s_20100909124210.jpg

おめでとう!37cmのBigクロソイ!釣り始めて1ヶ月くらいか?凄いぜ!マニー。

しかも、ワームは「グラスミノーMイワシ」 ナイスだわ


さぁ、自分も負けてられません。なんたって今回はタクローの提案で「1番デカイ魚を釣った人にジュースおごる勝負」をしてますから

流れはあいかわらず早いまま。 ガヤは釣れるが、デカイソイがこない。

しばらくして…。またマニーが魚もってきた

35cmくらいのアブ?あれ赤いね。これ、なんて魚ですかね? 自分は初めて見たんでわかりません。
20100826164605s_20100909124244.jpg



薄明るくなってきた。

チャンスの時間帯。デカイ魚にはデカワーム!って考えを信じてデスアダー5にセット。

またボトム付近でガヤが突いてきます随分しつこいガヤだ。

どれ、釣りますか。

合わせを入れると、なんだかスンゴイ重量感

ゴンゴン力強く首振りだしたし(笑)

マニーに、タモを要請。
20100826162416s_20100909124316.jpg


サイズは45cm!腹パンパンゴン太~♪ガヤだと思ってた(笑)

(ゴッサンに顔にモザイク入れたり入れなかったりする理由は?と聞かれましたが、まぁその日の気分です


同時に釣れたタクローのガヤと比較してみた(笑)
20100826163024s_20100909124341.jpg


デスアダー5最高です


アブの針を外してると、隣のタクローが、「やばい!重い!巻けない!」って言ってる!見ると、ゴッサンから貰った竿が激曲がり(笑)

凄い当たりだったけど、そのまま根に潜られたみたい。 Helpって言われたので ラインを緩めて魚が動くのを待ちます。少し動いた!一気に巻き巻き!……フッ。バラシテしまいました。 ゴメンよタクロー


それからしばらく当たりもなくなり、帰り際、手前の際で遊んでると…。

アブ40cmでました(笑)
20100826163020s_20100909124419.jpg

結果発表!本日の1番Bigサイズは自分

タクローから、アイス。マニーからコーヒーをご馳走になりました

ソイ37cmのほうが貴重だけど、ルールはデカイ魚!たからね

楽しかった!また行こう

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

調子いいですね~~!

最近のそちら方面の方の記事を読ませて頂いていると
皆さん随分デカイの出してますね~!

この週末は是非行ってみようと思っています。
天気もって欲しいな~

私の分も少し残しておいて下さいね!!(爆

室蘭最近絶好調みたいですね
羨ましいかぎりっす

写真ちと分かりにくいですが赤いのハゴトコじゃないですかね

Jinさんへ

調子いいです 行くたんびにデカイ魚釣れちゃいます(笑)夏枯れは室蘭には無いみたいですよ

週末ですか!
……仕事です今月は土日休みじゃないです。是非またコラボしたいですが

大丈夫です。室蘭は魚濃いからまだまだデカイのいますよ

ナリさんへ

調子いいよー!爆釣とはいかないけど、デカイのポンっ!と出てくれるわ(笑)
やっぱハゴトコかな。

ヌルヌルしてて、アブそっくりなんだけど、微妙に違うんだよね。

No title

お久しぶりです!

いや~
イイ釣りしてますね~(羨
僕も明日の知床釣行で頑張ってきます!!

No title

お疲れさまですi-179

プチ大会でも緊張感ありそう(笑)
皆さんで良い魚出して楽しそうですねi-278

ナリさん言う通りでハゴトコじゃないですか?
尾っぽ丸くなってたら確実ですね!

No title

デカソイにデカアブ…
うらやましいです…

やっぱりポテンシャル高いですね♪

コーセーへ

やっぱりアブはパワフルでおもしろいな

マニーも珍しく興奮してたぞ

カラフト頑張ってなー

タツさんへ

今日もオールして確認してきました(笑)ハゴトコたくさん釣れましたBigには出会えなかったので更新はしませんが、さすがに2日連続オールは死にそうです 朝帰りはキツイっす

カイさんへ

こんなサイズがポンポン出れば最高ですが、オールしてこんなもんです(笑)

朝方に当たりが一気に集中してますね!やっぱマズメ時間は最高です

お疲れ様です(^^

アブでぶでぶですねwww
さぞ重たかったでしょうねー!
それにしてもマニーさん始めてすぐに37とは凄いですね!!

ロックフィッシュ侍さん

そうですよね。始めたばかりの時は30UP釣っただけで失神するくらいの喜びでしたよね(笑)

今までのMAXがカジカだったらしいですから
これで更にハマったでしょう

はじめまして

はじめまして

デカソイ&グットアブいいですねぇ。
私も26日は夕方前に南防波堤に出てましたが、マイクロガヤのみでした。
朝マズメのほうが良さそうですね。

どこかでお会いできたらお声掛けさせてください。

雄悠友さんへ

はじめましてコメントありがとうございます!

同じ室蘭地域ですね!橋下も好きな場所なのでちょくちょく行きます。お会いできたら、こちらこそヨロシクお願いします

No title

こんな時期に、デカイの釣ってますね。
オールもきつそうですが、楽しめましたね。
デカイ魚にはデカワーム!
作戦が当たりましたね。お見事。
夏枯れの無い室蘭!
いいですね~。

GENさんへ

いい思いしたので連続オールしてきました。自分にBigサイズはでませんでしたが、仲間が34cmのマゾイだしてました! 楽しかったけど、眠かったです(笑)途中少し寝ようと思いましたが、蚊が多くて寝れませんでした

50UPのアブを釣りたいので、また朝方に狙ってみます

No title

お久です!!
いや~室蘭いいっすね!!
これ見せられたら
室蘭に行きたい病が発病です^^;

苫小牧は不調です
(腕がないのでw)

宗君さんへ

好調なのか運が強いのか(笑)渋いし、数も釣れないんですが、ドンっ!と一本大物がたまぁに出るって感じです(笑)

これがあるからヤメラれないんですよね

マニーのデカソイはお見事でした。

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

