
Category : スポンサー広告


室蘭の夏はデカソイシーズンか!?~ヤス

Category : 釣行

8月17日、子供の夏休み最終日。釣りを絡めた家族レクに出発です!

豊浦~倶知安~岩内を抜けて目指すは、泊の「とまりん館」 科学館的な遊びが好きなので、かなり楽しめたみたい そして、無料でプールでも遊べる。

ビート盤を使い水泳の特訓です

お昼をどっかで食べて、盃方面の磯でちょい釣りをしたいと親父は企んでましたが、昼飯を食べる場所がなかなかきまらない

結局、神恵内より上に行って神恵内道の駅でUターン。神威岬まで行くか!と考えましたが、帰りの事を思い、岩内まで戻ることに

海は濁りがあり、風も向かい風。若干波が高かったので、磯ロックは諦めました。

岩内で昼飯をとり、そのまま、岩内東防波堤でちょい家族釣り。 ワームをフグにボロボロにされて終了。
20100818090825s_20100818111033.jpg


帰りは、岩内~寿都~黒松内~静狩を通り室蘭へ。途中、静狩や礼文が気になりちょい釣りをお願いしたが、明日の息子の学校の事を言われ、却下 …まぁそうですよね

んで室蘭に着いたのが20時くらい。

なんだか疲れたんだけど、逆に疲れすぎて目が覚めてきてしまい、21時に仕事が終わる、おーしま君をナンパして22時くらいからちょい釣りを決行! 我ながら釣りに関してはタフです(笑)

やっと落ち着た釣りができる 一投目からスイミングで反応あり。活性高そう! 開始して10分くらい。当たりはあるけど乗らないので、足元の際を探ってみると…。

「ゴフっ」! グーンと大物を予想させる当たり?
おぉー!と叫びながらやってると、スポっと抜けた…。あれ?根掛かりだった?魚に喰われた感じがしたけど…。


すぐさま、同じポイントに落としてみる。



「ゴッッッフ」と今度は100%魚の当たり

フッキングをかますと、重て~~~

巻けば巻くほどドラグがジャージャーでていきます(笑) 少しドラグ緩めだったか? 隣のおーしまもドラグ出されてる音を聞いて大好物

水面から出た時は、口がデカイのでカジカ?って思ったけど、ナイスクロソイ

20100818085809s_20100818111109.jpg


35~36cmの太いソイ♪
20100818084609s_20100818111308.jpg

やったぜ!
20100818091615s_20100818111153.jpg

次はおーしまにもHit!

20100818090822s_20100818111334.jpg

いい感じでロッドをしならせてます!
20100818085807s_20100818111400.jpg


これもいい型、27cmくらいの太いソイ。

ワームは「パルス6カモ」だそうです。廃盤のレアモノワームで仕留めたね


その後は全く当たりもなく、カラーやワームを変えても反応なくなったので1時くらいに終了です。

室蘭のソイは夏枯れしないのか?って思えるくらい反応よかったし、いいサイズも出てくれました。

イカも釣れてるみたい。イカ釣った事ないし、何より食べてみたいので、チャンスがあればエギにも挑戦してみます

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

おぉ~~!!

先日のタツさんといい…
良いサイズが出てますね~~^^

この前も行って来ましたが、
また今週末も向かってしまいそうな気がe-350

Jinさんへ

この時期は天国か地獄か!かもです。たまたまデカイの釣れましたが、数をだせません。前回のレコードソイの時は1匹だけ。昨夜は2匹しか釣ってません(笑)潮なのかわかりませんが、急に反応悪くなります

No title

ナイスソイゲットおめでとうございます!
居るんですね~
回遊してくるのか居着きなのか。。。

港内イカ好調との話も聞きますんで
追っかけて入ってきてるのでしょうかね~?


タツさんへ

かなり太めだったから、パワーが凄かったです

この漁港には40UPもいると思います!

家から近いのも魅力的ですね

お疲れ様です!

静狩残念ですね(汗)

いいサイズ出しますね~
最近アブやソイの顔を拝めてませんわ~(笑)

釣りキチコーセーへ

今年はソイに好かれてるみたいだ いいサイズが釣れてくれてるわ

鮭のシーズン近づいてきたね。 ロングロッドで釣ってみたいわ

No title

凄い!

激渋の時期にこんなサイズ!
素晴らしいですね。

40UPもいそうですね。
頑張って下さい!

GENさんへ

2連続で、いいソイがでてくれました

40UPも出そうな気配ある場所です

この漁港に相性いいかもしれないですね

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

