
Category : スポンサー広告


ロングタックルでアブ狙い~ヤス

Category : 釣行

昨日の雨は凄かった!テレビをみてたら、輪西の見馴れた薬屋さんが浸水していた。どさんこワイドでやってましたね! 鷲別のアンダーパスも通行止めになってたみたい 仕事でしたが、自分は、おーしま君に弁当届けて終了しました(笑)

室蘭史上記録的大雨だったみたいですね!


今日は朝から快晴で真夏の暖かさ!台風の影響か風が強めです。





さて、では行きますか(笑)

せっかく休みだし、天気いいし、昼アブをじっくりやってみたくなりました

15時から19時まで、アブ狙いです。

今回はヒラメ用に揃えたタックルでアブを狙います(笑)

よーするに、ヒラメが釣れないので遠投爆撃アブ狙いです

ダイワシーバスハンター96MLにダイワクレスト3500。です!これにした理由は、ダイワの新しいロゴが好きだからです




ヒラメ狙いに何度か使いましたが、30cmソイで入魂!普通は嬉しいサイズですが、ヒラメ狙いだったので、納得いかず


ヒラメは来年に持ち越すとして、せっかく買ったタックルでまずは、狙った魚でしっかり入魂したい!


15時から始めます。真昼間です!そして、濁りがヒドイ

まぁ、予想はしてましたが。

でも、遠投してみると小さなガヤらしき当たりが頻発します。ちなみに、手っ取り早く、今日はガルプメインで行きます 使ってあげないと、汁腐りますからね

広範囲で遠投して探りますが、しっかり喰ってくる魚がいません。17時頃、この漁港で1番好きなポイントに入り、ガルプパワーバルキィホッグウォーターメロンをセットして、フルキャスト~~♪

フォール中に小さな当たりがあります。

でも無視します。

ボトムをとってからデカリフト。

んでフォール………。

「ゴンっ!!」と力強いバイト発生

合わせると、期待できる重さ!MLのシーバスハンターだし、余裕で勝てるだろーと思ってたけど、そーでもない。かなり力強い(笑)

ロッドもいい感じでしなってる

ごんごんごんごんごん!

ってアブ特有の刺さり方
久しぶり

水面まで寄せると、いいサイズ!テトラからで、タモ持ってきてないからPE掴んでブッコ抜き
20100813212436s_20100814002825.jpg

アブラコ43cmでした。

てっきり50cm近いと思ってたけど、そーでもなかった。ただ、細身の体の割に筋肉質でムチムチしてました。ナイスパワー!

アブをリリースして、さらにデカイのを狙います。

もしかしたら、ウォーターメロンが効いたのかな?と思いreinsのロックバイブクローに変更。


お!来ました!

20100813213217s_20100814002856.jpg

クロソイ22cmでした。

このワームで初のお魚なんで記念写真。ちなみに、このカラーはモエビだそうです(笑)緑なのにね。


その後はワームも色々替えましたが、チビガヤが突いてくるだけで、時間切れ。

ちなみに、ガルプパルスより、ロックバイブクローのほうが当たり多かったので、今日から一軍ワームに昇格です

ロングロッドだから感度悪いかな?って思ってたけど、全然そんな事なかったです。ちっさいガヤの当たりも敏感に感じてました


違う攻めかたでやる釣りも楽しいですね

腕つかれましたけど(笑)

今年は鮭もこのタックルでやってみよーと思います。やっぱり浮きルアーにサンマが定番かな。なんとかワームで釣ってみたいですが、難しいでしょうね


頑張ってみまーす

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

お疲れ様です。

濁りがあるのになかなかの釣果ですね♪
素晴らしいですm(__)m

やっぱり遠投出ますよね~!

また良い釣果を期待してます(^O^)/

遠投でナイスフィッシュあげましたね♪
やっぱり遠投は結果が出やすいですね!

No title

私も9.6MLのロッドを使ってますが、確実に釣果upしましたよ^^

根掛りによるロストも激減しましたし。

使い始めは重さと長さに苦労しますが、慣れると6ftクラスのロッドでは物足りない感じがします。

釣りキチこーせー君へ

濁りが酷くても魚釣れるんだねしかも、ウォーターメロンだしね。濁りには弱いと思ってたけど、そーでもないね。それとも汁力だったからか?

カイさんへ

遠投で探るの初めてだった割にはいい思いできました 磯なんかでは大活躍してくれそーです

りゅうさんへ

やはり遠投で釣果UPしますか 慣れてないから投げ疲れしましたが、パワーは7フィートのインフィートの倍はあるでしょうねこれならモンスターがきても大丈夫 なかなか出会えませんが(笑)

No title

ナイスアブゲットおめでとうございます!

自分もロングロッドプレイが大好きで
いつの間にかロッドも3本になってしまいましたi-278

今度一緒にビュンビュンしましょうi-179

No title

御無沙汰してました。

この時期にこのパンパンなサイズ!
今頃はやはり遠投ですよね。
ナイスですね。本当の入魂ですかね?

鮭も頑張って下さいね。

タツさんへ

ヒラメ用に買いましたが、色々使えますね かなりの濁りでしたが満足サイズでたのでラッキーでした

普段届かない場所を探りに、びゅんびゅんしましょう

GENさんへ

こんにちわ! ヒラメ狙いでソイが釣れたときは、かなり手前だったので、面白みに欠けましたが、今回は遠くで当たったから楽しかったです!ロングロッドでアブ狙い!いいですね

納得の入魂です

鮭は、人混みの中でやるのが嫌なので、マイナーな場所でひっそり、やってみます(笑)

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

