スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


デスアダーの奇跡~ヤス

Category : 釣行

8月5日、仕事が21時に終わり、なんだか最近忙しくて2週間くらい釣り行けてなく、とてつもなくストレスが溜まってまして

せっかく買ったデスアダーも部屋に飾ったりしちゃったりしてしばらく釣り行けてませんでした

ゴッサンに6日行こう!と誘うと逆に5日に行こう!と誘われました(笑)

う~ん…翌日も仕事だからやめよっかな。と電話したら、近場でやるとのこと。

しかも、みなさんご存知のスーパー高校アングラー「釣りキチコーセー」が前日にデカイソイ出してるみたい♪

コーセーに電話すると案内してくれるって!こりゃ行くっきゃない

22時頃現場到着。やりたいポイントには先行者がいるので、できません。外側テトラも魅力的だけど、波が怖い。

しばらく内側でやるも反応なし。

ゴッサン到着。

こっから流れがガラっと変わります。

ゴッサン、「外側テトラにデカイのいそうだよね~」と言い、迷わずテトラを攻める(笑)


さすがだね。本当の釣りキチは波を恐れないね(笑)泳げないのにね(笑)



ゴッサンの勇気ある?行動で自分も真似したくなり、テトラファイト!

1投目、5gジグヘッドに、デスアダー5インチをセット。カーブフォールを織り交ぜながらスイミング。

「ごつっ!!」

あら?なんか引っかかった?って感じで合わせると、

インフィートブチ曲がり(笑)

デカイのきちゃったよ~~~~!

と叫びます♪

下のテトラに潜られたくないからゴリ巻き! タモないし、 最後はPE掴んでよいしょ、よいしょー!

(デジカメ忘れて、携帯です)





おおー!グッドサイズ!クロソイ。

40いったか? いきなりやっちまったか?ってテンション上がります。

コーセーに計ってもらうと。微妙に足りてません。39cmくらい?




家で正確に計ると38、5cm。




オカッパリ記録タイでございます

その後は何も反応なし

コーセーが内側でレギュラー強サイズをラッシュしだした。でも自分やるとあんま釣れません

コーセーとレアワームを取り替えっこし、マーズのワームを使ってると、さっきのデカソイより、強い当たりがアリ!

でも、ロストでリーダー組むのめんどくさくてPE直結にしてた状態だと、合わせいれたら、ひと潜りで結束部でブレイク

コーセーに直結はイケません!と指導してもらい、コーセーノットを伝授。1分でできる強力ノット。しかもサクラにも対応できるという。

いやいや、コーセーは凄い高校生だ。今のうちにサイン貰っておこうかな

将来ビックになりますよ

なんだかんだ、夜中までやりましたが、自分はデカイの1匹で終了。まぁ、デカイのでたから満足です。

今回は運が良かった

釣りは運も重要です(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

No title

陸っぱりレコードタイ
おめでとうございます!

デスアダー効果出ましたねi-179

自分はしばらくソイゲームしてないので
羨ましいです!
こーせー君、凄いですねi-234

素晴らしいですね☆

こーせー君のblogで見ましたが予想以上に大きいですね♪

やりましたね!

コーセー君のブログで写真先に見させていただきましたが・・・
39もあったんですね^^

この時期に39とは、すばらしい!!

8日の夜、室蘭に行く予定です
頑張って、そのサイズを狙います^^

タツさんへ

デスアダーで1投目ってとこが奇跡っぽいですその後はデスアダーでノーバイトでしたし(笑)

テトラからやるの久しぶりだったので、潜られるんじゃないかと焦りました

まだ夏枯れてませんね。いい感じで魚はいましたよ♪

カイさんへ

運だけで釣りました(笑)本当にすばらしいのはコーセーですよ

自分で開拓してるし、3人のうち、1番釣ってたのコーセーだったし。この場所は2年前に1度探りにきたことがある場所だったんだけど、こんなにソイ居るのは知りませんでした。

自分なんて1匹しか釣ってないですから(笑)

Jinさんへ

38、5cmでございます
もうちょいでオカッパ目標の40cmでしたが届きませんでした

8日ですか!

自分は今日(7日)に夜から出れそーなんでまたソイ狙いしてきます♪

お疲れ様です(^^

タイ記録おめでとうございます!!
泳げないのに波高状態の外海テトラに挑む根性が凄いです!!

RockFish侍さんへ

侍さん、こんにちわ! ライフジャケ着てますから、泳げなくても浮いていれますかね

油断はできませんが(笑)
オカッパで40UPを目標にしてますから、もうちょいでした

お疲れ様です♪

遅れました(汗)

やりましたね!
僕は数は出ましたがサイズがダメでしたわ・・・
今度は頑張りますよ!

またコラボしましょ☆

釣りキチコーセーへ

夕方から今まで室蘭メジャースポット巡りしてきたけど、ひどいもんだわ。釣れないし、釣れたとしても小さいわ この前はラッキーだったよ

またやろう!

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

