ヤス家の休日~ヤス

Category : 買い物

7月26日から28日までちょい早めの家族キャンプを実行! 26日は新篠津キャンプ場が去年オープンしたらしく、なかなか評判が良いみたいなので、行ってみました。 川あり、丘あり、花壇ありで綺麗なキャンプ場でした。

…ただ、アスレチックみたいなものが無い為、冒険心に火が尽きません

川は釣りOKなんでウグイかナマズやコイが釣れるみたいなんで、グラミつけて頑張りましたが、バイト2回だけでした。目の前でデカイ魚がライズしてます!釣ってみたい!

スプーンとか持っていけばよかった


2日目は岩見沢グリーンランドで遊んでから隣の岩見沢公園キャンプ場でキャンプする予定でした…。こっちが今回の旅のメインイベント。キャンプ場はかなりアスレチックがあり、冒険できるみたいだったし、クワガタも狙ってました…。



雨さえ降らなければ

お昼までグリーンランドで遊んで、そっから豪雨!とてもキャンプなんてできる天気じゃなくなった。

そんな時、今日キャンプに行ってるのを知ってる実家のババから電話。無理しないで実家に遊びにきては?と。

しばらく孫に合わせてなかったし、ちょうどいいから実家へ向かいました。

途中、国道12号線にぶつかる前に寄った、岩見沢釣り具センター?だったかな。魅力的な店なので寄ってみます! いいですねロックに力入ってます!

室蘭で在庫不足になってきたパルス6がラスト1個だったから、即バイト

実家近くの新しくできた厚別タックルベリーにも寄り道。ここはreinのワームに力いれてますね。沢山種類ありました。

実家で、ジジとババに息子は遊んでもらいご機嫌です んで、本日は朝から札幌駅にポケモンスタンプラリーの景品をもらい電車で出発! (今更ですが、我が実家は都会に近いです。実家から離れて暮らして気づきました。ちょっと車やチャリで行けばなんでもあります。)

んで平和駅~札幌駅まで乗車。ポケモンスタンプ場に1番のりで到着。




息子は綺麗なポケモンお姉さんとずっと話してます(笑)自分みたくシャイではありませんガンガン行ってます!(笑)


んでスタンプ押して、そのままエスタ9階へ。

ポケモンセンターです。

子供の目が煌めきます。たぶん、釣り具屋にいる自分も同じ目してます(笑)

景品をもらい、買い物やゲームをします。そこでなんと奥さんが、2000円くらいするポケモンのぬいぐるみを200円でゲット!
いつだかテレビでやってた、「ぶっさし!」という技を見事決めて大興奮

昼は武蔵のラーメンを食べに行く予定だったので、また列車で帰ります。札幌駅改札口で偶然、M君とバッタリ遭遇!

M君の第1声は……

「アメリカ屋ですか!?」

でした。 確かに行きたかったけど、歩き疲れてる息子や嫁をつれてアメリカ屋行きませんわい

行く時は一人でゆっくりきます

んで実家に帰り、ラーメン武蔵を食べ、ババのリクエストにより、川下公園へ。

ここの噴水ってこんなに立派だったっけ!?ってビックリするくらい。レベル高い公園になってました(笑)今から14年前、自分が高校生の時に作り始めてた公園です。ちなみに自分は白石高校出身です(だから何?って感じですね)

幼稚園から小学生低学年までの子供達にかなりいい公園ですね。室内の遊ぶとこも無料だしね!

昔はなんもなかった所がこんなに立派になってるなんて、札幌は凄いなぁ

んで、息子とババと奥さんは疲れて、昼寝。自分は新札武美までお買い物

もう、実家帰ってきたらこのパターンです

デプスデスアダーが目に止まり、タツさんがヒラメ釣ってるし、欲しいな!しかも室蘭では売ってないカラーが2色ある!う~~~ん、どっちを買うか…。


両方買っちまえ~♪って事でやっちまいました。




これで室蘭でヒラメ釣ってやりますよ来年になるかもしれませんが(笑)

そんなこんなで先程、室蘭に帰ってきました。ヤス家の休日でした。こうみると、自分の頭の中は釣りしかねーなぁ

釣りblogをやってる人達はみんな同じですかね
スポンサーサイト

No title

家族サービスお疲れさまです!

どこ行っても釣りの事を考えてしまう…
やっぱり釣り中毒ですねi-278

そのデスアダー。。。欲しいっす!i-179

タツさんへ

室蘭には無い珍しいカラーでした。自分はホワイトとチャートが欲しいです。今度、取り替えっこしましょう

お疲れさま!

家族サービス、お疲れ様でした!

これで次回の休みは心置きなく釣りに向かえますね^^;

岩見沢釣具センター?
私も一度仕事途中に立ち寄った事がありまして
たまたまですが、ジグヘッド5gや3.5gが1パック50円とか
5gブラスシンカーが1パック50円とかで
思わず大人買いしちゃいました~^^

釣りもそうですが、色んなポイント探ると
思わず良いのがGet出来たりしますよね^^

JINさんへ

釣りにはちょこちょこ行ってますが、ネタになる魚が釣れないので、家族ネタを書いてみました(笑)

キャンプは毎年行ってますが、ほとんど天気悪いです天気予報も前日までは晴れマークだったのに、当日になって曇り、雨マークに変わってましたひどいです でも、いい店に行けたし、自分的にはOKです

No title

お疲れ様です!
やっぱり頭から釣りの事は出て行きませんよね~(笑
デスアダーは僕も一つ持ってますよ~☆

つりキチコーセーへ

デスアダーは今回初めて買ってみたよ。室蘭に置いてないカラーだったし、好きなギラギラ系だったしね ヒラメだけでなく、ソイ、アブにも効くワームだしね!早く使ってみたいけど、この雨で海が濁りまくりだねしばらくいけないかな…

No title

おひさしぶりです

岩見沢釣り具センターですかぁ^^

来月、クラス会で岩見沢に行くので、
ちょっと覗いてみます

デスアダーは、最近品薄なのかあんまり見かけなくなりましたね
新札の武美も駅から歩くけど、寄ってみます^^

りゅうさんへ

お久しぶりです 両店ともにロックフィシュに力入ってる店なので楽しめますよ 武美はグラミが安かったです。期間限定かもしれませんが。 デスアダーも有名人が使いヒラメ仕留めてますから、そりゃ売れますよね(笑)

デスアダー

俺も新たにデスアダー仕入れたぜよ
今度 何本か交換するべし
パワーベイト パルス4を5種類
デプスが3種類
プロダクトが5種類
パワーベイトでグラミみたいな形の赤とか、ここ2週間で20種類くらい増やした

ヤンキーへ

買い過ぎだわぁ(笑)グラミみたい赤?Tテールミノーかな?あれも釣れまっせパルスオリカラは貴重品なんで手に入れたら部屋に飾るかもしれません。今、しばらく釣りいけてないから、デスアダー飾ってるさ(笑) 俺はその気になれば3年はワーム買わなくていいくらい持ってるけど、ヤンキーもそうなりつつあるね お互いアホだね

No title

お疲れ様です(^^
釣りブロガーの殆どは家族とのレクにも絶対釣りを絡めてしまいますよねw
っておいらとヤスさんだけって事は無い
はずデスw

困った
最近 コーセーとかAND君と釣りしてるんだけど、俺 ソイの釣り方 忘れてる
コーセー・AND君はソイ釣ってんのに、俺は良型のソイなし
アブは釣れるんだけど、ソイはすっぽ抜けばっかり
ソイの釣り方 思い出させてけろ
リフトがまずいのか、フォールがまずいのか、重さ?ワームのサイズ?ワームの種類?スイミング?時間帯?場所?
分からん!
完全にスランプだ

RockFish侍さんへ

侍さん、こんにちわ!

釣りにハマってから家族レクには必ず釣りを絡めてしまいます(笑)まぁ奥さんや息子も、もうわかってますから何もいいませんが
それよりも、釣り行きたいっすね しばらく行けてません

ヤンキーへ

デカイかどうかは”運”だよ(笑) 釣れるかどうかは腕の関係はあるだろーけどね。

釣り、あの日以来行ってません 行けてません
早く秋になってほしいわ

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ