
Category : スポンサー広告


室蘭沖防波堤はやっぱ凄い~ヤス編

Category : 釣行

さて、いざ出港~
20100712121217s_20100712132724.jpg

職場の仲間7人は超盛り上がっちゃってます

なんたって、うちら2人以外は沖提初めて!(うちらも2回目だけど)しかも、オールですから嫌でも期待が膨らみます

17時頃に上陸!船から降りた所をベースキャンプとし、各々散らばって開始します!

記念すべき初ヒットは、アンドゥーのチビガヤ!小さい魚は写真とりません(笑) 「写真撮って欲しい奴はソイ30UP、アブ40UPだぞー」と煽ります(笑)

まず、自分は灯台付近の先端で狙います!強気のパルス6でひたすら狙います!すると…。パルス喰われました いい、当たりでした!いますね、いますね、モンスター

そして、17時20分頃ベースキャンプでやっていた、K君(以後、かなや)がいきなりやってくれました
20100712121222s_20100712132843.jpg

Bigなクロソイ44cm

一気にテンション上がります。 大黒島付近でやっていたゴッサンとO君(以後、おーしま)に連絡すると、おーしまが46cmのアブを出したとのこと♪

スゲー!みんなどうしちゃったの?(笑)

その後も、かなやの快進撃は止まりません!35cmクラスのソイを追加!30cmクラスのソイが連チャンです!明るい時間にこんなにくるなんて、さすが沖提!さすが、かなや!

そして、アンドゥーにも良型ソイ!

20100712121815s_20100712132944.jpg

薄暗くなって、住ヤンキーに、39cmクロソイ

20100712121818s_20100712133013.jpg

この写真の直後、手を滑らせリリースです(笑)本人は放心状態。みんなは爆笑です

自分は明るいうちはガヤの猛攻を受け、ナイスサイズは出ません。前回デカイの出た付近まで移動し、ひたすら粘ります。

すると、やっときた!35cmソイ!パワーシャッド5のヒラメレッドで。

20100712122623s_20100712133104.jpg

このデカワームのスイミングで「ガッツン!」とくるのは快感です
20100712122625s_20100712133140.jpg


さらに35cmクラスを追加です。


でも、かなやの44cmを見たらなんだか物足りない40UPでるまで、この辺で粘ります。

パルスホワイトグローに変えて、際へ落と込み、軽くリフトをすると、ゴンっ!と本日最高の当たりあり!
キター!って一人で叫びタモでキャッチ
20100712123211s_20100712133239.jpg

やっと出ました。40cmぴったりクロソイ
20100712123208s_20100712133430.jpg


ここからは、ワームを色々変えて良型を狙います。

ジッパーでシマゾイ。
20100712123853s_20100712133459.jpg

サムライホッグでアブ40UPなど、おもしろい様に釣れます。

ジッパーで30cmクラスがバシバシ釣れます!

そろそろ疲れてきたし、ベースに戻ると、みんな静かです。寝たのかな?って近寄ると…。

20100712123855s_20100712133535.jpg

みんなで並んで「チェアーロックフィシィング」です(笑) 誰もロッドを離してません

自分も疲れたからバナナ食べながらチェアーロックフィシィング開始! 普通に釣れます

ゴッサンは、30UPクラスのソイをラッシュです。釣れないアンドゥーのタックル+ワームを使っても連ちゃんですアンドゥーは「絶対おかしー」って嘆いてます。

空が明るくなってきました。誰一人寝る奴はいません。
ここからは住ヤンキーのアブラコ祭!
大黒島付近で攻めていた住ヤンキー!眠気を吹き飛ばす、51cmアブラコ

ベースキャンプ付近で49cmのゴン太アブラコ

その後も、ロッドのしなり具合からしてかなりデカイ魚をヒットさせたが、無念のすっぽ抜け!

みんな釣れないのに、1人でラッシュする姿は凄かった

20100712124608s_20100712133636.jpg

自分も朝になって、37cmソイ、35cmソイを追加。
20100712125208s_20100712133826.jpg

結局、40ソイ×1。 37ソイ×1。 35あるかないかソイ×5。 30あるかないか黒、シマ、マゾイがいっぱい。40弱のアブ×2。で自分は終了です。アブのデカイのを出せなかったけど、大満足の沖になりました

最後に船が来るまでみんなで掃除です。
20100712124610s_20100712133702.jpg

上陸後の記念写真。
20100712125211s_20100712133739.jpg


また近いうちにみんなで行こう! 最高の釣りになって良かったです

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。


No title

気の合う仲間達でのオール!
最高の釣りになったようですねi-179

ホント室蘭は最高のフィールドで
特にこの時期は遠征いらずですね!

2~4月はどうなるかと思いましたが。。。i-229

今度またご一緒しましょう♪

タツさんへ

まさかの貸し切りオールでしたRFTの直前だったので混んでるかと思いましたが、崎守側になったみたいですね。 誰に気つかう訳でもなく騒げたので最高でした これを体験しちゃうと陸っぱの感覚が麻痺してしまいました

行きて~~~!!!

以上!

ホント室蘭沖防オール行きたいです!!
チョイ釣りしか行けてない私にそんなの見せないで下さい!^^;

時間作って近々ぜって~行くぞ~~!

最後になりましたが
皆さん爆釣よかったっすね^^

No title

室蘭沖防熱すぎですね♪
40UPのソイ釣ってみた~い^^;

沖のソイ達…やばいっす(笑)明かるかろうが暗かろうが関係なし!って感じで喰ってきます しかも、デカぁーーーイ

スポーニングってのを経験したかったんですが、時期がイマイチわかりません日本海より遅いってゆーから、いい時期かな?って思ってましたが、遅すぎましたかね

ブロガーの皆さんで室蘭沖で大集合!ってやってみたいですね 今回は最高でした

宗君さんへ

室蘭沖防波堤は熱かったです 以前は朝から昼まででしたが、今回はオールですから夕まずめ、夜中、朝まずめ、と全部贅沢に味わって来ました(笑)

40cmのソイが来たときは夜中でしたが眠気吹っ飛びましたよ

いらやまし~

おつかれさまです♪

今度連れってください!
お願いします☆(笑

めちゃくちゃ釣ってますね(^。^;)
RFT出たら上位狙えたんじゃないですか?

No title

お疲れ様です(^^
みんなでワイワイガヤガヤ楽しかったでしょうね!!
やっぱり仲間との釣りは最高です!!

釣りキチコーセーへ

さすがに沖提オールに連れてったら「未成年沖提監禁の罪」で捕まるでしょ(笑) 違うとこ行くよ

カイさんへ

今回はプレッシャーもないし、時間もあるし、遊びですから 大会なんて出たら恥ずかしい結果になるだけですよ。

去年のPOCの様に……

RockFish侍さんへ

こんにちわ!そうですね。同じ趣味を持った仲間と遊ぶのはやっぱ楽しいです
自己記録更新した仲間もたくさんいたので、更にロックフィシュ中毒になった事でしょう

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

