
Category : スポンサー広告


職場の釣り馬鹿どもと室蘭沖防波堤~ゴッさん編~

Category : 釣行


室蘭沖防波堤に渡るのは2回目
前回自分はガヤ1匹と最悪な釣果で終了しました。
ヤスは46cmのクロソイと40UPのアブを出してなかなかの釣果
今回こそはと、かなり気合を入れての釣行となりました。
(ゴッさん編は写真が少ないのでヤス編をご覧ください。)

メンバーは職場の同僚
・ゴッさん
・ヤス
・住ヤンキー
・O君
・K君
・アン・ドゥー
・M君
の7名です。


今回は夕方からのオール釣行
自分はまず夕マヅメにヒラメ⇒夜にソイ⇒朝マヅメにアブという戦略で臨みました。
で・・・・・
大黒島近くでヒラメ狙うもガヤの当たりばかり
そのうちアブが突きだし、こんなのが際でポコポコ釣れます。
P1020718.jpg


遠投してやっとデカイ当たりが!
ドラグ出されてもしかして!来ちゃったんじゃないの!?
と思いましたが、上がってきたのは42cmのアブ
P1020722.jpg

P1020720.jpg
針を曲げられ血だらけだったのでお持ち帰りいたしました。

他のメンバーは船を降りたベース基地でやっていたので連絡を取り合い状況を携帯で聞いたところ、いきなりK君がデカイのやっちゃったみたいです。(ヤス編で)

結局夕マヅメのヒラメは釣れず夜の部へ

一度ベースに戻り夕食を取りデカソイ狩りへ
今度は背先端部で開始!
30前後のソイがポコポコって言うか1キャスト1ヒット状態で釣れます。

先程までベース付近でやってたヤツは今度は大黒島方面へ

ヤスは前回デカソイ上げた所で粘ってなにやらデカイの釣ったらしいです。(ヤス編で)

体も疲れてきたので皆さんイスに座りながらのチェアーロックフィッシングに突入!
それでもポコポコとソイが釣れちゃいます
釣れ過ぎて手首が痛くなってきても休まず釣り続けました。

遠くにいた住ヤンキーもなにやらデカイの持って帰ってきましたよ

ソイは釣れすぎて写真は無し。

朝アブの部は際で1匹
P1020723.jpg
後小さいのが

結局朝まで一睡もせず皆さん完釣

タフな釣りでした。

他のメンバーはなかなか良いサイズ上げてましたよ!
ヤス編をお楽しみに!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。


No title

沖堤オールお疲れさまです!
やっぱり沖堤にはロマンがありますねi-179

磯にもロマンありますが一歩間違えると。。。i-282

今度私も企画したいと思います♪
その時は参加して下さいね!

タツさんへ

沖はロマンありまくりです。
いつデカいの出るかわからないですからね!
まだ明るいのに40upソイ出たり暗いのに50upアブ出たり
タツさん企画の沖堤も是非とも参加させて下さい!よろしくお願いします。

No title

先月は、野球ありがとうございました。
室蘭沖堤すごいですね。最近釣りに行ってないのでうらやましです。
室蘭遠征したいですね。

パルスクローは、まだ買ってません。

岩見沢の4番Kくんへ

今日はお疲れさん
本部大会出場おめでとう!
やっぱ岩見沢やってくれたね~
面白い試合だったよ

今度、室蘭で釣りでもできたらいいね~
来年室蘭で練習試合だったら終わってから釣り行くってのもありだな

パルスクロー言ってくれれば698円で買って行ってやったのに

コメント

非公開コメント

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

