いつか、数ある室蘭の磯を制覇してやろーと密かに狙ってるヤスです。

あと3箇所くらいで制覇かな?(笑)

ただ、この前の磯の帰り道、足元にマムシがいたので注意が必要。

踏んでたら殺られてたので( ̄▽ ̄)

あと、覆いかぶさる葉の上からやられたら殺られるのでフードの帽子は必須。汗だくでも被ります。

こんなとこ行ってるので^ ^






でも、苦労して降りて丸ボンスの時もあるけど、港内や沖防ではあり得ないバイトや引きに毎回感激。(ボートはやったことないのでわからないけど,)

ベイトロッドもいいけど、ロングスピニングが最高!とりあえずPEで遠投、大袈裟に誘い……バッコーーーン!!!




夏でこれなら冬はやっべっぞ!
ヒロキさんの呼びかけで参加してきました。


日曜のハイシーズン、すごいお客さんの数。

若い美人の船長さんの操縦で北に到着〜〜、からのドーン!(≧∇≦)




すっごい手前で食ってきた(笑)


50センチでサイズアップ^ ^

主催者ワルさんに見てもらったんで間違いなし(笑)

主催者も、朝一でヒラメ釣ってます。

もうこーなったらひたすらヒラメ狙いでもいーかなぁとロングスピニングずーっと降ってみることに。

40センチアブ数本とカジカなど、、ちょっと、サイズが出ないなぁとモヤモヤしながらやり続けてたら


カジカハンターが釣ってます。





内側でも、ヒラメでそうだなぁと遠投巻、渋い時ほどデカイワームが自分のポリシー。バークレーのパワーワームっ!

するとゴンっ!

すっごい重いし首振らないんでヒラメか?と思ってたけど、

カジカみたいなアブでした(^◇^;)




49センチ。

これが本日最大アブでした。

もうちょい巻でアブ釣りたかったかなぁ。

7月1日,お昼からの磯ピクニック!

先にカナヤとダイキが、いってるので14時くらいに合流。

現地に着くまでに汗びっちゃり。

すでにアブがかなり釣れてるとのこと。


ダイキ50upと、50近いの数本!

20160702210938b25.jpg




カナヤは自分が到着して目の前で45up後半のアブ!

2016070221161184c.jpg

夏の磯フィーバーか?とテンションあげましたが、ここから沈黙タイム…。よくある到着したらすでに釣れ時間終わってるってパターンです( ; ; )

アブ狙っても全然反応なくなっちゃったんで、ヒラメ狙いに切り替え。パルス投げてましたが反応ないので、気分転換にRAシャドのマロングラッセ投入。


その1投目。

リトリーブ中にガン!ググッときました(≧∇≦)

時間は16時の太陽ガン照り(^◇^;)

明らかにアブと違う引きなんでヒラメと判断!

ダイキ呼んでタモ入れてもらって無事キャッチ!

48センチのまぁまぁヒラメ^ ^

まず1枚出てホッとしました。

とりあえずこいつをヒラメフォトコンテストに登録して、さらにデカイの狙います^ ^

磯ヒラメは最高だっ!(≧∇≦)

20160702205351751.jpeg


釣っておいたヒラメ57cm
20160702090652c58.jpg


201607020906563ec.jpg



自作メタルジグ30g、追い風超遠投

20160702090655a6b.jpg

22日に沖防波堤

20160702090756cec.jpg


201607020907583e5.jpg


20160702090759d5a.jpg

目の前でベルーガがヒラメあげてたのに、
ヒラメやったけどダメでした😭

アブはそこそこ釣れましたyo
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ