前回から40upのマツカワを釣っておりますがヒラメはでず。

本日ヤスとデカヒラメを狩るため朝から出撃してきました。

集合場所に到着して即移動を決断
(休日の崎守がこんなに激・激・激混みとわ思いませんでした。)
)

とりあえず出そうな所に移動

201507180854019d3.jpg

201507180854149ed.jpg
さい先よくマツカワ45cm
その後は小当たり数回で場所移動

移動後当たりが多発

30upのアブが釣れるもヒラメは留守のようです

当たりは続くのですがガヤか子アブのバイトのみ

7時も過ぎそろそろ帰ろうかパズドラ話をヤスとしているとビッグフィッシュ降臨

アブはブッコ抜いてましたが、こいつは無理なヤツでタモも届かないし
ストリンガーメタルジグトリプルフックをメインラインに絡め、ヤスが下まで降ろし魚に掛かったら引き上げる方法で見事に魚に引っ掛けることに成功!
ゆっくり上げて目の前には巨大マツカワが





























さようなら

子孫を沢山つくってね




天気がいいのに仕事

休みは天気悪い予報

朝練行くしかないでしょ!
5時~7時

一投目47cm
20150711091017c4b.jpg

もしかして爆釣?

20150711091001001.jpg

ソゲで終了

居れば釣れるんだろうけどいい時間帯に釣りしたい

開拓ヒラメ

Category : 釣行


ヒラメ釣れてるって
サイズが上がってきたって
デカイの釣りたい
開拓だ!
20150707194529d4c.jpg

50cmジャスト
開拓成功
とりあえずサイズup
次は55up
場所変えてメタルジグ投げるとアブ2本釣れた。



7月2日〜3日にかけて室蘭沖防波堤オール。職場の仲間10人と毎年恒例行事にいってきました。毎年デカイ魚を誰かかれか釣るので今年はだれかな〜〜?と期待しながら今回はオール初となる北へ。天気予報は21時頃まで雨予報。まぁ、パラパラ降る程度かなー?と思っていたが…。まさかの豪雨…。とんでもない土砂降り…。風がないだけマシだったけどこんな雨で釣りするの初めて。一瞬で靴下までグッチョリ。朝までこの状態はキツすぎる。雨の中ポツポツアブが釣れますがテンション下がり早めにテントに避難し弁当食べてたら、後輩が47㎝のヒラメ出したって!
これでスイッチオン!靴下脱いで土砂降りの中再開!
直前にイエグロで買ってみたBALTで巻いてみた。なかなかいい感じ。当たりもある。後輩のドラグ調整をして少し放置。再開したらゴンゴンごん!笑

BALT放置プレイで50cm近いアブ。雨が酷いので写真なし。
そしてすぐに横でカナヤがパルス6で50cm近いアブ。タモ入れ前にフックオフ。


いるね、いるね。雨の方が釣れるんじゃね。

そして、雨が小降りになってきたとき19時頃、
アンドぅといつもの卑猥な話で盛り上がり、パルスグリーンゴード4インチを遠投し着底、リフトして巻き始めたらすぐに明確なアタリあり。沖でかかったので最初は重さを感じなかったけど途中からとてつもない抵抗。全然浮いてこねぇ!

これはアブじゃない。デカイソイか?否!底にへばりつくこの感じ。そして横に走るこのパワー!
鮭より引く、「こんな引き初めて〜〜!アンドゥタモだ〜〜っ!」って大慌て。
みんなが見守るなかアンドゥが見事タモでキャッチ。

やりました。ヒラメ66cm^ - ^



今日はもうこれで満足。その後はソイを狙いますがチビばっか。黒ソイ35cmもでたけど全体的にパッとしない。

21時頃雨がやんで無風状態、しかし1時くらいから爆風。外側で釣りはできません。離れてやってたゴッサンは40cm近いソイ釣ってましたが、まさかのスカリごとリリース。途中から波高くなってロープ切れたらしい。残念すぎる。

朝方はオオシマと後輩がデカアブ釣ってましたが、もっと釣れてもいいかな?って感じでタイムアップ。

せっかくだから





デカイ口です。


朝日とヒラメとヤス〜撮影者ユウタ。








不眠と寒さで疲れ切ったマツカワハンター。顔色やべー笑



また来年。もっといい天気でオールしたい。お疲れ様でした。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ