
28日寒いです
27日は30up3本40up1本

DSC_0065~02

巻いて釣れました
しかし!28日寒さが影響したのかバイトもショートバイト
釣果0

そろそろアソコが良さそうか!

3時起床
ヒラメ狙いへ

現場から殺気が感じられます
タツさんがすでに臨戦体勢

暫くしてタツさんソゲでしたが釣ってました

自分はダメ
ちゃちゃっとアブ釣って帰ります

DSC_0063~01
46cm
最高なファイト!ありがとう

タツさんお疲れさまでした
6月24日、休みがあったカナヤとアンドゥーと激磯ROCK!

最近ヒラメ好調みたいなんでヒラメも意識いつつ、デカアブ乱舞に期待して、朝3時から激磯ピクニック。


3人で打ちはじめますが、魚っけをまるで感じません。(^_^;)

ベイトも全く泳いでいない。

よし場所移動!せっかく崖下りしてきたし探検しながらお散歩しにいきます。


とてつもない絶景に3人共大興奮!

IMG_20130624_061130.jpg


これが、窓岩っていうやつか。地球はスゲ~な~。
IMG_20130624_054957.jpg


さらにどでかい窓岩も!


IMG_0973.jpg

洞窟みたいなものもありました。自然は凄い!!


お魚はもちろん釣れません。

ってゆーか遠浅で遠投しないと全く釣りにならないし、潮ひいても、ポイントになるところまで届かないので、ここも撤収。

今のお時間7時頃。お話になっていません(^_^;)


最初のポイントに戻ってみることに。そしたらば、朝まったくいなかったベイトフィッシュが、ウジャウジャいるでわないか!!


これは期待できるかも!!
パルスGGをセットし集中して再開!しばらく何もなし。釣れないアンドゥが、ブヒブヒいってきたので、シャラップっ!っと言って集中します。釣れたらフィッシュ!って叫びましょうとカナヤが言っています。


自分は二人を無視して頑張ってると・・・。



ゴン!!!!

ふぃっーーーーーーーしゅ!!!!!

叫びました!やっと魚の手ごたえ!遠投スピニングのフォールで!


IMG_20130624_081219.jpg


ロッド激曲りで釣ったのは、40UPのアブ!

ひいた割にそんなにデカくない(ー_ー)


はいはい、40UPですね~とアンドゥーは喜びを分かち合ってくれません(-_-;)



食い気がたってきたか?同じようにやると、


ズゴンっ!!!

フィッシュ!!ふぃぅーーーーーーーーーしゅ!!!

雄叫びです。

重量感がとてつもない。デカい、太い、ナイスアブ!!


016_20130624130806.jpg


017.jpg



メジャーまっすぐ出来ないけどゴンザレスな54㎝くらい(*^_^*)


ちゃんと水中で体力回復させてからリリースしました。

018_20130624130702.jpg



記念にもう1枚(*^_^*)

IMG_20130624_082104~01





またまた、コン!!これは、チビラコ。

019_20130624130732.jpg



最高です。。
釣れない2人がブーブーふてくされだしたのでこれにて終了~~。



怪我なく汗だくになり登ってきました。

磯ROCK最高です!!

アンドゥーは軽い熱中症か??すごい顔になってました。
IMG_20130624_093339~01



(笑)またいこう

際巻き好調
DSC_0064~01
何度も潜る暴れん坊
DSC_0065~01

その後また潜るヤツが現れ針伸ばされてフックアウチ

DSC_0068~01
f

購入にあたって参考にしていただきたく今回の記事とします
アブガルシアAbuGarcia
レボネオスRevoNEOS
2500s

購入して1年半経ちます

急に部品が老朽化してあちこちと壊れだしました。
先ずはベールが回らなくなって内部の部品が折損
DSC_0073~01

お次はアイナメが釣れたと同時に折損
DSC_0075~01

折れた部品を注文したので折れた部品の取り外し作業中に折損
DSC_0069~01
DSC_0072~01

ハッキリ言ってボディーが薄過ぎます
もうアブのスピニングリールは買いません
頼んだ部品のキャンセル間に合うかな

アンドゥーと仕事修了後の1時間勝負

到着して海面を見るとベイトフィッシュがウジャウジャいます
期待大でしたがそれほど釣れませんでした。
釣れた魚の反応は良かったですよ

DSC_0059~02
30up

DSC_0060~02
40up

室蘭沖防波堤へ行ってきたべさ
メンバーはヤス、ヒロキさん、WARUさん、自分の4名です。
この日は雨が降る予報だったのですが、奇跡的に晴れ!

最高のロック日和です。

ファーストフィッシュは、最近の際巻きパターン炸裂の自分

DSC_0042~01
沖堤でも効きます

リリース後の1投目
ゴン!デカイ?
途中まで巻いてきたとき
??????????
何かがおかしな状態に
竿おれた?ハンドルゆるんでた?
リールが巻けない
DSC_0044~01

DSC_0045~01『 天に帰るときがきたぞレボネオス』
最近リール内の部品を交換したばかりなのに
50cmですが太すぎました。

IMG_20130618_171127.jpg

スピニングリールの予備を持って行ってなかったので、ヒロキさんに御借りしました。
ありがとうございました。
スピニングばかり使うので本当に助かりました。

今日はデカアブ爆釣か!?

WARUさんナイスアブ!
IMG_20130618_182207.jpg

自分は上陸してずっと同じ攻め方
14g無限ヘッド&パルスGG・パルスSS・ザ グラブGG
DSC_0046~01

DSC_0047~01

DSC_0049~01

DSC_0050~01

DSC_0052~01

小さ過ぎるのは撮ってませんが暗くなるまで程好く釣れましたよ

暗くなってからはガヤかシマゾイかって感じで、クロソイやマゾイは何処へ行ったのって感じでした。
DSC_0056~01

今回はテントを持って行ったので渋い時間は寝ます
寝れません
ドリフトの音がうるさい
それでもイスで寝るよりは寒さも凌げて体も休めます

1時間程で覚醒し明るくなるまでマッタリフィッシング

WARUさん、ヤスはヒラメ狙ってました
ヤスが諦めて帰ってくると、WARUさんの竿がいい感じで曲がってます

mp_1371631174531.jpg

有言実行!
流石でした

それから皆さんヒラメ狙い
直ぐにヤスが掛けるもフッキングが浅かったのか逃げられました

朝のデカアブはヒロキさん
DSC_0060~01
55cm

自分は昨日のパターンではパッとしません
攻め方、攻め場所がまるっきり違うのです。
WARUさんに釣れ場所を聞いて残り1時間でサクサクっと
アブ釣って修了

DSC_0055~01

DSC_0054~01

DSC_0059~01

今回の沖防波堤はかなりの収穫がありました


ヒロキさんWARUさんヤスお疲れさまでした
また行きましょう!



本日の運動会は雨で延期


釣り行くか?

行く!

昼から息子とアブハンティングッ!

巻き巻きごん

IMG_20130615_141712.jpg


なまら、引くね。

mp_1371466126443~01




今日は父ちゃん勝利(^_-)

いつか、こんなの息子に釣らせてやりたいな

更に本格化

Category : 釣行



本日14日は休み!
2:30起床
ヒラメダメでした。
早々に切り上げてアブ狙いにでもと車へ戻るとWARUさん発見!
ヒロキさんも早々に切り上げてアブ狙いへ行ってしまったとのことでしたので現地へ様子を見に

ついでに竿出します。
一投目

ド・~・~・~ン!
mp_1371176802297.jpg
スッゴイ引いた
48cmくらい

さい先いいです
昨日のリベンジ成功!

ヒロキさんは遠くにいて、そこへ行くまでに探りながら行くと
DSC_0058~01
シマゾイ
DSC_0060~01

DSC_0061~01
で挨拶ちょっとして探りながらもどると
DSC_0067~01
45cmくらい
DSC_0064~01
45cmくらい
いい引きのが2匹

ここもシーズンインすると半端ない魚影の濃さです。

ここで皆さん帰宅
少し寝てから再度出陣
12:30くらいから昨日の場所へ

こいつもスッゴイ引いた46cmくらい
DSC_0069~01直ぐ釣れたが後が続かず場所移動

ここでも直ぐ釣れた
巻き巻きドン!
DSC_0072~01
引きが半端ない

お次は久々の50up
DSC_0077~01
この引きたまらん
DSC_0083~01

DSC_0079~01

〆の50up
DSC_0085~01

こんなにナイスなアブが釣れたの始めて
シーズン本格化しての際スイミングは釣れるんですね。

ただ巻くだけで
ド・~・~・~・~・ン!

札幌暑かったー

仕事終わってチョイ際ロック
始めは当たりも有りませんでしたが
いきなりドン!
凄いファイトしてましたがフック伸ばされてフックアウト
その後もう1度フック伸ばされて

お次は潜られラインブレイク
ここのアブ凶暴揃い

巻き巻き回収と同時にドン!
DSC_0049~01

お次はボトム付近でドン!
DSC_0050~01

次リベンジ来るぜ





チカ釣れてます
その近くで
DSC_0041~01
35cmくらい


ようやく自分でもポコポコ釣れる時期が室蘭港内にきたー!
際には小さなベイトがいて釣れそうです


グラスミノーLナチュラルゴールド
DSC_0040~01
46cm

こいつはガヤ、でわなくアブです。
引きも半端なかったー
DSC_0043~01
46cm

お次は小さいバイトが合ったところをしつこく攻めて
DSC_0044~01
35cm

際で釣れなくなってきたから遠投スロースイミングで
DSC_0046~01
46cm

こんなに簡単に釣れたら楽しいですね
釣りシーズン到来
釣るならいつ?

今でしょ!



試験も終わり釣りザンマイ

何釣りしようか決められず
とりあえずソイ調査23:00~3:00
ご近所漁港、入っては来てたクロ2匹
次の場所はまだみたい
最後の場所は毎年ガヤプールとなってる所
いつも通りガヤプールでした。

帰って4:00~8:00睡眠
午前中は子供送ったり、絨毯洗ったり
12:00~20:00ヒラメ・アブ狙い
結果は
駄目でした。
エビ2cm
DSC_0043~01
ナイスなバイトだったのにヤドカリ
DSC_0044~01
お決まりのギス
DSC_0045~01
アブ41cm
DSC_0048~01

出直して来ます。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

