
今年もROCK510の自己満足ブログを見ていただき
ありがとうございました
2012年は1月から50upのアブが釣れ、さい先良いスタートを切り
夏には54cmのマゾイとBIGフィッシュの年でした。

最後もBIGフィッシュで飾るべくヤスと釣り納めに行って来ましたヨオ。

場所は磯
デカイの釣るには最高の場所を選択しましたが、まったくのノーバイト
さすがにここ最近の寒さでアブも低活性、温かな場所へ行ってしまったのでしょう

しかし粘り強く粘り強く攻めました
ゴツゴツ!
mp_1356729749486.jpg
ドーーーン!

53cm
ゴッさんサイズ

最後もいい魚に出会えたことに
自然に感謝します。

来年も皆さんROCK fishing楽しみましょう!



今日はハンパなく寒い
釣り行くか迷ったけど短時間ロック決行!
意外と風も無く、着込めばまったくもんだいありましぇん

穴を攻めて攻めて攻めて、ショートバイトのみ

丹念にケイソンのエッジを攻めてみました
DSC_0002-1_20121225211303.jpg
48cm

休みに入るっていうのに天気最悪

持つべきは、釣り友なり!!

本日雄悠友さんリール洗浄してもらいました。

機械音痴でまともにプラモデルも作れない自分に神の恩恵。お仕事休みなのに、雄悠友さんの職場で完全バラシ講習をうけてきました。

一年間ただの表面水洗いで乾燥してただけでは塩は落とせませんね。

DSC_0182-2.jpg



完全バラシでお湯で塩抜き、そして注油!博士と呼ばせていただきます!!すげ~~(*^_^*)

DSC_0183-1.jpg


見事復活!!買った時よりも回転滑らかになりました(笑)

ありがとうございました!!




帰宅すると、今度はバカロックサンタからのプレゼント!


DSC_0193-1.jpg




廃版の超レアワームが、たくさん!

旧パルRED,旧バルキーRED,GALPパンチクローなどなど。

ノースキャストさんのステッカーは忘年会の時にJinさんから頂いたもの。かっこいい!

是非、正月に実家帰った時は買い物行かせていただきます。!(^^)!


一足先にクリスマスプレゼント頂いちゃいました!!なんだか貰ってばかりで感謝しきれません!!みなさんありがとうございました。

最近は、磯アブ磯アブ磯アブ・・。磯アブのことばかり考えてるゴッサンとヤスです。

20日は休みをあわせたので、激磯ROCKや、開拓した磯に行くつもりだったのですが室蘭周辺はどこもかしこも波!風!で大荒れ状態。

こりゃダメだ~ってことで、遠征磯ROCKに行くことに。(笑)中止って選択肢はありません。マイナス4度くらいでしたが。

噴火湾方面の磯に到着。


予想通り風波はありません。雪のおかげで寒さもあまり感じません。もちろん氷点下でしょうが・・・。



DSC_0001-1_20121221093011.jpg



DSC_0002-1_20121221093011.jpg



こ~みるとアホな場所でやってますね(笑)


期待してましたが全く無反応でしたのですぐに退散。近くの漁港でやりましたがダメダメ。お魚いませんでした。宇宙の味のラーメンを食べて遠征終了でした。


んで、その日の晩。頼んでいた秘密兵器到着!!

RockSweeper NRS-882EXH LIMITED MGS


買っちゃいました(*^_^*)

磯ROCK用です。このまえ開拓した磯は遠投できなきゃ話にならない場所なので。


そしてこの時期はやっぱり甲殻類


DSC_0182-1.jpg


お気に入りのワームをもって今朝いってきました。


薄暗い中はじめましたが全然反応なし!気温はマイナス3度。昨日よりかはマシです。


2時間くらい粘り場所を変えつつ攻めました。

そしたら待望のHIT!!

DSC_0174-1.jpg



DSC_0175-1.jpg



50UPで入魂完了!!やりました

ワームはバルキーホッグCinn Blue Glitterでした。やはり甲殻系。

バコーン!!って当たりを期待してたけどモソットいつの間にか食べてたバイト。前回の50アブもそんな感じ。やはり今時期はこーゆーバイトの時期なんでしょうね。



なんでこの磯が釣れるのかわかりました!!だって。。。

pawa-sut-nn2.png



パワーストーンがあるんですもん。(笑)アブの運気が上昇してるのはこのおかげでしょう。


もうすぐ2012年も終わり!なんとかここの磯で60アブ!!仕留めたいっす!

チョイ磯ロックにはまってます。

最近は天気が安定しませんね
でも合間をぬって行ってますよ

ナイトロックはこんな感じ

上司のナイスカジカ
mp_1355835959642.jpg
ここへきてガヤが元気になって入れ食い状態
DSC_0076-1.jpg
シマゾイもチョイチョイ
DSC_0079-1.jpg
クロソイがちょっと元気ないかな
DSC_0080-1.jpg

そんでもって前回のヤス記事後は毎年恒例のアームレスリング大会
では無く忘年会でワイワイガヤガヤ楽しんできました。
DSC_0160-1.jpg
DSC_0165-1.jpg
DSC_0159-2.jpg
幹事の古谷さんありがとうございました。
また参加されたみなさんお疲れ様でした。
次の日は昼までダウン

17日は仕事終わってから開拓した磯へ一人でコッソリ行って53を1本
(職場にスマホ忘れて写真なし)
場所移動して30UP1本
DSC_0084-1.jpg
その後はチビソイにガヤにでした。

18日は休み
朝から雪かきで体力を消耗したのですが、どうしても釣りに行きたくて近場のチョイ磯ランガンしました。
どこも濁りとウネリで釣りにならず絵鞆方面で釣りできないか行くも、話しにならない強風でして行き着いたのがとある漁港となったのですが、ここで元気なヤツがいてくれました。
DSC_0089-1.jpg

年末の追い込みはデカアブ乱舞といきますよー!


本日、昼からゴッサンと調査ROCK。まずは、ゴッサンが開拓した気になる漁港にいくもパッとせず。

それならば、調査なんだし、まえまえから気になってた磯に行ってみることに。



沖に根あり、ゴロタあり、いい感じ。

どんなもんかやってみよ~っ、てゴッサンファーストキャスト~!!



「きたわ~!!!」



DSC_0139-1.jpg


嘘でしょ(笑)?

しかも、ロッドのしなり具合が、ヤバい!!みるからにデカい!!


DSC_0143-1.jpg

もう一枚。

DSC_0144-1.jpg




いきなり53㎝!!!


いるよ~~~~~~!!!

テンションMAX状態!

すると自分にも、きた!!


DSC_0147-1.jpg



スリムだが、いい引き45㎝!!霞クロー!




次は、大遠投して沖でかけた50㎝

DSC_0156-1.jpg



DSC_0149-1_20121214230039.jpg


mp_1355514608183.jpg




パワーホッグレッド!手前の岩にひっかかってヤバかったが、なんとかGET。自分も右へ左へと走り回りもう靴ビチョビチョ。


でもでも、そんなのきにしてられない。楽しすぎる。


次はゴッサン!!またまた、激曲がりで、51㎝


DSC_0159-1.jpg




ここのアブラコ様はハンパネ~(笑)

薄暗くなってきなのでやめましたが1時間ちょいで、これだけ釣れたらやめられません。


開拓磯ROCKは大成功でした。




最近は休みといえば天気が悪い
仕事の日は天気がいい

ということで仕事の前後でチョイロックが定着してきました

夕方から仕事の午前でカジカ場はどうなってるか調査
沖防波堤に渡ったと思われるヤスに電話すると渡れなく近くにいるとのこと
タツさんとそろそろこちらに向かう予定だったみたいでご一緒フィッシング

数投でナイスバイト!
「あ!」と言葉が出てしまいました。

ファイトシーンをヤスが撮影
DSC_0127-1-1_20121205111812.jpg



引きもなかなか
DSC_0128-1.jpg
ナイスなカジカいましたよ
パワーホッグ4インチ黒金

その後はバイト無く修了
カジカはこれからの予感がする

次の日、仕事を終えチョイ調査
気になるシャローエリアへ

ここはヤバイ
DSC_0049-1.jpg
45cmまた来ます

今日12月4日は悪天候の予報でしたが仕事を終えると
そんなんでもないよってな感じだったので行ってきました

とりあえずいつもアブ居るとこでやるとバイトはあるが小さい
そこで際巻き巻きしてみるとデカイの追って来た!
落としては巻き落としては巻きしてみると追ってくるが食わない
いつもなら見切られてプイッって居なくなるのだがこいつはやる気十分

何度もアクションすると食ってきた!
DSC_0058-1.jpg
49cm

オスだが少し痩せてる感じがした

チョイ場所移動しカジカ40up、アブ45upといい感じに釣れた
DSC_0059-1.jpg
DSC_0063-1.jpg
このバークレイのダブルホッグ釣れます!

ここでスペシャルサプライズフィッシュ登場!
当たりは明確、引きがカジカ?アブ?ってな感じでしたが、ぐいぐい引くし重いし
なんだ?

正体は!
DSC_0066-1_20121205104950.jpg
DSC_0070-1.jpg
ビッグクロガシラ54cm
厚さ5cm以上ありましたよ
今年初の平物でした

その後は場所をかえてカジカで修了
DSC_0071-1.jpg

天気が回復したら爆釣しに行きたい


メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

