
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近は天候がよろしくない
2日間停電生活しましたよ
仕事も

本日は休み
何をしようかと考えて、釣り>パチスロ>ボケーッと
こんな感じになった

とりあえず風裏へ
完全に風速10m超え

7gジグヘッドでボトムわかるかわからないか
数投でなんか食ったけど当たりがわからなかった

引きはいいが来たのはカニを沢山吐いたトウベツカジカ40up
DSC_0051-1.jpg
魚は居ますよ

次も同じ感じで当たりわからず
かなりの首降りアブ45up
DSC_0052-1.jpg

いい感じ


お次は
マカジカ40up
DSC_0053-1.jpg
今晩のメインディッシュになりました

その後はアブ途中抜け、カニ途中抜け、長靴といったかんじ

風がものすごくなってきたので場所移動し直ぐに40upアブ釣れました
DSC_0055-1-1.jpg

風が強く攻めきれなかったですが、まだまだ釣れそうでしたよ



3連休最終日!白老沖防に行ってきました。

DSC_0126-1.jpg


室蘭に行く予定でしたがこの時期の室蘭は、爆風なのです。予報は5mだとしても、海上は+5mと考えてます。から10m以上の西風を受けながら、この寒さで6時間釣りはキツイとの判断で、急遽前日に白老へ変更となりました。参加できなかった方。すいませんでした・・。

なんでもペアルックで室蘭で楽しんでたって噂をききましたが(笑)

さてさて、運よく最初の船で渡してもらえ、いい場所に入れましたが、後から来るは来るは、釣り人が(笑)沖防破堤は、満員御礼状態に(^_^;)みなさん好きですね~。


気温はマイナス4度。白老の朝の冷え込みは半端ないです。


ポツポツ釣れますが、サイズは35㎝くらい。みなさんもショートバイトのすっぽ抜けに苦戦してる。

そして、沈黙をやぶったのは、この男!!


ヤス(笑)

PB250740.jpg


いきなり53㎝のデカアブ。

黒光白老アブ、なまら重かった。パルス赤金!

DSC_0119-1.jpg


そっから、デカアブ乱舞突入!



WARUさん、余裕で50UP!56㎝2012白老07



コーセー!50UP!

2012白老10


ヤス金!!アンドゥのパルスクロウパンプキン!!太すぎ(笑)

2012白老06


ヤバい!!WARUさんデカいの釣りすぎて、何センチか忘れた(笑)

2012白老04


2012白老03


たしか、50UPを4本は出してました。(^_^;)


ヒロキさんだって!!

2012白老08



バカロックさんだって!

2012白老05



50近いカジカも!!


2012白老09


スーパー高校生!
2012白老02


最後にパルスクローレっドキャンデーで、バコーん!!!50UP!  前日磯ROCK魂みて、イメトレが、もろに成功(笑)

2012白老11


急遽参加できた、主催者ゴッサン!!  

DSC_0125-1.jpg

ガンジー(^_^;)

結果、WARUさん、ヤス、コーセー、が爆釣!!消化不良の方々も。

雄悠友さん!写真とれなくて、すいませんでした泣


最後に集合写真!!

2012白老12


みなさん、お疲れさまでした!やっぱROCKは最高ですね。


あれ?

だれか、忘れてませんか??諦めない男、タツ兄貴を(笑)


PB250752.jpg



コーセーと室蘭でリベンジ!
さすがです!これより遥かでかいのを釣り上げたのですが、写真を撮る前にオートーリリース。残念でしたね(ー_ー)!!


コーセー!君は、どこで釣っても輝いてる!!

DVC00118.jpg


年内もう一回みんなでいきたいですね(*^_^*)








札幌から、親が遊びに来ました。なんでも、苫小牧でパークゴルフの大会があるとのことで。

うちの母ちゃんは、パークゴルフ全道大会常連らしく、指導者の資格あり!


大会では、いつも入賞するらしい。実家にいくとトロフィーもさっと飾ってる。

父チャンも、そこそこで、今回は夫婦ペアの大会だったらしく。今回も入賞した!って米や、景品もらってきました(^o^)



前々から父チャンと、室蘭で釣りしたいなー。とおもっていたので、久しぶりにいくことに。。たぶん中学のときに石狩でカレイ狙いにいった以来かも。(ー_ー)!!


晩飯のオカズ捕獲釣行!カジカ、アブねらいです。



同じ時間にゴッサンからお誘いを受けてたので、「アブカジカ釣れたら食べたいから、キープして」って、保険をかけときました(笑)


すると、速攻で「釣れました」メール(笑)さすが!!!



これで、おかずは決定!ゆっくり親と釣りできます。(^o^)
父ちゃんは、ワームでやりたい!って言うからダブルウェーブをセットし、リフトフォールを、ちょこっとアドバイス!

すぐに、父ちゃんのロッドが絞り込まれてます(^-^;だか、テキサスにしてて合わせが弱かったかスッポぬけ。悔しそう!

だけど、ルアーロッドでやるのも初めてだったから、魚の引きに興奮ぎみ。

結構当たりが、あるようで、楽しんでます。(自分は、なぜかノーバイト汗)




そうこうしてたら、父ちゃんに、HIT!30センチくらいの、アブでした!めちゃ嬉そう(笑)

ボーズでなくてよかった(^o^)



さて、あとは自分が釣るだけです!

風が強くなってきたから場所移動。数投で、35くらいの、アブGET!ボーズ回避。

んですぐ、45くらいアブGET!やったね!いいとこ見せれた(^^)

その後チビカジカ追加。2時間位で、かなり楽しめました。

こんなに釣れるとはさすが室蘭!




家に帰ると母ちゃんが、出刃もってスタンバイしてました(@_@)

ゴッサンからの土産アブも届いてました。




まな板の上にもアブ2本」~命名バカロック様

DSC_0115-1.jpg



金オスが、開眼したアンドゥ氏の太いアブ!ノーマルアブは自分のです。
アンドゥ氏に負けました(-o-;)太さが、まるで違います。

違う角度で、もう一枚。



DSC_0113-1.jpg


お刺身と、親への土産とさせていただきました。刺身なんて、ブリブリで歯ごたえ最高。アラや、ハラス部分はお汁としていただきました。上手い!!!


最高の親孝行になったかな?(笑)






今日は午前に仕事が終わったので、仮眠後に行きたい所へ釣りをしに
誰か一緒に行かないかメールすると

アン・ドゥー氏をGET
現場は風も弱く最高
後は釣れるかだ

釣れる気満々で行ったが、ここは過去に例がないロスト地獄
1・2投でロストする

アンドゥー氏はバイトはあるものせられず

中々釣れないと思ってたら

コン!とナイスなバイト
ようやく1匹

mp_1353588880268.jpg

これからかと思ってキャストするもロストロストロスト

厳しい

その後戻りながらやるも全然駄目です

まだ明るいので基部でやったのが正解
アンドゥー氏が一投目でいきなり!
mp_1353590394305.jpg
ナイスなアブ

いいなと思い開始しますが
またしてもアンドゥー
mp_1353579057153.jpg

2連

次は俺か?
イイエ次もこの男
DSC_0091-1.jpg

金アブ3連ちゃん

ここで場所を譲ってもらいますが、釣れません

暗くなってきて後一匹ってとこでようやくバイトがあったのですが
ミニラコでした
mp_1353591342096.jpg
かなり状態よくなってきてます

アンドゥーはとあるカラーのワームを使用していたのですが、アブの胃袋から出てきた物を見て納得でした

DSC_0029-1.jpg
まさにこの色のワームを使用してましたよ!

状態よくなってきて次回も楽しみです。


ようやく試験も終り、釣り行きたい病が発病

とりあえず19日の夜に近くの漁港へ行くもガヤ1匹と、ストレスがたまるだけでした。

翌20日は、オーシマくんと休みが合い朝から出撃してきました
まずチョイ遠征で船溜まりを丹念に
探っていきますがショートバイトの嵐
釣れたと思ったらチビアブ
DSC_0003-1_20121120165557.jpg
チビアブ
DSC_0006-1_20121120165531.jpg
チビアブしかいません
とにかくチビアブ

穴の中からいい引きの魚が!
DSC_0014-1_20121120165416.jpg
チビマゾイでした

その後もショートバイトの嵐

オーシマくんのロッドがしなってましたが
DSC_0015-1_20121120165348.jpg
ナイスなカジカでした

自分にもカジカ
DSC_0011-1_20121120165452.jpg
お腹も空いたので、昼食休憩をし大きく場所移動するもバイトもなし

更に大きく場所移動して、際スイミングすると金アブが追ってきました!
が食わず。粘っても出てきません

先程までチカ釣りをしていた場所でようやく本命バイト!
mp_1353397127465.jpg
42cm
ヤッパ40upのアブの引きは違いますねー
ロックサイコー!

その後はショートバイト、スッポ抜け
全然釣れません

寒くなってきて帰ろうかと先程、金アブが追ってきたとこで再度際スイミングすると
ドン!!!!!
とナイスバイト!
グイグイ潜り込みますがなんとかキャッチしました!
mp_1353408079581.jpg
45cm
体高もあり引きがハンパなかったっす

最後にナイスなカジカ
DSC_0022-1_20121120165310.jpg

これからもっと寒くなりますがデカアブハント行きまくりますよー!




小ネタ~ヤス

Category : 釣行




え~、いきなりですが、さらば!ブログ村!




いままで、ありがとう!

この度ROCK510はブログ村から撤退し、コメントのほうも、できなく設定させて頂きました。


理由は、色々です。


ブログのほうは続けていきますので、興味のあるかたは、ご覧ください。釣れた場所などは、これからも控えさせて頂きます。うちらは構わないのですが、内緒ポイントとして、釣りを楽しんでるかたからすると、ブログで公になるのは、おもしろくないはず。

そんなわけで、Rock510は、新たになりますので、よろしくお願いします。



さて、小ネタです。

自分は前日にアブカルシアの、バッカンを購入したんですが、どーも、折り癖みたいになり、ビシっ!としない。

そこで、知恵袋で調べたら、簡単に解決!ドライヤーで、暖めてそれから、冷やす!そのあと一緒にお風呂に入り、熱湯を入れて数十分形をキープ!お湯は捨てずに、浴槽にそそぎ、エコ!んで、冷水シャワーで冷やし、完成!


DSC_0112-1.jpg



前につけてた、ロッドホルダーもつけて完成!なかなか、良くできました。同じ悩みの方!いらっしゃったら、是非おためしあれ!

そうそう、金曜日に沖防波堤いってきました!デカアブ乱舞を夢見てましたが、現実はチビラコ乱舞(泣)


沖アブ


タツさんは、デカいの釣ってます。

DSC_0099-1.jpg



あと、あまあまあ、トウベツ乱舞でした。

DSC_0100-1.jpg


去年だったら、デカいのそこそこ釣れてましたがまだ、これからなんですかね!

また、来週もいってきます。毎年開催!沖防波堤フェスティバル!

きっと、一週間経てば海の状況もかわるでしょう!
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ

