山々も色つき始め、秋も深まりROCKの季節。

昨夜過去の510ブログを見返してると去年の今頃は、ナイスアブが釣れていた。



金アブ



そろそろどうかと、最近めっきり釣りに行っていないアン・ドゥーと行ってきました。

珍しくアン・ドゥーからお誘いきました(笑)ブログ放置してるから本気らしい。



ポイントに着いて際を除くと・・・。ビックリ!!

余裕で50UPはあるだろう金アブが超興奮して、なんか際をいったりきたり暴走してる!!


久しぶりにみた金アブに2人共、興奮MAX!!



釣るど~!ってワームを投入するも、見事に、無視!!

そうだった・・。見えてるアブはなかなか釣れないんだった・・。

この金アブに時間をかけても効率悪いので、違う場所を探ってみます。


すると、ここであり得ない光景が。。


シイラみたいなめっちゃ青くデカい魚が、目の前を泳いで通りすぎました。なんだあれ??って思ってたら、また泳いで戻ってきた(笑)パワシャを目の前を泳がせたけどだめでした。シイラかなんかわかんないけど、沖縄とかにいる青い魚って、室蘭にいるの?不思議です。

しばらく、粘るも2人ともバイトはあるが、釣れません。



絶対的信頼度の高いダブルウェーブにしてボトムをさぐってたら、やっときました!!

mp_1351141456027.jpg



チビアブちゃん。


久しぶりのアブはうれしい限り。


釣れない時間が経過しワームはそのままでアンドゥーと卑猥な話で盛り上がってたら、下から突き上げる金属的バイト!!


フッキング決めたら・・・・。、ヤバす!!


めちゃ重で!ゴーンゴン!!!(^^)!これは、デカアブでしょ!!


mp_1351142647902.jpg



いったぜ!自己記録更新54㎝ゴン太アブ!!


DSC_0041-1.jpg



たまりません!


釣れないアンドゥーにも持たせてあげました。(笑)

mp_1351148682347.jpg


サングラスしたら、結構イケメンでか!!


もうカジカもアブも金アブも開幕してます。待ってた秋のROCK開幕です。ここで釣れるなら、ほかのポイントでも、釣れますね。秋のアブを楽しみましょう!!





メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

