深夜1時頃、濃い霧の中、防波堤先端付近からゴッサンの声だけが、聞こえる…。

「タモ~」「タモ~~」「50Up!タモ~」


中間部から先端に向かって歩いてた自分らは、

「タモ?持ってきてないっすよ~!ブッコヌキでいかがー?」

とのんびりと霧で姿が見えないゴッサンに返事をする。


それでもゴッサン。

「タモ~、早く~、切れる~。」

「タモ~」と助けを呼んでいる。


持ってきてないよ。って言ってるのに「タモ」しか言わない。


これを聞いた、うちらは、ただ事じゃないと気づき、「アンドゥー!走ってタモ持って来い!」と指令をだす!


大島とアンドゥーがダッシュしてタモを持ってきた!

霧の中ゴッサンの姿が見えた!スピニングロッドが激曲がりしている。水面を覗くと「クエ」みたいな魚がいる!


マニー改めダイワのおじさんがタモを入れる!見事キャッチ!重すぎる!自分とマニーでタモを持ち上げる!


……「なにこれ?」


「気持ち悪いくらいデカイ!」ってみんなそう騒いだ!


500円玉みたいな目玉がギョローと動く。

かなり遠くにいたバカロッカーズ古谷さん、マロンさんも駆け付けた。「水族館にいる魚だね」と言っていた。

カナヤは「こうゆう魚には神がやどる!」って言ってる。


霧の中で撮影!


027.jpg



神々しい姿のマゾイ!
023.jpg


ゴッサン!やったね!

室蘭沖防でこんなモンスター釣れたって聞いたことない!しかもマゾイ! 迫力満点でした


って、感じのゴッサン神のマゾイのヤスの視点でした。


さて、さて、今年も行ってきました。6月オール!

自分は去年のこのイベントには体調不良で行けなかったから気合い入ってます。
午前中は雨と風で天気は悪い感じでしたが、奇跡的に船から降りたら無風!


開始してすぐ、古谷さんが40Upアブ2連!マロンさんも釣ってます!

そしてドシャ降りの雨!


雨で活性上がってる?

でも、そう簡単には釣れません。

焦って自分を見失わないようにしていましたが、自分を見失っている人が2名ほど。


カナヤと大島です(笑)


やべー!みんな釣ってるよー!とカナヤは焦ってました。そして最後まで自分を失ったままでした(笑)


大島も、ヒラメ狙いかアブ狙いか絞りきれず、しまいには港内でギンピカのデカイサクラマスが跳ねだして、混乱状態!


アンドゥーとダイワのおじさんはベースキャンプ付近でポコポコ釣ってるみたい!

自分は確率の低いヒラメを夕方は狙わず、アブラコを釣りたいので、ネチネチ攻めます。


ベイトじゃなぜか釣れないからスピニングに変えてすぐ、45Up♪

028_20120609210240.jpg


やっとでました。

その後も潮が動いてきたか、プチ爆モード。

30cmくらいのマゾイやシマゾイが連ちゃん。


アブ40Upのも追加。


029_20120609210317.jpg


さぁ、フィーバーか?と思いましたが、そうならず。

沈黙を破ったのはさっきまで自分を見失っていたこの男!


ドーン!っと黒ソイ40Up!024.jpg


自分を取りもどした、大島にヒット!

去年もマゾイ46cmをだした大島は今年もデカイの出しました!


ゴッサンもシマゾイ38cmくらいをだしてます。

バカロッカーズのお2人は圧巻でして、デカイシマゾイ爆してます


しかも、うちらの倍以上の数を釣っていました!二人とも次元が違う上手さでしたw(゚o゚)w


深夜になり潮が止まったのか、ガヤの当たりもなくなり始めた時にゴッサンが神を釣りあげ、下がっていたテンションに火がついてがんばりますが、良型にあえず、朝を迎えます。



明るくなってもいまいちな感じで、大黒島あたりで頑張っていると、アブ40Up!


霧の奥で大島がヒラメ狙いでひたすらロングロッドをキャストしてます!

疲れている時間なのに男です!

霧の奥から「アブ釣れました~」

って聞こえます。

しばらくして、戻ってきた大島は47cmアブと43cmアブが高速スイミングのパルス6で釣れた!ってニコニコしてます!


なに?早く言ってよー!スイミングでガッツンアブなんて最高に気持ちいいじゃない!

ヒラメかつ、アブでもよし!狙いでロングキャストで早巻きしていると、 彼が登場


026_20120609210547.jpg


隣ではまた大島がドラグを鳴らしまくる!

49cm!デカイ!

025_20120609210519.jpg


フィーバーの大島くんでした!また行こう!

第三章~世紀末覇者アンドゥーに続く~。

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ

