室蘭
寒い

強い

ヒラメ報告
無し

海水温も低くまだかまだかと行くタイミングだけはかってましたが
30日の朝は寒いのでそのまま寝てしまいました。

30日夕方にヤスが出撃したのですが爆風で即撤退したようでまだ行っても釣れないかなーとかんがえながらも31日朝行ってきました。
2:30起床3:00到着行く途中にもう薄暗くなってきてました。
まだ岸寄りしてないのなら少し深い場所を選択

何投目かでドラグ出されいきなり
キタ!?
ニヤニヤ

ギス
そう甘くはありません

明るくなって2名同じようなアングラーが来まして、見たことあるような
いつも暗い時に会ってたので顔まではっきり覚えていませんでしたが
声をかけていただいてヒロキさんとWARUさんと判明
考える事は一緒でしたね

その後またギス追加して、諦めムードの時

違和感バイトからのフッキングが決まりドラグも出され竿もいい感じに曲がってる
浮いて来ないしたまに突っ込むし
デカイアレが
来ちゃたんじゃないの!?
ニヤニヤ
ニヤニヤ

ようやく上がってきたのは
DSC_0008-1.jpg

45cmトウベツ
思わせ振りもいいとこだ!

その後は終了、3人でヒラメ談義
次は釣れる気満々です。
ヒロキさんWARUさんお疲れさまでした。

久しぶりの土日釣行
日中はとても暖かく、魚の活性が上がって爆釣予報が出るのではと仕事中はウズウズしちゃってました。


某日ある場所でガヤが爆釣したので、オーシマと一緒に狩りに行くことにしました。
で、ガヤと言えば天丼
食べたい
オーシマと
釣った
釣った
釣った
最大28cm
お腹パンパンのデカガヤが釣れる釣れる
卵いっぱいなのでかなりいい引きしました。

で、こんなになりました

DSC_0030-1.jpg

美味かった


西積丹の磯でコテンパンにされた者です。
ソイくらいポコポコ釣れると思って行ったのに、あんなに釣れないとは

室蘭の方が釣れるよ

16日夜と18日1:00から行って来ました。
16日は風もありソイの反応はいまいち
DSC_0027-1_20120518064929.jpg


18日は微風
DSC_0028-1.jpg

8割シマゾでしたよ
ガヤも腹パンパンでした。

雄悠友さんから借りたこれ見たらヤバイです。

DSC_0025-1_20120518064958.jpg





補足~~ヤス

自分も風のある日、ゴッサンと行ってました~。

風速12mでしたが(笑)



230.jpg



2匹釣れました


231.jpg



そして、昨日自分は仕事でしたが、カナヤとユウタが、行ってきたみたい。

カナヤ35シマゾイ。

ユウタ48アブ。

いい時期になってきましたよ!!

IMG_2169.jpg
今年で、4回目となる毎年恒例の会社の釣り大会!!

2011年大会

2010年ヤス編







2010年ゴッサン優勝編

2009年大会


う~~ん・・・。

あらためて見返してみると、自分は特に成長してないな~~(^_^;)

今回は、サクッと行きます!!

今年は、本格激磯ROCKで、50UPのソイを釣りまくってぶっちぎりで優勝する!!




予定でした(笑)


まずは、途中の下見ポイントで、イキッてる(イキガってる)アンドゥ!

89.jpg


そして先輩の自分とアンドゥ!

021_20120514192909.jpg


大会前のジンギスカン!

mp_1336972001181.jpg


さて、こっから、は待ってましたの激磯ロッククライミング!!

フィールドアドバイザーとして、バラシキングさんが、合流してくれて、ナビしてくれました!!
磯慣れしてない自分たちにとって、かなり心強い味方となりました!!


感謝です!!



最初っから、レベル9の難所をロッククライミング!

余裕のバラシキングさん!

028.jpg

山菜採りのアンドゥ!

026.jpg


登山家のオオシマ!

030.jpg


汗だくゴッサン!!

031.jpg


絶景の日本海の磯!!に皆感動!!

029.jpg


30分以上かけてベースキャンプに到着!!

032_20120514194755.jpg

室蘭チームのベテランの先輩も、餌釣りで参戦!!荷物が、多くて大変そうでした!!


ベースキャンプからは、各々デカいのいそうなポイントへ、ランガン!!

自分は、汗だくなんで、ゆっくりとクールダウンしていると、アンドゥ!の歓喜のこえが、響きます!!

アンドゥ!ではなく、フィールドアドバイザー、バラシキングさんにナイスアブ!!

さすが!!

033.jpg


こりゃ、爆釣か??と、思いますが、磯は甘くない。

反応が、ないまま薄暗くなりバラシキングさんは、お帰りになりました。助かりました!ありがとうございました!!

真っ暗な磯・・・。

モンスターソイは、いつでるか・・。

ドキドキしながら、探ります。・・。

場所も暗闇のなか、うろつきます、デカソイをもとめて・・・。

???

????

お魚いません(-_-)/~~~

どこにもいません(泣



しかも、弱まる予報だった、風が、爆風に(笑)

風慣れにている自分たちですが、話になりません(ー_ー)!!

最悪な状況に完全に心が折れまして、、、。


キャンプファイヤー!!

035.jpg


温まってました(泣)

夜中2時くらいになり、話にならないので、激磯から、撤退!

離れたところで、やっていた、ベテランの先輩と合流すると!!!

なまら、釣ってるし(笑)

浅いポイントで、型ものアブ、ハチガラ、ホッケ、ソイ、、、。



いるじゃん!!餌すげ~じゃん!!やっぱ、食料品サンプルより、食料のほうが、うまいもんね~~!!

って、アンドゥ!とイジけてました。(^_^;)


安全第一で、磯から、撤退!


自分は、あまりの疲れで、車で寝てしまいましたが、粘りのゴッサン!移動先の漁港で、レギュラーソイを、連荘し、総合7位に食い込む快挙!!

オオシマ、アンドゥ!は惨敗。

自分も、最後の最後に、35センチくらいのアブをかけましたが、ブッコヌキに失敗。オオシマにノーカウントです。
といわれ、ボーズで、終わりました(涙)


そして、餌つりのベテラン先輩は、なんと総合優勝しました!素晴らしい!!


そんなこんなで、今年も怪我なく、激しい疲労と筋肉痛で大会が終了しました!!

来年こそは・・・・!!


磯以外の場所でやろうと思います









天気が悪いのと仕事で釣りいけてなく
ストレスMAX

今夜こそと子供を寝かせてから行って来ました。

始めはO漁港
濁りあり、反応なしで即移動

新しい場所を開拓というか、絵鞆方面のあまり入らないエリアでやってみましたところ
一投目から黒ソイがきて、これはと思いましたが後がポツリポツリ黒ソイ、シマゾイ

まだまだソイの反応がよろしくない

そこへナイスバイトは
40アブ
DSC_0003-1.jpg

少し移動してソイがポコポコ釣れだす

そこへナイスバイトは先程よりもいい引きの42アブ
DSC_0004-1.jpg

夜アブってこんなに釣れるの?って今年になってから思います。

その後デカソイ出ないか頑張って、ようやく30upの黒ソイが出ました。
DSC_0006-1.jpg

もっとガツンと来る時期はこれからですね。
次週
日本海
神恵内
釣り大会
今年も気合い入ってますよー!





本日は子守り
子どもには色々な事を経験させたいと思っています。

今日のイベントは釣りではなく畑の肥料となるヒトデ拾いで崎守へ
DSC_0025-1.jpg
頑張ってとるぞー!
キャリーに箱2つ
一つはヒトデ
もう一つはゴミを拾いました。
連休とあって釣り人でいっぱいヒトデも沢山取れましたよ

ゴミはというと、意外と皆さんマナーが良く、あまりありませんでした。
釣り場は綺麗に気持ち良い釣りがしたいものです

今日は子守りがあったので前日はお決まりの
ナイトロックへアンドゥーとオーシマと出撃しました。
オーシマがいきなりの夜アブGETから始まりましたが、潮回りがわるいせいかソイの
活性がいまいち
オーシマ32cmのシマゾイGET
12時頃にシマゾイが連チャンしアンドゥーがカジカの連チャン
急に風が出てきて濃霧となり終了
自分だけ消化不良で二次会へ
赤防行くも濃霧で視界不良
しかも霊感がないのに何か気持ち悪い感じがして場所移動しました

絵鞆方面へ行きましてやりましたが、いまいち
反応がよろしくなく釣れても小さくバイトもよろしくなく
しまいにはカジカラシュに突入
そうこうしていると気まぐれロックフィッシングのタツさんが沖防波堤前のウォーミングアップにやってきてプチコラボとなりました。ヒロキさんも登場し釣り話&スロ話でわいわいと
釣りもいいけどわいわい楽しくもいいですね

次回は沖防でワイワイとやりましょう!

DSC_0027-1.jpg

山わさびにソイにビール
ウマイ!


メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ