皆さん冬の厳しい釣りはいかがだったでしょう?

この冬はブログを放置して、ちょくちょく釣り場に足を運びチビガヤとチビソイに遊んでもらってました。
今年は去年と違い、港内に氷が張りいつもの釣り場に入れなくソイの引きがあまり楽しめませんでした。

近頃夜アブの声がきこえてきて日中も釣れるかと出撃するも惨敗に終わる日が続きまして、そんだら夜アブ狙える場所で釣れたらいいなみたいな感じで仕事終わりに行ってきました。

ブログ放置だったので釣れたシマゾイ、マゾイも写真を撮らず引きだけを楽しんでいました。
そうこうして4:30頃ここでBIGバイト!
アブ来たぜ!
デカイぜ!
タモ持ってきてないぜ!
ブッコ抜くぜ!
DSC_9998.jpg
ワイルドだろ~

今年もまだまだドラマが生まれそうです

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

また、道具を買っちゃいました・・・

今回は、ケンシロウの力では、ありません。奥様からのプレゼント



AbuGarcia Revo ELITE IB HS


83.jpg


スコーピオンDCが、ちょこちょこ故障してまして、1台しかベイトレールがない(アグレストは、ゆうたに売却済)のも、不便でして、奥様にお願いしてみたら、あっさりOKでました(笑)


愚痴ですがスコーピオンDCは、去年、突然異音発生+ゴリゴリ発生でシマノに修理にだして、約二か月半かかり、しかも保障が適用されず、悔しい思をしていました。



そして先月ロックスイーパーの初陣、ワックワックしながら、準備をしていたら、今度はクラッチが戻らなくなり動作不能




イエグロの主任さんに診てもらい一度は復活したものの、家でAirRockしてたら、また、クラッチ不良。


もうだめだ~と、ダメ元で、またイエグロに持っていくと、きっちり洗浄+グリスUPまでしてくれて、またまた復活


嫌な顔ひとつせず、ありがとうございました。本当に感謝です(*^_^*)



さてさて、、newリールには、newロッドをセットしてみたくなります。



まずはロックスイーパーに。


81.jpg






お次は、ソルティーステージに。

80.jpg





ここまで、きたら自己マンの世界ですが・・・。


まじで、AbuGarciaってカッコいいっす




磯ROCK魂3の影響も、もろに受けています(笑)

しかも、室蘭方面の磯ですからね!!たまげました!!DVD発売されたら100%買っちゃいます




釣りに行きたくても、昼になかなか時間を作れずにいたので、夜にキャスレンを兼ねてゴッサンとソイ狙いにいきましたが、まあ、渋い。


中層無視の18グラムで、ボトムだけ狙いチビシマゾイで入魂できました。



暗くてよくわかりませんでしたが、距離も出せたし、投げやすく、扱い易いリールでした。


ロックスイーパーの感度は、ヤバいっす(笑)

チビガヤのバイトもビンビン伝わりました。



スコーピオンDCも復活してくれたし、ポカポカ陽気の春がまちどうしいです。

82.jpg








メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ