本日は、快晴なり!

天気のいい日は、釣りに行きましょう!海には、デカい根魚がゴロゴロいる・・・・。


はずなんですが、つい先月までの釣り方だと、全く反応ありません。

そう真冬の攻め方をしなければ、お魚からの反応は、皆無なのです。


ボトムネチネチが、通用しないので。狙うは、穴!!

自分が苦手な、釣りを今日は勉強してきました。



講師は、タツさん&ゴッサンです


最強な先生に教えてもらいますが、ロスト地獄。結果持ってきた、フック品切れになりました。(涙)


タツさんは、自分と合流直前にアブとファイト中でして、ナイスアブ40upをだしてました。さすが、先生です。


タツさんは、お昼にタイムup。お昼から合流のゴッサンと場所移動してアブを狙います。


タツさん!!ご指導ありがとうございました


場所移動しましたが、やはり激渋&ロストパラダイス。

テトラも乗れる状態じゃないですね~。

435.jpg



離れたとこのゴッサン先生はどうかな~・・・・。????




さすが!師匠(笑)


431.jpg


攻めてました!!!

3時間くらい粘っても反応ないし最後にカジカ狙おうと、カジカポイントへ。


するとゴッサンのベイトロッドが激曲り



434.jpg



姿がみえました!!







433.jpg


・・・三脚釣って終了しました。



結局自分は、5時間ノーバイト。ゴッサンは2バイト?くらいでした。

厳しい季節到来です。


タツさん、ゴッサンお疲れ様でした。
明けましておめでとうございます。今年もROCK510は、楽しくワイワイとロックフィッシングを楽しみたいと思います。よろしくお願いします。


さて、今年の正月は、稀にみぬほどびっちり仕事でして、実家の札幌に孫を見せに帰れたのは正月終わりの4日。

札幌に帰れば隙を見つけ、いつもの釣具屋探索なんですが、今回は1店しか行く時間がなく。

ただ、この1店で、欲望がすべて満たされました


室蘭では、売っていないワームが、ワゴンセールで30%オフ!!

廃版なのか、どうかはわかりませんが、自分にはかなりの貴重なお宝ワーム。迷いに迷って6カラーも買っちゃいました。



パワーバルキーホッグマニアです。(*^_^*)


432.jpg


いいカラーですわ。

485.jpg


左から、Crn/Brn/Blk, BlackRedGlitter,Kola,CinnBlueGlitter,GhostProBlue,Smk/Blk/Red/Flk!!!

たいして、ホッグ系で釣ったことないのに、思い切って買っちゃいました・・・。

マニアですね。!(^^)!



んで、バルキーホッグのみ持って、7日に初釣りへ行きました。(笑)



イメージは、ゴッサンみたいに、デカアブ乱舞です。

結果は・・・。




032.jpg


粘りに粘ってこいつ1匹でした(泣)


スコーピオンDC7の退院祝いもかねてましたので、ボーズじゃなかっただけよかったです。


ゴッサンのような開幕とは行きませんでしたが、今年もデカい魚に会えるようROCKを楽しみたいとおもいます。


今年は、ボートロック!デブューしてみたいっす!!





明けましておめでとうございます。
本年も釣りますよ!釣りましょう!
ロックフィッシング楽しみましょう!

去年の年末は最高の天気でしたが色々あり釣りには行けず
元旦から天気が良いのに仕事で、今日ようやく初釣りに行くことができました。

妻と娘を送ってから室蘭周辺でやろうとしましたが港内は

波・波・波・・・・・

出来る状態ではありません
風裏探すも出来そうになく、気づけば室蘭一周してました。

 今日は夕方まで時間がたっぷりあるのでプチ遠征することに

あまり行かない所なので最初は車からすぐのとこでやるも全く反応ございません
今年はノーバイトスタートか?

3年ぶりか4年ぶりにスピニングタックルを新しく揃えて今年はこれで勝負です!

ニューロッド  ソルティーステージ ロックフィシュ 762M MGS
762M.jpg

ニューリール  REVO NEOS 2500S
REVO NEOS 2500S

真冬でもガンガン穴にテトラに攻めていきます。

ラインも迷った末に某ホームセンターで初売りで2個で2千円のRAPALAのPE(RAPINOVA-X MULTI-GAME 1.5号)を巻きました。(ついでにバークレイのアルミプライヤーも)
RAPALA PE 1.5号
バークレイ アルミプライヤー



ここは室蘭と違い風も微風、そんなに寒くない
攻める視点を変えて移動して一投目
DSC_0009.jpg
入魂完了!
41cm

今年は幸先良好!
ニュータックルのおかげか?!

MGSに1.5号PEでもスッゴイ跳びがいいです。
当たりの感度も良好

少し場所移動して一投目
キツメのドラグもジリジリ出されたアブは
DSC_0013.jpg
52cm
今年いきなり50UPとは幸先良好過ぎです。

その後
DSC_0014.jpg
カニ

DSC_0015.jpg
48cm

DSC_0016.jpg
同じく48cm

今年は最高のスタートが切れて
大・大・大満足
1匹血だらけになったのでお持ち帰りして煮付けにしましたよ。
胃袋の中はカニでいっぱいでした。


今年もROCK510をよろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。



メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ