ゴッサンが朝練で結果を出したので、自分もでかいの釣りたく、オオシマを誘い朝練へ。朝とゆうか、ソイも釣りたいから夜中4時に出発。

前日に息子とロックしてるとjinさん、甘栗さんと、バッタリ遭遇。ポイントを教えてもらっちゃったから、直行してきました。(笑)(甘栗さん、お小遣いありがとうございました。肉マンとフランク買ってました)

さあ、風も弱くいい天気。bigを、期待して開始です。



・・・・ま~~渋いこと(^_^;)


オオシマは、マゾイ、ガヤを、釣ってましたが、わたくしは、全然釣れません。

ウロウロして、よおやく・・・・。


ホヤ。

002.jpg


んで、BTSの、ステイでなぜか、反応あり。わけわかりませんが、やっとソイ!



こんなこと、しているうちに明るくなってきた。

ガチンコでアブ狙いますが、ダメ。オオシマと相談して、ゴッサンがアブだした場所へ移動。

ここで、自分にhit・・・。


ホヤと貝。


アブらしいバイトもありましたが、結局だめ。



次のポイントへ。古谷さんポイントへいきますが、浅いからヤメ(笑)


最後にヤスポイント。

すぐに、来ました!!!!

ナイス金!!!

888.jpg



オオシマが、やってくれました。バグアンツのnewカラーで45up金。太さもナイス!!

しかも、フッキングした、アブの他に金アブが、追ってきてて、2本釣れたと思ったみたい(笑)

ここは、アブのテリトリーってことね。


すかさず、自分も、探ってみましたが、反応なし(涙)

結局、自分は、ソイ1、ホヤ2で終了です。残念でしたが、アブいるのがわかったのでokです。


帰りに、朝練にくる予定だった、寝坊と思われるBOSS510の車とすれ違い(笑)

短時間でしっかり2本出したそうです。さすがっす!!


スマートフォンに変えると本当にパソコン触らなくなりました。

ここ数日朝の冷え込みが増してきましたが釣への思いは冷めてません

昨日、今日と朝練に行ってきました。
昨日は近くの漁港へ行きましたがボーズ
(コーセー君が居たので少しお話)
今日も5時に目が覚めてしまいそれから寝れないので朝練へ行くことに
一ヵ所目は前回アブが釣れた場所ですが全く反応なし
二ヵ所目は調査で際に金アブがいたところ
ソイ2ガヤ1で終了
AKBを覗いて釣りツアーのバスが居まして魚釣られてしまったのでは?と思い次の場所へ

次の場所も全然反応無くガヤにつつかれ諦めかけてたらいきなりきました !

DSC_0025.jpg

5gオフセットジグヘッド&バグアンツ3
かなりいい引きしたので満足

まだまだ渋い。腕もまだまだ。練習あるのみです。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
時期魚の鮭・・・。今年もかなり気合をいれて追いかけてましたが、未だ2本のみ。釣れただけいいじゃない。とも思いましたが、行ってる回数と釣果が割りにあわない。

今年は自分よりジャンキーな、大島とマニーが居ましたから頑張れましたが、そろそろ心が折れそう。ちょい遠征して豊浦とか行けば、釣れそうなんだけど、行くのがめんどくさい。なので、近場のホームにこだわり、今朝で最後と決めて挑んできました。

大島達と別に先に現地到着し、支度をしまして、いきなりやっちまいます。車に積んでると思っていたウエアのパンツがねぇ!

タイツをはいてきましたが、下はパジャマではじめます(笑)。しかも、ライトも忘れてきたし。暗くてセットできません。大島達が来るまでまだ、時間かかるだろうから、携帯のライトで照らします。んで、携帯電池キレ(泣)

朝の海は寒いっすね~~~。

お気にで、実績ある、スプーンで、第1投目。なにをしてんだか、スプーンのサルカンをしっかり止めないで投げたらしく、さらばコータック~~!


もう、この時点で帰りたかったけど、大島達がくるのでつづけました。


その後合流しましたが、明るくなっても鮭の跳ねもなければ気配もありません。20分くらいやって諦めました(笑)


今年の鮭は終了~~。


さて、久しぶりにここからは、ROCKです!


016.jpg



久しぶり~。

朝日が気持ちいい~。


015.jpg



久しぶりのワームと、ガヤのバイトにドキドキです。


チビアブhit!!

014.jpg


ロッドは、鮭用にと、ソルティーステージ802EXH。

つりきちコーセーが格安でゆずってくれました。ありがと、コーセー(*^_^*)

感度も飛距離もいい感じ。鮭で入魂できなかったっす。



続いてチビちゃん。

018.jpg



釣れる釣りはやっぱ楽しいね~~。

瀬棚の大島ゆうこの息子にも、hit!!(笑)


019.jpg



ナイスカジカ!でかい魚うらやましいな~。あら?マニーは?自分にGOREーTEXパンツ貸してくれて、運が落ちたよーです。

お金持ちマニーのGORE-TEXをきましたが、メチャクチャいいです。たぶん死ぬまで釣りするだろうから、本気で欲しいなと、思いました。でも、4万くらいの買い物は勇気いりますね(ー_ー)



そんなこんなで、今朝も楽しい釣りができました。


さて、ここからは、休む間もなく家族サービス((^_^;)

学芸会の振り替え休日で息子が休みなので、いとことばあちゃん達を、連れて北湯沢へ。タフでしょ?(笑)


嫁さん達は、温泉へ。自分は息子達とプールで遊んで疲れすぎて、足攣りました。


ゆっくり、温泉につかることなく、帰宅したのは、午後5時。



帰りにばあちゃんの、友達で、ロッドスタンドを作ってくれた大工さん。が、使ってない鮭用の竿を、自分にあげると、ばあちゃんに預けていたらしく、ロッドを持ってきました。


013.jpg


まさかの、アブガルシア(笑)

SALTWATER MARQIS 1102  って、ちょい古いロッド。

鮭は、今朝で、諦めたのに・・・。


行くっきゃないですね!(笑)
しばらくぶりの更新です。

釣りもヤスとようやく今年初鮭釣り行ったくらいでした

今日も朝から鮭にでも行こうと4時に目覚ましセットしてましたが見事に寝坊をしてしまい5時出発
近場河口テトラでやりましたが、全く釣れる気配がありませんでした。
跳ねも3匹くらい?跳ねたかな?って感じでした。
7時には切り上げて帰宅
妻を職場まで送るついでにアブ調査でもとちょいと寄り道

最初はガヤしか釣れませんでしたがなんとか1匹
メスアブちゃんを釣ることができました。
DSC_0009.jpg
これから秋のロックフィッシングも本格化してきます。
デカイの釣れるかな

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
釣りにハマって早4年?技術はないですが、ロッドが増えてきました。スピニングロッドが頂いたものを含めて5本、ベイトロッドが2本。更に、前回鮭をベイトで偶然釣ってしまい更に長いベイトロッドが欲しくてたまりません。新婚のカナヤはこれから、釣り行く機会減ってくるだろうから、「ソルティーステージを売ってくれ!」とお願いしてみましたが、「お気にだからダメ」と却下されました(笑)



次に鮭を狙いに行くときは、ロングロッドとベイト、どちらが飛距離だせるか、どちらが、やり易いかためしてみます。


さて、お題で書きました、ロッドスタンド。お店で買おうか、頑張って自分で作ろうか悩んでいましたが、知り合いの、釣り好きの大工さんにお願いしたところ、余ってる木材で作って貰っちゃいました!


31.jpg



プロが作ってるので、売り物みたい(笑)


ロッドを立てかけるところは、スポンジを入れて
ハサミで切れ目をいれてしっかり、尚且つ傷つくことなく、ロッドをHOLD!




ええ感じで理想的になりました。

いままで、ごちゃごちゃしてた、釣り部屋も、これでビシッとかたつきます。


だいぶ、PCにも慣れてきました。頻繁に更新して、使いこなせるよになりたいです(*^_^*)

久しぶりの更新です。しかも、32歳でPCデブュー。基本動作と初期設定をマニー先生に教えていただきました。上手くブログ作れるかな・・・。もちろんキーボードをたたくのも、ほとんど初めてっす。(笑)

でわ、釣行記です。

10月3日、今日は楽しみにしていたボートサーモン&ロックフィシングでしたが、なんだか怪しい風模様。
波も高めで、無理確定。「車とめていいからサーフでやっていきなー。」と貸ボートのマスターが言ってくれました。

しかも、ボートに乗ることしか考えてなかったのでロングロッドを持ってきてません(-_-;)

slicer-sc-682Hと、scorpionDCで、やってみようじゃない。とりあえず遠投できればなんとかなるはず。

向かい風のなか、サイドスローで投げてみるも全然とばない。風の抵抗を考え餌なしでいきます。

メカニカルブレーキゆるゆるにして、オーバーキャストでマン振りです(笑)


普通ならバックラ確定ですが、さすがDC。心配することなくマン振りできます。

そして、キャストも慣れてきて、ビシッと決まればかなり飛ばせます。

餌なしで手前まで巻いてきたとき、コンコンググーっと待望のバイト。

来ちゃったよーーーーーーー(*^_^*)


うおー、、、、。簡単に釣ってしまった。オスでした。

少し離れたとこにいるゴッサンに報告して並んでキャスト!



すると、今度はゴッサンにhit!!

201.jpg


きましたね~

37.jpg

40g ピンク

すぐにまたゴッサンにhit!!

さっきよりまがってましたが、無念のバラしでございます。(ー_ー)!!


自分も、負けられません。

しばらくして、またまたhit!!!


328.jpg


やりました~~~(*^_^*)



2本目~。


大満足です。仲良く2人共釣れました。

その後は、風もさらに強くなり、終了です。

記念写真。
41.jpg


ボートに乗れなくて正解でした。

DSC_0002.jpg
ゴッさん銀ピカメス62cm
鮭釣り 浮きルアー 餌いらない

ベイトサーモンフィッシング!!ハマりそうです。(*^_^*)
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ