24日!久しブリの釣りです。約1ヶ月ブリかも

久しブリに、デカイ魚釣りたいので手っ取り早く沖防へ行きたいな~と思い、タツさんに連絡!

タツさんも休みで、日本海へブリ狙いorギンピカ鮭狙いを考えてたみたい。

ブリ?やったことない釣りにすぐ憧れてしまう自分は、タツさんとメールをやりとりしてる途中にすっかりブリの事で頭がいっぱい(笑)


ネットや雑誌で色々と調べて、メタルジグも用意しましたよ♪♪

もう釣れる気しかしない
んで、深夜2時にタツさんとブリを仕留めに日本海へ出発です


いや~。室蘭~日本海って近いもんですね。あっとゆーまに着いてしまいました。

時間はウッスラ明るくなりかかるベストタイム!ウキウキしながらキャスト開始!

1投目!異常なし。

2投目!ボトムとってリフトし、巻き巻き開始…。

ガッ!!

引っ掛かりました…。

メタルジグ698円+フック200円くらいが開始2分、薄暗い内に消えました

しまった

根魚狙いじゃないからネガカリすることはあまり考えてなかった

ちょっとビビって場所移動。
次は安いジグを投げて引っ掛からないか様子をみます。

数10投してるうちに、いい時間になってきた!

引っ掛からないし、もう1つ用意してたメタルジグを投入

当たりが来ることを信じ投げ続けます!タツさんもモクモクと投げてます。






2時間くらい投げ通しました…。途中、巻き巻きしてたら蚊に教われ、蚊とバトル! 退治して巻き巻きし直すと…。

やっちまったまた引っ掛かかっちゃった

さて、さて、900円クラスのメタルジグのロストはテンション下がります。

そして、ブリの気配がまるでありませぬ。

日もすっかり昇り暖かくなると、豚骨塩ラーメンスープのような香がただよってきました

磯の所々にある白褐色のスープに危なく足を突っ込むとこでした

あまりにも魚っけがないためタモで小さな魚をスクッて遊んでたら、タツさんも遊びにきました。




タツさんも心が折れてきたみたいですね

せっかく遠征しにきたんですが、潔く退散。

噴火湾をランガンしながら帰ります。

まずは、サーフでヒラメ狙い!ミノーを付けてフルキャスト。かなり気持ち良いです。天気も最高、つれなくても気分がいい

次もヒラメ狙いでミノー作戦。果たしてガン照りの日中にヒラメor鮭は、かかるのか?ってタツさんと笑いながらひたすらキャスト!





んで、地元でヒラメ狙い。お昼にヒラメはかかるのか?ロングロッド振りすぎて肩痛いっす(笑)



さぁー釣れないし、腹減ってきましたなぁ


では、ラーメン食べて休憩しましょうか。

清洋軒の塩ラーメン。一口目のスープ。うますぎて涙がでます疲れきっていたからか、この世のラーメンとは思えない旨さでした
スープまで完食!最高でした

さぁさぁ、最後は漁港でなんか釣りましょう。

ここでタツさんに待望のガヤがヒットしました

夕マズメまであとわずかでしたが、自分の都合により、ここでストップフィシング。

え~と。16時くらいまでやりました(笑)

いや~楽しかった

完全にドライブ+釣りデートしてきました。ここまできたら、釣れる、釣れないは、もう関係ないですね
タツさん!高速代、お昼まで出していただきありがとうございました

来月あたり、またブリ行っちゃいますか?

鮭も忙しくなりそうですが、あの日本海磯のロケーションでひたすらブリ狙い。

気持ち良すぎてハマっちゃいそーです


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
スポンサーサイト
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ