最近はヒラメ2回行って「ボ」で何も無し
まともに魚を釣っていません

今日は近所の漁港へ雨が降る前にチョイ釣り
いつも釣りキチこーせーくんがでかアブ釣るから一匹くらい自分にもデカアブ釣れるだろう

際には昆布やワカメが生えているので丁寧に際を探っていきますが何の反応もありません

魚いるの?

先端のテトラ周りもダメモトで探りをいれると

コン!とナイスバイト!

久々の当りは慎重にフッキング
P1030475.jpg

P1030474.jpg
サイズのわりにはいい引きしてくれました。
その後粘るも反応なし
雨が降ってきたので終了

腕も運も無し無し
でもここの漁港はこれからがBIGフィッシュの可能性



次頑張るぞ!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト
本日、リールのグリスが欲しいな。と思い、いつもの釣り具屋に行ってきました。

まず、リールコーナーに立ち寄り噂の半額ツインパを巻き巻き…。まだ、C2000がありますね。

Newフリームスを巻き巻き…。う~ん、シルキィな巻き心地♪ いいですね~。

KIXフリームスも安売りしてますね。

でも今年はレアニウムCI4を買ったので、買えません


ロッドコーナーでは、メジャークラフトの1万以下のよさげなロッドありますね。こんな感じで、やわらかいベイトロッドも欲しいんだよな~。でも買いません。

Newロックスイーパーはいつ発売になるのか?などなど、考えながらグリスコーナーへ。


狙ってたシマノのオイルがないですね

ウロウロしながら、

では、いつもの締めにワームコーナーへ。


お!?

ガルプパルフ!ワームが698円

でも、ガルパルフはまだ在庫あるし買いません。

んで、パワーベイトの398円コーナーを見てみると…。

ん?

黄色の袋の中に、なにやら青い袋が混じってる…。





まさか?




なに?なぜ?

廃盤のパワーベイト、パワーホッグ4がある!

はい!来たコレ


ソッコーでお買いあげ





EMERALD

GREEN BROWN BLK

BLACK


しかも398円(笑)


普段、主任さんには馴れ馴れしく話かけませんが、あまりに興奮してしまい、

「なしたの、これ?、パルスワームはないの?なんで廃盤ワームがあるの?」

と聞いてしまいました。


なんで、あるの?って(笑)

主任さんいわく、他店で残ってたワームをもってきた。らしいっす。当然、次に入荷する予定はないそうです。

まさか、まさかのお宝ゲットでした GREEN BROWNはパルスワームで絶大なる信頼感があるので、期待大です!

超臭いし(笑)

ガルプの倍キツイ匂いっすたまらんっす

あとは、アブを釣る腕が1番の問題ですがね

このパワーホッグでアブ釣りてぇ~~~~っす



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします

出たーーーーーーー!
P1030451.jpg
デカマゾイーーーーーーー!

オーシマやりました!
おめでとー!
46cmです。

もっとデカイのが出たー出たー出たー!

バカロック古谷さんのお友達
P1030438.jpg
50UPクロソイです。


つづけつづけー!
P1030440.jpg
ゴッさん40cmシマゾイです。
P1030439.jpg
いきなりデカイ魚からの紹介で始まりました。今年初の室蘭沖防波堤は16時~5時までのオール釣行
今回のメンバーはバカロック古谷さんとお友達とキャナヤ、オーシマ、アン・ドゥーと自分の6名です。ヤスは家庭の事情により急遽キャンセル

期待に胸膨らませて行きましたが
あんな
こんな
デカイ魚が待っているとは思いませんでした。
居るんですねー

土曜日曜でたたかれまくってるアブはやはり厳しかったです。
出せる腕も無いですが

勝負は夜からとデカソイ狙いますがかなり厳しい様子
自分のファーストフィッシュはP1030434.jpg
ガヤちゃん

ガヤもまだ消極的です。
次はミニマゾイちゃん
P1030435.jpg
ようやく30cmシマゾイ
P1030437.jpg
33cmシマゾイ
P1030445.jpg
 
全体で8・9割がシマゾイでした。
クロソイはもう少し暖かくなってからでしょう

P1030447.jpg
朝まづめの地合いでようやくアブがでました。
30cmくらい
P1030453.jpg
今日イチ!46cm
P1030454.jpg
せっかくの地合いはスッポヌケばかりで、うまく狩れなかったのが反省点でした。

最後はお決まりのカジ
P1030455.jpg

沖もまだまだこれからですね。
去年の7月は爆釣でしたから次回7月は更に気合入れていくどー!

今回行ったメンバーの方々お疲れ様でした。
ヤス、次回はリベンジいくどー!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

6月6日 10時~13時まで真昼間の釣行です。


6月5日~6日でかなりBIGなイベントがありましたが、なんと、当日になって家庭の事情により自分だけ無念のキャンセル


まじかいな無念です…。


そして、うっぷんが溜まってるので今日、単独行動です。


今日は徹底的に際スイミング。同じ場所で3度もバイトがあったが、のせられず。違う場所で37cmアブちゃんでました。


お昼12時。大きく場所移動。

ここは去年デカイアブに負けてる場所。リベンジを兼ねてやってみるも、反応なし。


少し移動して「縦スト」、いわく縦ストラクチャー発見!


落とし込み、大きくリフト、7gジグヘッドで、ゆっくりフォール……。


すると、




「ガっっツンっ

いぃぃいいいえっっさぁ~



久しぶりのデカイアブ。このサイズをベイトで掛けたの初めて。

一気にブッコヌキ

イカした顔したアブ46cm!






太くて、かなり強者の顔してました!

あぁー。スッキリした
これでイベントに参加できなかった、うっぷんが少し晴れました

それでは詳しいBIGイベントの詳細はゴッサンの更新をお待ちください



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ