30日、仕事がお昼に終わり14時くらいから室蘭へ。 風はかなり強いがサイトの予報では15時くらいから弱まる予報。

まずは風がしのげる埠頭の際狙いで開始。

まだ際に着くのは早いかな?とも思うも、以前ここでいい思いをしてるので頑張ってみます。

1度だけ、ゴンっ!っていい当たり!合わせるとかなり重い!!と思ったらスッポ抜け昆布かも?


それから粘るも反応なし。
しかもここはクロガシラでかなり有名なところ。投げ釣りの人達がやってきました。さすがGW!札幌ナンバーの車が多いです。

チョロチョロと動くと迷惑になるから、場所移動。


今日はこっちが本命!お久しぶりのAKB

駐車場に着くと数台車があります。空いてるスペースに車を止め、用意してると。あれ?左の車、見たことある車。

Jinさん甘栗さんだ

お二人は車の中で休憩中のご様子

起こすのも悪いのでコッソリ支度してると。

甘栗さん、ガッツリこっち見てるし(笑)


起こしてしまいました

お二人とお話して、いざ!アブ狙いです。

いつもはベイトで勝負!と考えてましたが、今日は初心に戻りスピニングで狙います!



で……色々やりますがノーバイト 最近渋いとは聞いてましたが、せめてガヤくらい突っついてくれないと悲しいものです。

ここで、休憩中のJinさんと甘栗さんがわざわざ自分のところに来てくれてプレゼント。 室蘭では売ってないデカワームの盛り合わせと新品のフックまで






ありがとうございました
頑張ってきます



ここで、Jinさん達も移動した様子。風も予報が当たり弱まってきました。時間はもう17時。いい時間だし、潮も動きだしてる。

ライトリグじゃボトムがわからないので、4号ナツメに変更し、ぶん投げます。だったらベイトでいいじゃん!と思いながら

今日はシェイク、R&F、ロング放置、中心で攻めてましたが、全く反応ないので、ボトムとってゆっくり巻いてみることにしました。


すると、遠目で「ゴンっ」とやっといい当たり

力強く首振って潜るし、こりゃアブでしょう やっぱアブは楽しい






サイズは42cmってとこでした。

今年初アブやりました


粘って粘ってワンバイトをものにてきました。

ワームはガルプパルスワームやっぱりこれでした(笑)


まさにロックを始めた頃と同じスタイル!スピニングで重いシンカー付けてガルパル付けて巻いてみる。


なんだかんだ色々やりましたが、これが1番釣れるやり方かも(笑)

困った時は初心に帰る。

いい言葉です

GWに入りアブも活性化してきた様子!

楽しみな時期になってきました


んで夜に札幌へ買い物へ行ってた、キャメロンキャナヤがお願いしていた品物を持ってきてくれました。




デプスのバンブルシャッド!廃盤バークレイパワーワーム7インチ!BTS!


今年はモンスター級釣っちゃるぞー



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

