早朝修行3時~7時

とりあえずAKBでソイでも釣りますか
と!1投目からバイト!

ガヤが釣れて、その後も続くだろうと写真は撮らないでいたら
まさかの激渋状態

潮も動いているし状況も悪くないのになぜか釣れない
その後はソイを1匹追加で朝の部に突入

P1030316.jpg
これはハゴトコでしょう(尻尾が丸かった)
終了


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

小さいけどアブ釣りました!30cm
20110420231605s_20110420231738.jpg

前回45cm釣った同じ場所で穴からこんにちは
穴に潜られましたがグイグイ引っ張ってたので引っ張り返したらスルリと出てきましたよ。
いい時間に帰る事になりましたがとりあえず一匹釣れたから満足満足
それにしてもアブ釣るのって難しい
簡単に釣れない
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。


ドカンっ!と釣りたいな~と思い今夜も深夜1時から朝までオールです♪

初めていく漁港へ中遠征です。

今回はサーファーゆうたを連れてデカソイ狙いです。
理想的なイメージは4インチ以上のワームをフルキャストし、スイミング中に「ゴフっっ」が1番好きな釣り方。


今回はこのやり方にこだわります!もうそろそろ、活性あがってるはずだし


ゆうたも、前々から釣りに興味があり、持病のヘルニアに負けず今回は腰を痛めているのに、痛み止めの薬を飲み自分の釣りに付き合ってくれました(笑)。

ガルパル白を用意し、(自分の指示)かなり気合いはいってます


ゆうたの一投目「きましたー♪」の声が

記念すべきガヤです

20110419155210s_20110420230339.jpg

(カメラ調子わるくて、なんか暗い。ゆうたが黒いからかな?)

自分の2投目。手前までNewアイテム、ムンムンピンクを泳がしてきて「ガスっ

嬉しいレギュラーサイズ。
20110419155214s_20110420230406.jpg

いいね、いいねー!今夜はいいねーゆうたと2人でテンション上がります。

それが続くかとおもいきや…。

たいしてパッとしません
先端付近が気になり自分は先端へ。ゆうたは残って粘るとのこと。

先端付近は潮の流れが早くガヤの当たりが続きます。
たまあに黒ソイレギュラーもでます。
20110419155833s_20110420230424.jpg


最近BTSがお気に入り~。

やっぱ巻き巻きドカンっ!が好きなんだよね~。






んで、何事もなく、朝ずめ。



んで、寒くなり何事もないので、違う漁港へ。




んで、何事もないので、前回ゴッサンがデカアブ釣った室蘭へ。





そして、やっと、待っていたワンバイトが、ゆうたに

昆布ひっかかったか?(笑)


んで、自分は船道を遠投してたら、猛スピードのボートがわざとらしく近くを横ギリPEライン高切れ

あーゆ奴らはいつか罰当たります


んで8時に2人の心はポキっと折れ終了です。

ドカンっ!と出るのは5月後半くらいからかな~。


とりあえず今年初アブ釣りたいっす(泣)




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

今日も休みだったのでオーシマとキャナヤと行ってきました。

狙うはデカアブ!

結果は!?

釣れませんでした。

釣れたのはチビカジカ4匹でした。
P1030307.jpg



こいつは10ftの竿で5号ナツメ超遠投して遠くからおこしいただきました。
P1030308.jpg


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

今日の夕方も行ってきました。
アブ釣りたいから
15:30~17:00
最近釣れてると言われる場所へ
バルキーホッグ2インチ(グリーンパンプキン)&5.3gテキサスでボトムネチネチ作戦
なかなか釣れない時間が過ぎ、終了間際に気になる場所を発見!もう一度そこを通すと!

ゴン!ときました。
ナイスファイト
20110414225614s_20110415201408.jpg

やっぱりアブも楽しいです。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。


今年に入ってドラマ魚は釣れておりません
弱気の釣りばかりです。
ここはデカイの釣って景気良くいきたい

ラパラのムンムンシャッド5インチをアイテムに追加
これでデカイの狩りますよ!

一昨年40UP釣った場所へ行きましたがノーバイト!
この場所はまだまだのようです。

つづいて夜ソイで行ったことのない場所へ

強気のムンムンシャッド5インチ&3.5gテキサスを投入するも反応なし

少しずつ移動してようやく
P1030274.jpg

その後粘るも反応なし
で、いつものダートスクイッド&5gジグヘッドで弱気の釣りへ
P1030275.jpg
P1030277.jpg
P1030278.jpg
弱気の釣りじゃいけないと少し強気のグラスミノーMナチュラルゴールド&5gジグヘッドに変えると
P1030279.jpg
P1030280.jpg
P1030281.jpg

この日最大の引き!
30UPにはとどかず
P1030283.jpg
P1030284.jpg
P1030286.jpg
P1030288.jpg

お腹に虫ついてる
P1030290.jpg
P1030291.jpg

シマゾイでたよ!
P1030292.jpg
P1030293.jpg
パワーホッグ3インチに変更
P1030295.jpg
P1030297.jpg
グラスミノーMナチュラルゴールド&7gジグヘッドに変更
P1030299.jpg
P1030301.jpg
P1030302.jpg
P1030304.jpg

全21匹の釣果でございました。

全体として春はもうすぐってとこですかね。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。










4月7日18:40~19:00
場所はFT
10匹くらいソイちゃん釣って25センチの2匹お持ち帰り
20110409175813s_20110409223710.jpg

最近はソイ・ガヤの味付けを考えて料理してます。
前回はガヤのみりん干し、前々回はソイのにんにく風味フライ
今回はギュウジャニンニク風味焼き魚でございます。
ソイの内臓を取って、ウロコを取って、切れ込みを両面二カ所いれて、ボールにギュウジャニンニクの醤油漬けと水をいい感じに入れてソイちゃん投入!
一晩寝かせてグリルで焼くだけ
煮付けてもうまいか
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。




3月31日21:00~4月1日3:00
この日はアン・ドゥーと伊達方面へ
風も無く凪ぎ
潮の流れも無く厳しいかもしれませんが気温の上昇=魚の活性上昇となるか?

アン・ドゥーは実家にいたので現地集合21:00

今年に入り30UP出してないので伊達方面で釣れないものかと気合を入れて来てみたものの最初のポイントでは



ノー・バイト!



この場所では完全にやられました。
ガスも濃く視界が数十メーター
今日は駄目か
でも釣りたい

アン・ドゥーが昼間に釣りしてた漁港の穴でソイ釣ってましたよーとのことを話していたので、この場所に見切りをつけてそちらの漁港へレッツゴー!

現地は誰もいません
嫌な予感
釣れないかも

とりあえず重めのシンカーで穴狙いしますが


ノー・バイト!

やばいよ!ヤバイヨ!
魚が居ないのか?腕がないのか?
そんな中アン・ドゥーがようやく釣り、魚が居ることはわかった。
後はどう釣るか
今回の釣行にゴッさん初デプスワームを投入
5gテキサスにナパーム

釣れません

バイトもありません

このままでわいけないとナパームについて事前にユーチューブで勉強してきた事を思い出し
ノーシンカーでも飛ぶ!釣れる!らしいこと言ってたなー

今までノーシンカー試したことないし、遠くに飛ばして広範囲で探りたいし、ボトムでの釣りばかりだし、でも釣れないから物は試しとナパームノーシンカーをキャスト~!





けっこう飛びますよーーーーーー!
いきなりバイトですよーーーーーーー!
釣れましたよーーーーーーーーーーーーー!
P1030233.jpg
その後も
ワンキャスト1ヒット
P1030234.jpg

P1030236.jpg

P1030237.jpg

P1030238.jpg

P1030241.jpg

その後はダートスライダーのノーシンカーでも釣れまくり
5gジグヘッドでも釣れましたが渋くなったのでまたノーシンカーにするとまたバイト多発します。

最後はエアベイト4のノーシンカーでも釣れまくりました。

はじめはどうなることかと思いましたが

ノーシンカーの威力は絶大です!

渋い時にお試しあれ

デカソイはまた今度

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ