3月21日、今年初のガッ釣り釣りいける日です

夜中1時から朝7時まで、ゴッサンと久しぶりの中征に行ってきました。

いや~、ワクワクしますね。まともな釣りは約3ヶ月ぶりですからね。興奮してるのを赤ちゃんに悟られたのか、この日に限って、全然寝てくれね~ 結局2時間しか寝れなかった…

ゴッサンも1時間しか寝てないって(笑)寝不足で現地到着です 出るときに降ってた雨も風も収まり、最高のコンディション!

事前に期待MAXポイントがあるって聞いていたので、そこに直行です。

ゴッサンいきなり連チャン!「写真とる暇なーい!」といいながら、レギュラーソイを連チャンしてます

自分もポツリポツリと釣れ始めます。 サイズは20センチ~23センチ。

う~ん、やっぱBigサイズ釣りたいな。

Bigサイズ=先端付近!という方程式がうちらの基本。
まずは、どんなもんかいってみよー。

ゴッサンと少し離れたとこで、5gジグヘッドBTS。潮の流れが混ざってるよーなところまでフルキャスト!!


ボトムがどのくらいかよくわからないので、中層かな?って思ったところで、ゆっくりR&Fからの、スイミングからの、ストッピング、からのGO。テロテロテロ~~。 ってイメージでしてると……。



「ゴぉッッフ」w(゚o゚)w



ってデカソイ特有の当たりぃ♪ 久しぶりの大物の手応え!グングン首ふってる!アブかな? でも食い方はソイ臭かった…。


水面に現れたのは、よっしゃソイですな 太くてごっついソイ!

20110321145207s_20110322141837.jpg

32センチ


久しぶりに去年の暮れに買ったメジャー使ったけど、向き逆ですわ(笑)興奮してました

久しぶりのお刺身食べたいから血抜きしてキープ!

いい時間になってきたか?次はワンシャをセットし、同じよーに探ると……。

また来た

デカガヤかい

20110321144614s_20110322141905.jpg


それからは小さいソイがポツリポツリ。


簡単に釣れないね~。


4時くらいになり、夜でも朝でもない1番いい時間。期待MAXポイントにもどりやってみても反応薄い…。

なんだか普通にやっても釣れないから、パルススポーンスパークルをジグヘッドにちょん掛し、ネコリグスタイルに変更。


遠めにキャストしひたすらR&Fをしながら探っていると。


「ゴッッフ」ってキタしーw(゚o゚)w


デカいぞ!30センチくらい?

20110321144558s_20110322141924.jpg

28センチ 太い!ナイスパワー



ゴッサンと「やっぱ、ソイはいい食い方するわ~」とテンションUp!

そこから、ネコリグパルスでレギュラー6連チャン♪♪

ちょん掛け効くんですね~


朝方からは違うターゲットを狙う予定なので、ロックの部は終了。大満足でした


さて、違うターゲットとは?






サクラマス

釣ってみたくなり、ミノーやジグ揃えましたよ。







ミノーってこんなに格好いいんですね。これはコレクションにしたくなりますね。

でも1個約2000円

ロストしたら泣きますね
さぁ、気合いを入れ直しサーフへGO。 連休だし、鮭釣りみたく、混んでて入るスペースないんじゃないかしら?って思いながらサーフへ行くと。


……誰もいね~し。

ここでゴッサンの一言

「サクラ釣れるならソイやってる時跳ねるだろーし、やっぱまだ早くね?」

その通りですね

では、漁港でアブ狙いますか(笑)

「帰る」という選択肢はありません


しかし、2時間くらいアブ狙いましたが、ゴッサンがワーム食べられて終了です。自分は見事ノーバイト。
アブ難しいっすわ

今回は久しぶりのガッ釣りだったんで、楽しめました。

せっかくミノー買ったんだから今年はあれで、サクラ、ヒラメ釣ってやりますよ~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ