上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月26日から28日までちょい早めの家族キャンプを実行! 26日は新篠津キャンプ場が去年オープンしたらしく、なかなか評判が良いみたいなので、行ってみました。 川あり、丘あり、花壇ありで綺麗なキャンプ場でした。

…ただ、アスレチックみたいなものが無い為、冒険心に火が尽きません

川は釣りOKなんでウグイかナマズやコイが釣れるみたいなんで、グラミつけて頑張りましたが、バイト2回だけでした。目の前でデカイ魚がライズしてます!釣ってみたい!

スプーンとか持っていけばよかった


2日目は岩見沢グリーンランドで遊んでから隣の岩見沢公園キャンプ場でキャンプする予定でした…。こっちが今回の旅のメインイベント。キャンプ場はかなりアスレチックがあり、冒険できるみたいだったし、クワガタも狙ってました…。



雨さえ降らなければ

お昼までグリーンランドで遊んで、そっから豪雨!とてもキャンプなんてできる天気じゃなくなった。

そんな時、今日キャンプに行ってるのを知ってる実家のババから電話。無理しないで実家に遊びにきては?と。

しばらく孫に合わせてなかったし、ちょうどいいから実家へ向かいました。

途中、国道12号線にぶつかる前に寄った、岩見沢釣り具センター?だったかな。魅力的な店なので寄ってみます! いいですねロックに力入ってます!

室蘭で在庫不足になってきたパルス6がラスト1個だったから、即バイト

実家近くの新しくできた厚別タックルベリーにも寄り道。ここはreinのワームに力いれてますね。沢山種類ありました。

実家で、ジジとババに息子は遊んでもらいご機嫌です んで、本日は朝から札幌駅にポケモンスタンプラリーの景品をもらい電車で出発! (今更ですが、我が実家は都会に近いです。実家から離れて暮らして気づきました。ちょっと車やチャリで行けばなんでもあります。)

んで平和駅~札幌駅まで乗車。ポケモンスタンプ場に1番のりで到着。




息子は綺麗なポケモンお姉さんとずっと話してます(笑)自分みたくシャイではありませんガンガン行ってます!(笑)


んでスタンプ押して、そのままエスタ9階へ。

ポケモンセンターです。

子供の目が煌めきます。たぶん、釣り具屋にいる自分も同じ目してます(笑)

景品をもらい、買い物やゲームをします。そこでなんと奥さんが、2000円くらいするポケモンのぬいぐるみを200円でゲット!
いつだかテレビでやってた、「ぶっさし!」という技を見事決めて大興奮

昼は武蔵のラーメンを食べに行く予定だったので、また列車で帰ります。札幌駅改札口で偶然、M君とバッタリ遭遇!

M君の第1声は……

「アメリカ屋ですか!?」

でした。 確かに行きたかったけど、歩き疲れてる息子や嫁をつれてアメリカ屋行きませんわい

行く時は一人でゆっくりきます

んで実家に帰り、ラーメン武蔵を食べ、ババのリクエストにより、川下公園へ。

ここの噴水ってこんなに立派だったっけ!?ってビックリするくらい。レベル高い公園になってました(笑)今から14年前、自分が高校生の時に作り始めてた公園です。ちなみに自分は白石高校出身です(だから何?って感じですね)

幼稚園から小学生低学年までの子供達にかなりいい公園ですね。室内の遊ぶとこも無料だしね!

昔はなんもなかった所がこんなに立派になってるなんて、札幌は凄いなぁ

んで、息子とババと奥さんは疲れて、昼寝。自分は新札武美までお買い物

もう、実家帰ってきたらこのパターンです

デプスデスアダーが目に止まり、タツさんがヒラメ釣ってるし、欲しいな!しかも室蘭では売ってないカラーが2色ある!う~~~ん、どっちを買うか…。


両方買っちまえ~♪って事でやっちまいました。




これで室蘭でヒラメ釣ってやりますよ来年になるかもしれませんが(笑)

そんなこんなで先程、室蘭に帰ってきました。ヤス家の休日でした。こうみると、自分の頭の中は釣りしかねーなぁ

釣りblogをやってる人達はみんな同じですかね
スポンサーサイト
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。