ヒラメ釣りたい病が治りません
気まぐれロックフィッシュのタツさんブログに影響され、ヤスが開拓して一緒に今度行こうと言っていた所へ出撃!

ヤスは許可もらえず
O君と行ってきました。

帰りの心配をしながら急斜面を下り15分くらいで現場に到着
いい感じの磯
とりあえずヒラメ狙いをしましたが小さい当たりはあるもののヒラメは出ず
そんな中O君が30後半のアブ
P1020688.jpg

自分はガヤ

O君がまたロッド激曲がりさせててタモ入れ直前にラインブレイク

デカイの逃がしたがいい感じでマヅメタイム突入!
その後はガヤ祭りで暗くなりソイタイムへ

ガヤしか釣れません

ガヤしかいないのか?小さなソイすら釣れません

ガヤの当たりをスルーしながら今日一の当たりをゲット!
クロソイ38cm
P1020692.jpg
久しぶりのナイスソイ!

40UP出るんじゃないの~
と思っていましたがガヤしか出ず
9時に終了

登りは激キツの急斜面
しかも暗くて道がわからず入った場所とは別の場所から出てきてました。
登りは25分歩いてクタクタでございました。

次また来る・・・・・・・か・・・・・・・・な?
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

ようやく更新

6月26日ヤスと釣りキチこーせーとヒラメ&アブ狙いコラボしてきました。
ヒラメは向かい風で波もあり全然ダメ
誰も釣れてなかったよ~~~~~~~~~~~

早々にアブ狙いに変更
小さいソイやガヤが遊んでくれますがアブが出ず

港内いそうなポイントを攻めまくり
ファーストアブは!

こーせー!
ナイスアブでした。

近くでやっているのに何か誘い方が違うみたい

移動してまた近くでこーせーがロッド曲げてます。
これまた太いアブ

凄腕高校生のブログはこちら↓
釣りキチこーせー


ゴッさん唯一のナイスファイト!
P1020668.jpg
首振って暴れてたからアブだと思ったよ

ヤスも自分もアブ出せませんでしたが楽しいコラボとなりました

こーせー君お疲れさまでした。また行くべな

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
ヒラメ狙い3回目です。前回、ゴッさんがタカノハ釣りあげてるのと、隣にいたアングラーさんが40UPはあるヒラメを釣ってるのを見て、自分も釣りたい!との欲望が止まりません

今朝の天気予報は雨だったけど、2時に起きたら霧雨だし、イケる

現地は爆風。でも遠投の味方となる風。とりあえず、パルス4と6、パワーシャド4、BTSのローテーションで攻めてみます。

暗いうちから始めるが気配を感じません。段々と薄明るくなってきた!この時間が勝負と考え、大好きパルスのグロウを投入!

ふと、お隣りをみると、なにやら平物を釣ってる様子!今がチャンスだ

ゆっくりボトム付近をスイミングさせてると、「コツ、コツ」と当たりでてきた。焦らず重みがきてから合わせると、ノッタ

手応え、重さからして小さいのはすぐわかります でも人生初!ワームでの平物!

20100616092656s_20100616203758.jpg


イシモチの小さいの(笑)サイズも計らずリリース
20100616093811s_20100616203826.jpg

次も同じように少し浮かせてスイミング。2連続で当たりあり!さっきより引くし、重いし、刺さる

ヒラメであってくれ~と祈りながら抜き上げると、
20100616092653s_20100616203906.jpg


またもイシモチサイズUPの34cm。

でも、アブやソイとは違ういい刺さり方します。楽しい

その後は明るくなり、当たりも止まり厳しい時間が続きます。6時頃、ちょっと攻めかた変えて、着水後のカウントダウン。

20カウントさせ、スイミング。 当たりでてきますよ~

そして、パルスのモエビでイシモチ追加! 33cm!

(どーでもいいけど、イシモチの色とヒラメの色似ていません?姿見えたら一瞬、ドキっ!とします(笑))

カレイ釣れるんならヒラメ釣れてもいいんだけどな~と思いながらスイミングさせてると、

「ズーーーーーーン!」

って何やら違和感ある重みw(゚o゚)w

合わせを入れると、左手首が「グギっっ!」となり「ジャっ!」とドラグが鳴る! 凄い重さを感じましたが、手首を負傷し、しっかり合わせ入ってなく、スッポ抜け

なんだったのか同じポイントでスイミングしてたけど、根掛かりもしてなかったから、根じゃないと思う。もしかしたら、ナイスなヒラメだったのか…。謎は深まるばかりです

7時頃、雨も降ってきたので終了です。ヒラメには会えなかったけど、イシモチ3枚も釣れたし、狙い方は間違ってないと思う。

次こそはヒラメGetだ~♪



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

ヒラメが釣れ出してるみたいです。
妻と娘に食べさせてあげたい


マヅメじゃなくても釣れるだろうと16時頃から入るもなかなか釣れないものです


現場は投げ釣り師だらけ
一級ポイントは入れず


とりあえず釣れそうな所で開始


マヅメ時間までノーバイト


まず初めの平物は
18時55分
タカノハ28cm
平物タカノハ01

平物タカノハ01-1

お次はタカノハ32cm
平物タカノハ02

平物タカノハ02-1

お次はイシガレイ32cm
平物イシガレイ01

平物イシガレイ01-1

この写真を撮ってる間に場所取られるは直ぐ40UP釣られるはで戦意喪失
キープできる魚は釣れないはで
モヤモヤ


場所に物置いとかなかった自分が悪いのね


少ないヒラメ釣行で今年も1匹釣りたいな


リベンジ行くどーーーーーーーーーー!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
最近、職場の若い人達がロックフィシングに夢中です。デブュー戦でアブ47cmをGetし、「竿!折れる~」と絶叫した人、自己ベストのシマゾイ35cmをGetした人、自分と一緒にやってて「タモ買ったけどまだ使った事ないんですよ~使ってみたいっす」と言いながら、41cmアブをバクアンツ2でGetした時、あまりのデカさにテンパってタモ背負ってるのに俺のタモでGetした人。 31cmシマゾイをミノーSピンク、カレイ用のリール&ラインでGetした人、などなど、みんな顔を合わせると釣りの話しかしません(笑)

今夜も室蘭港に出没してるみたい

さて、自分はと言うと、まずは今朝ヒラメ狙いに行ってきました。

3時くらいから薄暗いなか始めますが、全く当たりなし 先日買ってきた「パルスクロー」を使ってリフト&フォールで攻めてみると、小さいシマゾイが釣れました




明るくなり、そろそろいい時間というところで、カレイ釣りの人達が次々と現れます。隣との距離が近すぎる

日曜日だし、凄い混んできて、段々と居場所がなくなり隅っこでやります。普段、混みあったとこで釣りしてないから、と~っても嫌なもんです

ヒラメポイントから移動しちゃったから、アブ狙いに切替てやります。

「パルスクロー」をセットし、ボトムをネチネチと攻めると、ハッキリとしたナイスバイト! グンッグンッ首振ってる姿を見せたのは、久しぶり40UPアブ~ 41cm




やはり、35cmアブとは次元が違いますね。気持ちいい引きでした

その後はカジカや、際のスイミングでチビアブを追加し、朝の部は終了です。




一度帰宅し、少し寝て昼からまたアブ狙い(笑)

珍しく今日は子供と奥さん出かけてるので、釣り行きたい放題なのです

13時くらいから始めます。が、どーせこの時間なら、投げてボトム攻めてもあまり良くないと判断し、ひたすら際の昆布帯をスイミングで狙います。

1時間、2時間経過しても何も釣れません

パワーシャッド4をセットし、ひたすらスイミング。スピードや層を変えながら頑張ってると…。

「ガンっ!」という感触とともに、一気に下に潜られます。このパワーは去年50UPを初めて釣った時と同じ、いやそれ以上か?

凄まじい力で抵抗され、なすすべなく、必死にロッドを支えてるだけしかできませんでした 無情のバラシでございます

その後も同じとこに、ガルプも投入するが、反応はありませんでした。まさに「逃がした魚は大きい」です(涙)

朝に釣った40UPとも次元が違いました。デカイ奴は首振らないですね。ただただ、下に突っ込んでいきます。デカイアブのパワーを体験できただけでも良かったんですが、次回リベンジしなくては


結局18時までやりましたが、ミラクルは起きず今回は終了です。

次こそデカイアブの顔みるぞ~


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
今年もヒラメシーズンがやってまいりました!

去年は5回程の釣行で1匹釣れたので大満足
今年もとりあえず1匹でも釣れたらと、シーズン前からヒラメ中毒症状になり対ヒラメ戦略を頭の中で妄想しまくり
バイブレーションに廃盤パルスに準備してまいりました。

今年は水温も上がらず早いかと思いましたが5月31日夕マヅメ狙いで出撃!

現地はヒラメトップアングラーが既に攻撃を開始しておりました。

まだ岸寄りは少ないと思い深場を探るべく12フィートの竿にima VIBE80(28g)赤金1本勝負!

早々にバイトがありフッキングも決まり12フィートの竿もいい曲がり
これ
もしかして
キチャッタンジャ
ナイノ!?
この時点でウキウキ、ニヤニヤ

上がって来たのは

カジカか

続けて

またかい

3バイト目は先程と違う引きでドラグも出されるし
これ
デカイ
キチャッタンジャ
ナイノ!?

近くにくるにつれて
首振ってるよ?
デカアブ?
デカアブでもいいか

上がって来たのは

期待したのに

サイズUP

期待を大きく裏切る結果となりました。

まだまだこれから
室蘭ヒラメGETに向けて
のんびりいきま~~~~~~~~~~~~~~す。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ