5月9~10日、2度目となる日本海!今年はゴッサン、O君、K君と4人で参加です。

ちなみに今回の主役はリーダーのゴッサンです♪ゴッサンの釣果はのちほどの「ゴッサン編」で。


最初に向かった場所は、「珊内漁港」

事前に「バラシキングさん」から情報を頂いたので場所選びはスムーズにいけました

ここは、テトラあり、磯のような岩場あり、車も近くに停めれるいい場所です!
岩場に向かうと、浮き釣りでホッケが結構あがってます。 さて、デカイの釣るかぁ~!ってテンションでロック開始♪

まずはK君にヒット!

ホッケです! んでO君にもヒット!ホッケ!
o君ホッケゲット!


そして、K君はハチガラもゲット!ハチガラ見たの初めてです!いいなぁ~!
k君ハチガラゲット!


K君さらにホッケヒット!
ラッシュです♪

……やべ、自分はノーバイ!(笑)焦ってきましたが、K君の隣でやって、やっとホッケゲット

ホッケの引きも楽しいです!なかなか長い38cmのホッケはアブみたいな引きでした。 薄暗くなりかけて、浮き師達も帰っていきます。テトラ側を攻めてたゴッサンにこっち釣れてるよ!と電話し、ゴッサンも合流。 そこで、いきなりゴッサンが… (笑)


ホッケの群れがこなくなり、真剣ソイ狙いを初めますが、暗くなってからは全然あたりがない ガヤも小ソイも当たらない(泣)

ボトム攻めようとシンカーを重くしたら1発根がかり めちゃくちゃリグロストしました

時間はもう0時。あまりにも当たりがないので休憩を挟んで作戦会議!場所かえようって事で、次の漁港は「川白漁港」へ。

この漁港はひたすらテトラ!テトラを歩き奥まで行かなければ釣りにならなそう。 テトラの下に小さい岩場があったのでそこで、開始!K君は寝てしまったので3人で開始!(笑)

いきなりゴッサンが黒ソイ連チャン!O君もソイや夜アブをゲット!


なぜか俺だけ釣れないんですが… しかも根がかりが普通じゃない。キャスト~上層スイミング~ガッ!ロスト~ってのを5gで繰り返します

3、5gでなるべく岩がないところ狙って釣りしますが、釣れない

ゴッサンがそろそろ更に奥まで行くかー。って事で、またテトラを歩いて奥まで。疲れで足が上がらなくなってきてるので慎重にいきます。

そこでもゴッサンが自分でタモ背負ってるのに「タモ~タモ~」って言ってます(笑)

ここで自分にもソイがやっと釣れだします。去年も感じたけど、ソイの力は室蘭ソイより強いです!25UPクラスだな~と思っても20cmチョイのソイ達。

自分もデカイの信じて続けますが、結局デカイのは現れず

時間はam3時。ここまできたらもう疲れは限界突破してます(笑)たいして眠くありません(笑)

ラストは「神恵内漁港」で勝負!自分は予定通りクロガシラ狙い。 椅子にどかっと座って当たりを待ちます。O君は車でダウン、K君復活、ゴッサンは港内ランガン!自分はもう歩けません(笑)


ここで、ヤスのホッケ祭が始まります(笑)ホッケ6連くらいかな? 投げ釣り楽しいですね~。竿先のビビビッっ!てのがたまらないです 自分の竿先を見てたゴッサンがなんかきてるよ~!と。

オリャとアワセをいれてグリグリ巻いてると、ホッケとは違う手応え!
ヤスクロ

遂にきた。「本命クロガシラ~」 28cm 小さいけど、肉厚だし、狙い通り
それからはポツポツ、ホッケが釣れますが、カレイがこない

8時頃これにて終了~。疲れたぁ。

集合場所にもどり軽量です。自分は去年よりサイズ揃えました。ホッケですが
帰りに岩内温泉に入って2時間くらい寝て帰ってきました。 また来年、ゴッサンみたいな結果だせるように頑張りまーす

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ