5月9日~10日は年に1度の会社の神恵内方面へ釣り大会!

去年にゴッサンと初参戦してきて日本海の磯の美しさに魅力されてしまいました♪(岩内港しか行ってないけどね

他の参加者はベテランの釣り愛好家達ばかり。デカイホッケやアブラコ、カレイをみなさん釣ってました。 18時から翌日9時までの耐久オールガチンコバトルなので、体力が必要です!

んで本日、練習がてら室蘭で夜中2時から朝7時までラストトレーニングに行ってきました(笑)

結果はチビマゾイ、ガヤを数匹と今年お初の夜アブ35cmだけでした ず~っと極寒時期からアブを探し続けてまさかの夜アブでした。

初アブはビックアブ!って夢は叶いませんでした


さてさて、練習はこれにて終了。 今年は「投げ」もやってみたいと考えカレイの仕掛けも用意

18時から暗くなるまでパルス付けてビックアブ狙い、暗くなったらパルス6付けて「RockFish侍さん」の真似してヘビーシンカーでボトム攻めてビックソイ狙い、夜食+休憩をちょっとして、朝3時くらいからは「しげさん」の真似して海老粉ぶっかけイソメ付けてカレイ+ホッケ狙い!

blogの皆さんの真似しまくりです♪

イメージトレーニングだけは完璧です


荷物をまとめてみると…なまらある タックルケースに投げ竿2本、三脚、インフィートもいれて、イス持って、クーラーBox、スカリ。タモ。

その他にロック用のワーム類、飲み物、食い物をリッュクに詰めるとして…。

んで帰りは「リフレッシュプラザ温泉」に入る予定だからタオル類、着替え。



なんか遠足いくみたい

釣れても釣れなくても遠征はワクワクします♪ しかも「投げ釣り」なんてかん~なり久しぶりなんで、ロックより楽しみかも(笑)

デッカイクロガシラ釣ってみたいですね~~

そもそも投げ釣りは大好きでして、8年位前札幌から室蘭に転勤してきて、初めて釣り行ったのが旧赤防でした。んで駐車場から降りた所で外海にちょいなげしたら、サイズは計ってないけど、スッゴいデカイクロガシラがダブルで釣れて、三脚倒れたんですよね~(笑)

あと、伊達の砂浜でデカイクロガシラ釣って、箱に入れてちゅっとそこから離れたら、カラスに持っていかれて、全力で追い掛けて石投げて奪い返して、帰宅後ゴッサンと友人と釣れたカレイで刺身パーティーしたら、俺だけ食あたりになったんですよね~。


あ、話がそれました。神恵内遠征!楽しんで行って参ります

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ